ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
ガイバーV

ワンフェスレポ 2005冬
このサイトについて

■ ファンサイト ■
ガイバーファンの方達のサイト。それぞれが違った個性を持っています
私(アルファルド)より何倍もガイバーに詳しい方達で、ガイバーファンの「十二神将」的な存在です

ずぼらなべ
・ 今月のガイバー
・ キャラクター紹介
・ 作品紹介(劇場版・OVA 含む)
・ オリジナル小説
・ イラスト
・ 掲示板
碧朔夜さん のサイト
ガイバーのストーリー・キャラクターの紹介など。
特に「今月のガイバー」は、少年エースを買えない方達に大助かり!
こちらの掲示板には、私(アルファルド)がよくお邪魔させてもらっています
暴走野郎ブロガイバー
・ 今月のガイバー
Gulfanさん のブログ
現在一番新しいガイバーファンサイト。
プロフィールのイラストがカッコイイ♪
クロノス 本町支部
・ ガイバー考察
・ 掲示板
GUYさん のサイト
別名「ガイバー研究所」。私(アルファルド)なんかより
何百倍もコアなファンの方達によるガイバー考察です。スゴすぎ
ガイバー研究所@wiki
・ wiki
GUYさん が管理しているwiki
ガイバーに詳しい人が管理しているという点で貴重な資料サイトになっています。
SLAP STICK
・ イラスト
・ 同人誌、オリジナルグッズ
・ ガイバー関連作品の紹介
・ アドベンチャーゲーム
・ オリジナル小説
・ 掲示板
古川のぼるさん のサイト
ガイバーイラストやオリジナル小説、ゲームや同人誌と盛り沢山なサイト。
掲示板もガイバーのアイコンを使うことが出来ますよ
イベント活動もされています。興味のある方はどうぞ
ユニットGeo
・ キャラクター紹介
・ ガイバー用語辞典
・ ガイバー関連作品の紹介
・ 人気投票(結果発表)
・ 掲示板
げおさん のサイト
現存するガイバーサイトの中でも長い歴史を持つ貴重なサイト
トップページのガイバーTのCG?がカッコいい!
内容もかなり濃いものとなっています
japan-legend.com
・ 作品・キャラクター紹介
・ データベース
・ 掲示板
Neilさん のサイト
イギリスのガイバーファンサイト。
以前は「The Guyver Net」というサイトを管理されていましたが、現在はこちらに移ったそうです。
角川書店さん、英語版ガイバーを発刊してあげてね。
guyver-world
・ オリジナル壁紙
・ ファンの投稿画像
・ キャラクター紹介
・ ガイバー関連作品の紹介
・ リンク集
・ 掲示板
Cannibalさん のサイト
ロシアのガイバーファンサイトです。画像やイラストも多くて、
Фанарт(ファンアート)」のページなどは見てて楽しいですよ。
Ссылки(リンク集)」のページも、色々な国のファンサイトが載っていて非常に充実しています。

このサイトのバナー
・ カルトクイズ
・ フィギュア紹介
・ ワンフェスレポート
・ ガイバーニュース
アルファルド のサイト
つまり このサイトです
もし、リンクされる場合は 左のバナーをお使いください

リンクについて詳しくは、こちらへ。


■ 玩具関連サイト ■
ガムの玩具店
・ 模型、フィギュア紹介
・ 掲示板
ガムさん のサイト
模型やフィギュアの紹介をしているサイトです。
ガイバーの大ファンで、サイト上でもガイバーフィギュアを熱い解説付きで紹介されています。
FIGURE FULLMASK
・ 模型、フィギュア紹介
・ 掲示板
U5さん のサイト
国内・海外の玩具の紹介をしているサイトです。
写真がとてもきれいで、かなり実物に近い色で撮影されています。


■ アニメ感想サイト ■
紅 咲黒 黒の聖室
・ アニメ、マンガ、ゲーム感想日記
・ 掲示板
紅 咲黒さん のサイト
アニメレビューが中心ですが、マンガやゲームの紹介もあります。
紅さんはガイバーは初見だそうです。我々原作を知っている人間とはまた違った視点からの感想が書かれています。
こちらもタイトル毎にページ分けされています。便利ですね〜


■ クイズCGI公開サイト ■
ガンダムカルトQQQ
・ CGI公開
・ ガンダムカルトクイズ・・・他
ジュン☆さん のサイト
ガンダムカルトQQQ(MIDI-CG-SOFT-総合サイト)
我がサイトの「ガイバーカルトクイズ」は、コチラのサイトで公開されている
CGIを利用しています。

現在は落ち着いたサイトになっていますが
私がこのサイトを知った2000年頃は、一月で10万アクセスに達する怪物サイトでした。

 このページのトップへ
 ホームページ 『リラックス・ポイント』へ