ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年11月 ■


2005/11/28 03:00
「ガイバーカレンダー」更新しました
先日、お知らせしたアニメガイバーのDVDと、WOWOW放送スケジュールの一月分を「Gカレンダー」に追加しました。

「全26話予定」のうち、今回で「第23話」までのタイトルが分かりましたが、本当に「コミックス第10巻の初めの部分で終わり」って言う感じのスケジュールになりましたね。
なんかとんでもなく尻切れトンボになりそうな予感・・・

Gカレンダー


2005/11/25 23:40
「月刊HobbyJAPAN」にて、ガイバーフィギュア特集
月刊HobbyJAPAN 1月号 2ページだけですが、来月発売の「ギガンティック・ダーク」と来年1月発売の「ガイバーギガンティック」が紹介されていました。

『とうとう、発売されるんだなぁ〜』と、しみじみ・・・・
とりあえず「BFC-MAXシリーズの集大成」と言われているキット。期待を裏切る事は無いと思ってますよ。

2月のワンフェスで実際にこの目で見た人間の感想から言うと、
『見ているだけで、ご飯3杯はいける』出来です(笑)

最後に個人的な話で申し訳ないですが、今日ある方のご好意により、現在放送中の「アニメガイバー」を送って頂きました。
とりあえず1話・2話を観て、これから続きを見るのですが、私は今のところ不満無し!
まだ観ていないガイバーファンの方達、楽しみにしていて損はないと思いますよ。(^o^)v


2005/11/17 04:50(その3)
2005/11/19 05:30更新
2005/11/21 05:50更新
「トレーディングフィギュア #02」買って来ました

11/21 05:50 ふぅ〜。やっと全キットがレビュー完成。
あとで細かい変更はあるかもしれませんが。
上の画像をクリックしてください

あと、リベルタスがどうしてももう一体欲しかったので、気合で引き当てました。(^o^)v
ゼクトールと重さが似ていますが、箱を振ると重心の違いが分かるので、箱内の重心のかたよっているのを選んだら見事「リベルタス」でした♪

現時点でレビューされているサイトは、
「玩具とか模型とか」さんです。早いなぁ〜



2005/11/17 04:50(その2)
「アニメガイバーDVD BOX(1)」が、2月24日に発売予定
↓で、紹介したCDで告知されていた情報ですが、

来年1月にDVDレンタル開始(詳しい日付は不明)、
そして、2月24日に「DVD BOX(1)」が発売されるそうです。

めっちゃ先やん・・・・orz
それと、昔の作品はDVD化されないのでしょうか?


2005/11/17 04:50(その1)
ガイバーCD買ってきました。
「買って来ました」というか「買ってしまいました」(笑)
今、少しだけ聴きましたが『時代の流れを感じるなぁ〜』とじみじみ。
20年経つんですもんね〜、そりゃあ変わって当たり前。
れいりサンの曲は、私は悪くないと思いますよ。マキシシングルも買おうかな。
ちなみにエンディングの「Cotton Candy 」は収録されていません。

私個人的には、第1作目のアニメのCDを聴いた時、ちょっと懐かしかったです。わたしはあの作品はTVで一度見ただけなのですが、人間の脳ミソというのは大したもので少しだけ覚えていました。

「♪強、殖、装、甲、ガイバぁー♪」
でも「♪地球の平和、守るため♪」は、笑った。

↓の画像は、クリックすると大きく表示されますが、左から
「強殖装甲ガイバー2005 オリジナルサウンドトラック」
「強殖装甲ガイバー サウンドドラック(1986年)」
「強殖装甲ガイバー イメージアルバム(1991年)」
です。
強殖装甲ガイバー2005 オリジナルサウンドトラック 強殖装甲ガイバー サウンドドラック(1986年) 強殖装甲ガイバー イメージアルバム(1991年)

正直な話をすると、最後の「イメージアルバム」は買う予定じゃなかったのですが、早見裕司さんがご自身のサイトで『みんな買ってくれ』とおっしゃってたので買いました。(笑)

2005/11/15 06:00
『ここがミナカミヤマ・・・日本の遺跡基地か』

皆神山レポ完成しました。
えっ?そんな事より「コレクト600」はどうしたって?
そんな事言わないで下さいよ。「コレクト600」は手に入り次第この「ガイバーNEWS」で簡単なレビューをして、その後ページ作成に入る予定です。

本題の「皆神山レポ」は、画像をクリックか、左メニューからお願いします。


2005/11/13 01:30(その2)
『世界制圧に、宇宙進出・・・か。 今になにもかもひっくり返してやるさ。 この俺様の手でな!!』
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係ありません。

画像・フラッシュ投稿サイト「pya!」で、先日紹介された画像です。

7月に紹介したネタと違って、今回はこの画像で「ガイバー」を連想している人が何人かいてうれしかったです。

ちなみに、写真のビルは香港の「国際金融センター2」で、高さは420メートルだそうです。

pya! 「青天井」




2005/11/13 01:30(その1)
『新装版コミックス16〜19巻』
最低限の更新はしないと・・・・。新装丁コミックスを買ってきました。

17巻と18巻は背景も前版と同じじゃないか。と言うツッコミは当然ですが、それより悲しい事実が巻末にありました・・・・
各コミックスの発行回数なのですが、16巻は今回が「第12刷」
17巻が「第10刷」、18巻が「第9刷」、19巻は「第7刷」って発行数が明らかに減ってる〜(;o;)
いや、もちろん16巻から19巻は2年半の間が開いているのですが、
それにしても減りすぎじゃないか?


クリックすると、「大きく表示」されます。
新装丁コミックス16巻 新装丁コミックス17巻
新装丁コミックス18巻 新装丁コミックス19巻


2005/11/08 00:35
リンク集に「ガイバーファンサイト」を1件追加しました。
新たにファンサイトが追加!! 女性のガイバーファンサイトです。
Blogでは、アニメガイバーの感想も書いてます。(ネタバレあり)

管理人のShiokoさんは今回のアニメガイバーで村上さんを見てファンになったそうです。
村上さんはスゲーなぁ。ウチのリンク集には3件の女性ファンサイトがありますが、全員が村上さんのファンになってるんだからすごいフェロモンだ。

最後に「皆神山レポート」のほうは、今しばらくお待ちください。


2005/11/05 23:50
「皆神山」に行ってきました

ガイバーに登場する「魅奈神山遺跡基地」の元となった、
長野県松代にある「皆神山」へ行って来ました。
詳しいレポートは、これから作りますので気長にお待ちください(オイ)

今日朝イチの新幹線で行ってきたので、さすがに疲れています。
(*´∇`*;△ はぁー


2005/11/04 01:10
リンク集に「アニメ感想サイト」を2件追加しました。
アニメガイバーのレビューをされているサイトを2つ紹介。
一つは原作を知っている人のサイトで、もう一つはガイバー初見の方のサイトです。
両サイト共に画像を含んだネタバレがありますので、ご注意を。


2005/11/03 12:30
夢の「究極生物対決」が実現!
先日、2ちゃんねるのガイバースレにて投稿されたマンガです。
多くのガイバーファンにとって疑問だった「アプトムと強食生物が喰い合ったらどうなるか」の答がココに?


絵をクリックすると、「大きく表示」されます。
  ↓2ページ目       ↓1ページ目

※このサイトでの紹介に当たり、投稿者の了解を得ています。

 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ