ワンダーフェスティバル2005冬 レポ

− コンテンツ −
 会場に到着まで・・・
 「Gフィギュア」既発表作品
 「Gフィギュア」新発表作品 (このページ)
 ガイバー以外



   

画像はクリックすると、「大きく表示」されます。
画像への直リンは負担が掛かるので「禁止」と させていただきます。ご了承ください。
   
■ BFC-MAX シリーズ ■

 ネオゼクトール  8,190円  10月発売予定

たくさん撮ったのですが、ピンボケが多く
紹介できたのはコレだけです。(;o;)

ゼクトールと同じく「全門開放」が可能。さらに
高周波ソードも再現。おそらく肩ミサイルもでしょう

しかし、すごいボリュームだこと。一応「損種実験体」ですが(笑)





 ガイバー・ギガンティック  価格未定  12月発売予定

ガイバーVに始まり、ギュオーそしてネオゼクトールと続いた「BFC-MAX シリーズ」の集大成。
いや『マックスファクトリーの集大成』と言えるのが
この「ガイバー・ギガンティック」・・だ!!

このスケール、ボリューム感も圧倒的だが、
差し替えながら「ギガスマッシャー」・「高周波ソード」・「グラビティーラム」の主要武器も再現!!


これを買わずに何を買う!!
現在「価格未定」だが、私の予想では一万円越えは必死!! ぎゃぁーー(>o<)





 ギガンティック・ダーク  価格未定  発売時期未定

基本的に大型キットというのは大味になりがちですが、ギガンティックやギュオーに関しては全くそんなことは感じさせませんでした。
画像では判かりにくいかと思いますが、これらのキットの持つボリューム感は「よだれモノ」です。

実際、キガンティックの前にはノーマルのガイバー(T〜V)が展示されてましたが、かなり「安っぽく」見えたくらいです。



■ 余 談 ■
今回の発表の中に『0号ガイバー』はありませんでしたが、スタッフさんの話では「検討中」だそうです。
ただ 先ほども言ったとおり、ギガンティックを見た後にノーマルガイバーを見ると「安っぽく」見えてしまいます。なので、あまり売れないんじゃないかと心配ですね。

さらに、今のガイバーファンの中で「0号ガイバーを買いたい」と言う人が いるのかというと
どうなんでしょうねぇ・・・。 
0号ガイバーを BFC-MAX で出すんだったら、「変身前のイマカラム」もいいなぁ。
いや、個人的な希望です・・・
   
■ BFW シリーズ ■

 アプトム・イミテイト  発売未定
 ソムルム  発売未定
 ダイム  発売未定
『損種実験体部隊(ロストナンバース・コマンド)』が、勢ぞろい!!
アプトムver.1は 旧BFCシリーズ用の原型流用ではなく「新規」っぽいです
しかし、まさか「ダイム」まで作っちゃうとは・・・・。 一瞬、昔のドラクエのモンスターに見えた。


   



 グレゴール  発売未定
 エンザイムT  発売未定
このまま商品化されるかどうかは分かりませんが、
これらのキットに関しては「新規」ではなく前BFC用の原型を使用してますね。
でも、グレゴールかっこいい!!
すみません、グレゴールは「新規」っぽいですね。

   



 アプトム・トリニティブラスト  発売未定
いわゆる「アプトムver.3」です。
これで「ver.2」があればアプトムが勢揃いでしたが今回はありませんでした。

   



 ギュオー人間バージョン  発売未定
コレもキット化するのでしょうか? しかし似てますね〜、クリント=イースト・・(略)



   
■ コレクト500 シリーズ ■

スイマセン、展示されている事に気づきませんでした。
   
■ 感想(まとめ) ■
ガイバー陣営に関する私バルカスの報告は以上であるが・・(笑)

いや〜、大興奮の展示内容でした。正直、朝の行列はきつかったですが、ガイバーの展示を
見た瞬間、そんな疲れは吹き飛んでバシバシ撮影しちゃてました。(*^o^*)
大げさに聞こえるかもしれませんが、『ガイバーファンをやめなくてよかった』と思いましたよ。

今年は間違いなくガイバーファンにとって大きな一年になるでしょうね。 もちろん原作の方が進行しなければ意味がないのですが、いろいろな方向に盛り上がっていくのはうれしい事です。
夏のワンフェスどうしよう・・。イマカラムやプルクシュタール、リエンツイ。そして・・「我らが君」
うおーーーーーっ。

最後に、『マックスファクトリー様へ』
会場にて無節操に多量の撮影をして申し訳なく思っています。原作の連載が休止している今、
ガイバーファン達のモチベーションを維持したく 今回のワンフェスに行きレポートを作成した次第です。 おかげさまで満足のいくレポートを作成する事が出来ました。ありがとうございました。
   

 次ページ 『ガイバー以外 』へ
 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ