ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年2月 ■


2006/02/28 00:30
少年エース4月号みました(今月は24ページ)
少年エース4月号 今月号読みました。アリゾナ編です。

今月は結構話が進みましたよ。アリゾナ編のほうはもうすぐ完結かもしれませんね。

個人的な話ですが、
グリセルダの命令に対するリベルタスの返事が、ちゃんと『イエス、マム』に直っていたのが、
以前私がこのサイトで突っ込みを入れたからかな〜と、思ってしまった。

まぁ、連載された当時に他の人から指摘されたのかもしれませんが、もし私のツッコミが原因だったら申し訳ないなぁと・・・。
日本語圏では大した間違いではないですから(←フォローかい!)

ちなみに件のツッコミ部分は、このページの一番下です。・・・・・orz



2006/02/22 03:50
更新遅れ申し訳ない。
今、海外からのアクセス数が多くなっている状態なので、
落ち着くまで「ワンフェスレポ」を別ページに作り直すのを延期します。
やっぱり、ガイバーは海外で人気あるんだな〜。と改めて実感したり・・・(*´▽`*)。

お詫び代わりに、
別サイトで今回のガイバーフィギュアの画像を紹介しているサイトを一つ。
Fan to Fan "Wonder Festival 2006 Winter"

それと、大阪日本橋の「まんだらけ」にて、
「旧BFCシリーズ」が大量入荷だそうです。(もちろん、私は買いに行く)
まんだらけ なんば店「information 2/19」



2006/02/19 22:35
2005/02/21 01:40更新(解説[日本語・英語]追加)
ワンフェス行ってきました
先に言っておきます。ゴメン、デジカメの色の設定かえるの忘れてた・・・・orz
普段の本棚で撮影している時のままだったよ・・・実際に見て気が付いた。
↓とりあえず第1報。後でページ分けします。

例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。
基本的に画像サイズが「640×480 」ですが、一部の画像が「1024×768 」になっています。m(_ _)m

展示物一覧(未発売BFC-MAX のみ)
Every exhibit (only not on sale items)


プルクシュタール
(オプション:プロテクター[マント付き]・雷撃エフェクトパーツ)
ZOALORD Purg'stall (options; armor with cloak, an ornament of lightning)



アルカンフェル(まだ関節はなし)
ZOALORD Archanfel (He hasn't been made as "Action Figure" yet)


イマカラム
(オプション:プロテクター・人間形態ヘッド)
ZOALORD Imakarum (options; armors, compatible head - before being battle form)



獣神将3人 比較画像
Three ZOALORDs (to compare)


ガイバーI ver1.5
(バージョン1.5となっていますが、違うのは顔と左手のパーツのみ)
Guyver1 new version ( but, only difference things are new compatible head and wrist on "OVA Act 1, Volume 1".)


DVD特典 ガイバーI(コレクト500版)
Guyver1 (TV-animation series "Gyuver" DVD present.)




2006/02/18 12:20
ワンフェス行ってきます
正確に言うと、出発するのは明日ですが、もう更新する時間もないので。

高屋さんが出るイベントには間に合うように到着するつもりです。
そのイベントの前後にガイバーフィギュアをバシバシ撮影する人間がいたらそれはたぶん私です。(笑)

ガイバーの新作発表に関しては先日も言ったとおり期待はしていません。とりあえず獣神将の3人が拝めればそれでいいと思っています。

それでは、ワンフェスへ行く方は現地で。
行けない方も明日の深夜にはこのサイトで画像だけでもアップするつもりなので。お楽しみに・・・・は、しない方がいいかな?

とにかく、行ってきま〜す。(^-^)v



2006/02/16 22:00
ガイバーフィギュアレビュー
新たに「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」のレビューをされたサイトは

TASTEさん、
FIGURE FULLMASKさんです。

そして、えび工房さんにて
「BFC-MAX プロトゾアロード村上」がレビュー!!
当然のように、渾身の右ストレートのシーンが再現されてます♪

>やはりあの頃のストーリーが一番脂がのっていたなあ、と思うわけで
激しく同(略)



2006/02/11 22:50
「ワンダーフェスティバル」情報
WF2006 ガイドブック 買って来ました。
ガイドブック件入場チケットです。

と、いうか私は一年前のワンフェスも行ったのですが、もう一年経つんだなぁ・・・と、しみじみ。

今回のワンフェスではガイバーはメインでは無い様でガイドブックの中には「ガイバー」という文字すら無かったです。

展示・イベント内容については、ガイドブックよりもグッドスマイルカンパニー webで詳しく告知されていますが、
皆さん、「ステージイベント」の「12:00〜」のところに注目!!
「オレ!モデラー!対談!?」
出演:高屋良樹氏(ガイバー原作者)


高屋良樹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (←呼び捨てかい!)
ちなみに私は高屋さんを生で見るのは初めてです。

でも高屋さんが来るのなら少なくてもガイバー関係の展示はあるんだと思います。(思いたい)
新作の発表に関しては私は期待していません。最近大阪の玩具ショップでも「BFC-MAX」を扱っている店が減ってきています。
寂しい気もしますが、ガイバーの現在の知名度から言うと今までが逆に大きく扱われすぎだったと思います。ココまで続いたのもマックスファクトリーから発売されたおかげだと思いますよ。

それでも、速水さんとロストナンバーズコマンドは出して欲しいなぁ〜。通販のみでもいいのでなんとかなりませんか?マックスファクトリーさん。


最後に話はそれますが、ガムの玩具店さん。
(「RX-78 ガンダム」レビュー内)
>翼やらデッカイビーム砲なんて持ってないけど、とにかくカッコイイんです。
>偉い人にはそれがわからんのです。
激しく同意です。大衆受けの「カレー味」や「チョコ味」にしなければ生き残れないというなら、いっその事やめちゃえばいいのにと思いますよ。
でも、巨大ロボットアニメが今もまだ消滅せずに存在していることを考えれば、意味はあったのかしらねぇ?



2006/02/10 03:50
「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」レビューサイト追加
現時点での新たにレビューを公開されたレビューサイトさんは、

えび工房さん
てっつんの混沌の館さん、です。


話はそれますが、紅 咲黒 黒の聖室さん。
>早い話、寝る時間を早めるとか正直無理ですね。
何故か、普段より遅く寝る事は出来ても早く寝ると言うのはなかなか出来ないんですよねぇ〜。
よく言われる「西方向へ海外旅行しても時差ボケはしないけど東方向だとする」のと同じ事なわけですが、
けど私の場合は仕事の時間が不規則なせいなのか、海外へ行っても全くの時差ボケ知らずです・・・orz(不健康だな〜)



2006/02/02 22:40
2005/02/05 04:10更新
2005/02/07 23:50更新
『哲郎さん、瑞樹・・・!! 力が・・この俺にもっと力があれば・・・
 どんな敵にも負けない強い"力"が』
ガイバー・ギガンティック
買って来ました。「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」
店頭で買う方たちは、前回の「ギガダーク」同様、「顔の個体差」「胸部装甲がキチンと閉まるか」「スマッシャーレンズの汚れ」を確認して買ってくださいね。

02/07 23:50更新
レビューやっと完成しました。全部で3ページあります。上の画像をクリックして下さい。
ちなみに今回のレビュー用画像は「51枚」、その為に撮影した枚数は「380枚強」・・・・orz

現時点での、レビューサイトさんです。
2/5現在
ガムの玩具店さん、
へたれ大MAXさん



2006/02/02 16:30
「アニメガイバーDVD BOX(3)」が、予約開始!
「アニメガイバーDVD BOX(3)」が、予約開始されたようです。(情報提供 Shiokoさん)
今回の(3)で最終回まで行くようです。それにしても値段が・・・・

このサイトの「ガイバーカレンダー」も更新しました。
さらに、Shiokoさんからお買い得なオンラインショップも教えていただいたので、そちらも含め「ガイバーカレンダー」のページ内にリンクしています
予約する皆さんご参考にしてくださいね。

Gカレンダー

後、「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」が発売されているオンラインショップがあるようです。店頭発売は明日くらいかもしれませんね。
今日これから確認に出かけますが、期待はしないでください。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ