ワンダーフェスティバル2005冬 レポ

− コンテンツ −
 会場に到着まで・・・(このページ)
 「Gフィギュア」既発表作品
 「Gフィギュア」発表作品
 ガイバー以外



行ってまいりましたよ、「ワンダーフェスティバル2005冬」。
入場者は何万人といたと思いますが 私くらいなんでしょうね〜、大阪から「ガイバー」を見に来る人なんて・・・(;o;)
正直、こういうオタクなイベントに参加するのは初めてなので ある意味 恐怖でした。
(スプラッタ映画を見に行く気分・・・)

・・・・と言うわけで会場へ向かった私ですが、しょっぱなから えらい目にあいました。
「10:00」に開場だったのですが、私が新橋から「ゆりかもめ」に乗ったのが「8:30」。
『このままだと、えらい早く着いてまうな〜』と思い、「お台場海浜公園」という駅で途中下車して
ゆっくり歩いて向かう事にしたのです。

そして、駅から少し歩いたところにある橋に差し掛かった時・・・・

遠くにですが
会場が見えてまいりました。

『これでも、まだ早く着きすぎてしまうよなぁ〜』

しか〜し!!

少し左を向くと・・・人だかり?・・・
・・いや、「列」です。

えっ・・まじか・・・・

もしかして・・

「WFここが最後尾です」!?

・・ココが最後尾なんかいっ!!

まだ、9時(一時間前)ですよ〜
もうすでに何千人も並んでるんですか〜?
(いや、一万人以上か?)

恐るべし、日本のオタク。
正直、私は彼らを甘く見てました。

ちなみに、私が下車した
「お台場海浜公園駅」はコレです。

会場よりも近いです。

地図で見ると解りやすいと思います。

(中心付近の赤い○が撮影位置)

9時半くらいから列が動き始め、
10時15分頃。

ようやく会場が大きく見えてきました。







会場入りして 建物の中へ、





・・・やっと着いたよ(-o-)

って、甘かったんです。

建物の中も、まだ列が・・・

まだまだ列・・・
(このフロアの奥まで)

まだ なんかい!!

・・・そんなこんなで、10:30
やっと入場です。

入場した私は、もちろん一目散に・・・

マックスファクトリー!!

皆さん、お待たせしました。
(私は もっと待ったよ〜)

次のページで『ガイバー!!』
いや、『獣・神・変!!』

※ちなみに、昼の時点では列もなく ラクラク入場できる状態になっていました。
 なので「購入」を目的をしない人は、無理に朝から行く必要はなかったという訳です。(;o;)

 次ページ 『「Gフィギュア」既発表作品 』へ
 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ