ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
ガイバーV(作成中)

ワンフェスレポ 2005冬
リンク集

■ このサイトの目的 ■
このサイトは、『ガイバーファン達の英気を養う場、「強殖装甲ガイバー」に対する熱意を維持するための場』として作成しました。
どれくらいお役に立てるか分かりませんが、出来るだけあがいてみようと思っていますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

サイト名「The Relax Point 」についてですが、英語に詳しい方はお気づきだと思いますが
Relax 」という単語は「動詞」の為、英語的には「The Relaxing Point 」が正しい表現となります。
ただ、このサイト名は「ガイバー」の劇中に登場する「The Relics Point(レリックス・ポイント)」と
掛けているので、わざと「The Relax Point 」という名にしています。


■ コンテンツ紹介 ■
  ・ カルトクイズ --------- ガイバーのカルトクイズ。携帯電話用もあります
  ・ フィギュア紹介 ------- ガイバーフィギュアの紹介と解説
  ・ ワンフェスレポート --- このサイトの前身となった「ワンダーフェスティバルのガイバーレポ」
  ・ ガイバーNEWS ------ ガイバーに関する情報、記事、ネタをできるだけ紹介していきます


■ このサイトに「無いモノ」 ■
以下のコンテンツは このサイトにはありません
  ・「強殖装甲ガイバー」という作品の説明
  ・ストーリーや登場人物の紹介
  ・掲示板

『↑これでは、ガイバーの事をよく知らずにこのサイトへ来た人に不親切じゃないか!!』
と、お思いかもしれませんが、このサイトは「ガイバーファンの為のサイト」という趣旨で
作成しているので、あえて「作品の説明」というのは造らない事にしました。

もし「強殖装甲ガイバー」について詳しく知りたいという方は、このサイトの 「リンク集」のほうに
各ガイバーファンサイトのコンテンツを一覧で載せていますので、欲しい情報のあるサイトへジャンプして下さい。(できれば、コミックスも買って〜)

「掲示板」が無い事に関しては、サイト作成のほうに集中したい為です
私はあまり「文章を書く」というのが得意ではないので、レス一つ一つに時間を掛けてしまうので。


■ リンクや画像について ■
リンクは自由にしていただいて結構です。
できればTOPページにお願いします。 URL→http://unit-g.sakura.ne.jp/
事後でいいので連絡していただけるとありがたいです。(メルアドはこのページの下のほう)

バナーを使いたい方はコレ↓をご利用ください。
このサイトのバナー

このサイトで紹介されている画像は、私が撮影しているモノについては自由にダウンロードしていただいてかまいません。
ただし「直リン」に関しては、サーバーに負担を掛け、同じサーバーを利用している他のサイトにも迷惑を掛けてしまう事になるので、「禁止」させていただきます。


■ 管理人アルファルド ■
 ハンドル: アルファルド --- 「星の名前」の一つです(シリウスやべガと同じ)
 性 別 : 男
 出身地 : 神戸 (現在:大阪在住)
 好きなもの: バラエティ番組
 模型作り
 日常英会話 (最近サボってます)
 スカイダイビング (ここ数年やってない・・・一応ライセンス持ちです)
 株取引 (←趣味なんかいっ! 将来的には本業にしたい)
座右の銘 : I've got to do what I've got to do. (自分の信念に従い行動する)

ガイバーと私: 中学生の時に TV番組「アニメ大好き」で「劇場用ガイバー(ガイバーUがバルキュリアのやつ)」を観たのが最初です
その時はそれほどハマらなかったのですが、そのあとコミックスを読んで大ハマリ!
高校ではガイバーを広めるためにのクラスメイトにコミックスを読ませて同士を増やしたりしてました。

もう20年近く経つんですね〜。(連載のほうは今年(2005)で20周年)
もともと休載の多い作品でしたが、連載誌だった「月刊少年キャプテン」が突然休刊(事実上の廃刊)した時はさすがにあきらめましたね
すると「月刊エースネクスト」にて復活!!・・・と思ったら、「エースネクスト」も休刊・・・今は「月刊少年エース」で連載なわけですが、
『よくガイバーファンをやめなかったよな〜』と、自分自身で思います。

インターネットの世界を知るようになって、自分以外にも懲りずにガイバーファンを続けている人たちがたくさんいることを知った時はうれしかったです

 このページのトップへ
 HOMEページへ