ワンダーフェスティバル2005冬 レポ

− コンテンツ −
 会場に到着まで・・・
 「Gフィギュア」既発表作品 (このページ)
 「Gフィギュア」発表作品
 ガイバー以外



   

画像はクリックすると、「大きく表示」されます。
画像への直リンは負担が掛かるので「禁止」と させていただきます。ご了承ください。
   
■ 展示品 全容 ■

まず最初に展示内容を、全部紹介しちゃいましょう。 こうしてみると壮観ですね〜


   
■ BFC-MAX シリーズ ■

 ガイバーT  3,990円  5月発売予定

主人公「ガイバーT」です。ノンスケールである為
ガイバーVとほぼ同じサイズになっています。
(なので、顔がやや大きく見えますね)

付属の「ユニット」を見る事は出来ませんでした。

下の画像を見ても判かると思いますが、股関節が
ガイバーVと比べ かなり改善されています
Vは競輪選手みたいな体格になってましたが
(『太ももだけ でかっ!!』・・・みたいな)
Tはスマートになりました♪

腕をまっすぐに伸ばせるかどうかは確認できませんでした。
Vよりは まっすぐになるとは思いますが





 ガイバーU  5,040円  4月発売予定

おおっ、私が思っていたよりカッコいいです(爆)

サイズ的にはガイバーVより大きいですが
設定ほど極端では無いようにも見えますね

メタルはちゃんと損傷しています。

当たり前ですが、高周波ソードは蓄光材ではありません。






 ゼクトール  8,190円  6月発売予定

はっきり言いましょう。
めちゃめちゃカッコいいです!!

サイズはアプトムよりひと回り大きい感じになっています。
設定どうりだとギガンティックより大きいはずですが
コレくらいが 丁度いいです。
というより、コレぐらいでもボリュームがすごい。
画像だと判りづらいかもしれませんが
ものすごい存在感です。

問題は値段!! 高っけー (;o;)





 ギュオー  8,190円  8月発売予定

 『奴だ、奴が来ている。 すぐそばに・・』

うぉ、不覚にも「かっこいい〜♪」と思ってしまった
私個人的には「ギュオー」というキャラは好きでは
ないのですが、このフィギュアは出来が良すぎ。

今回、このキットを見て一番の驚きは「リムーバー」を装着してる事です。私はてっきり リムーバーは
単なる付属だと思っていました。
と、いうことは「アレ」を再現出来るんですよっ
「村上さんの渾身の右ストレート at 最下層!!」

ちなみに今回の展示品の中では一番大きいキットでした。
横に見える「翅」はアプトムのです・・デカ過ぎ。




   
■ BFW シリーズ ■

 ゼルブブス&ガーゴイル  4,500円  5月発売予定
 ゼンクルブ&ラモチス  4,500円  5月発売予定
ラモチスは撮り忘れました(汗)。
ゼルブブスは新規なのかな? 昔のBFCシリーズのは持っていないのでわかりませんが・・・

「発売無期限延期」となったキットですが、「5月発売予定」となっています。
どのように仕様変更したのかは不明





 イヴィルアプトム  4,500円  6月発売予定

カラフルでんなぁ〜。
いろんなゾアノイドを吸収したからこうなったって感じなんでしょうね

左手の武器はフレイルとスピアの2タイプ。
たぶん差し替え。(←たぶんかい!!)





 バイオフリーザー速水  価格未定  発売時期未定
一度、「春 発売予定」と なっていたのに・・・。
出来はかなりいいです。早く発売してあげてくださいね、マックスファクトリーさん。




 Drバルカス & 調製槽  キャンペーンプレゼントアイテム
BFWシリーズのポイントを集めて送れば 各500名に抽選で当たるという事なのですが、
今のBFWの発売ペースで両方手に入れるのは、無理があるかもしれません

ドクターは、前のBFCシリーズ用に作った原型を流用しているようです。 とってあったんですね〜


 次ページ 『「Gフィギュア」新発表作品 』へ
 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ