ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年9月 ■


2005/09/30     
アニメガイバーのCDの情報訂正
まず、以前に発売日が「11月19日」とお知らせしましたが、
今月の少年エースでは「11月16日(水)」となっています。

さらに、発売される4枚のCDのうち、
「アニメ強殖装甲ガイバー イメージアルバム」
「アニメ強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック」
は、昔に発売されたモノの「再発売」だそうです。

最後に、
4枚全てのCDが「徳間ジャパンコミュニケーションから発売」という事だそうです。

う〜ん。「再発売」のCDが徳間からと言うのは当然として、今回のTVアニメのCDも徳間からと言うのはどうなんでしょうねぇ。
事情を知らないので無責任なコメントは出来ませんが、複雑な気分・・・・


2005/09/27     
『そうはさせん、命に代えても!!』
プロトゾアロード ムラカミ
ま〜た遅れました。m(_ _)m
画像をクリックすると「フィギュア紹介」のページへジャンプします。
は〜っ、疲れた・・・


2005/09/25(その2) 9/27訂正     
今月の「少年エース」見ました(今月も16ページです)
今月の連載を見ました。
結論から言うと、今月も全く話が進んでいないようです。・・・・orz

一度、高屋さんに一筆書こうかと真剣に考えています。このサイトは「ガイバーファンの為のサイト」として作りましたから、その私の信念を通そうと思います。

あと 業務連絡ですが、明日(9/26)に ずっとほったらかしにしているフィギュア紹介から「村上さん」をアップする予定です。
カルトQUIZもほったらかしているなぁ〜(;o;)


2005/09/25     
「獣神将ギュオー」のレビューサイト追加
9/20〜25日にレビューを公開したサイトさんです。「( )内はアップ日」

何も学べない青空教室 -Blog-さん(9/20)
一蹴さん(9/20)
てっつんの混沌の館さん(9/21)
TASTEさん(9/25)

あとレビューがあるとしたら「玩具とか模型とか」さんですが、まだのようで。毎回楽しみにしているサイトの一つです♪
それにしても玩具系のサイトさん達は「玩具につぎ込む資金」やら「保管・展示場所の確保」やら「サイト用の撮影などの作業」やら大変なんだろうなぁ〜と思います。(とても まね出来ねぇ〜)


2005/09/19(16:30追加)     
『見せてやろう、本物の獣神将の力を・・・』
獣神将ギュオー
遅れました。m(_ _)m
画像をクリックすると「フィギュア紹介」のページへジャンプします。
それにしてもデガイですねギュオーは。

↓16:30追加↓
他に「獣神将ギュオー」が紹介されているサイトを紹介します。

ガムの玩具店さん
へたれ大MAXさん
えび工房さん

>ガムの玩具店さん
>本編でのギュオーの活躍今後どのようになるのでしょうか。とても気になります。
ギュオーは よく「ラスボス候補の一人」とされてますが、私的にはギュオーは「小者」っぽい扱われ方をしているような感じがしますね〜
でも、アギトや御君がラスボスっていうのもひねりが無くて どうかなって感じですが。
とりあえず、今のカブラール師との戦いが終わったのちに、ギュオーが出てくる感じですね〜って、・・・いつ終わるんだろ、「vs カブラール」・・・・orz
>もちろん玩具のこれからの展開にもかなり気になる。
私も気になります・・・イマカラムで「終了」なんて言わないで下さいよ、マックスファクトリーさん(;o;)


2005/09/17     
『新装丁コミックス6〜10巻』
新装丁コミックスを買ってきました。
BFC-MAX「獣神将ギュオー」の画像は、おとといも書きましたが「日曜日」なると思います。

新装丁コミックス6巻
新装丁コミックス7巻
新装丁コミックス8巻
新装丁コミックス9巻
新装丁コミックス10巻

2005/09/15     
「獣神将ギュオー」は今日、マックスから出荷されたそうです。
マックスファクトリーに問い合わせたら、
『本日(15日)出荷します。地域、店舗様にもよりますが、
17日頃には店頭に並ぶ予定です。
』との情報をいただきました。
親切だね、マックスファクトリー♪
もちろん、明日店頭に並ぶ可能性もあるかもしれませんので、
直接玩具店のほうに問い合わせた方がいいと思います。

あと他にも、『マックスファクトリーのサイト上で「製品の出荷予定日」のようなものを掲載してもらえないでしょうか』と、要望したら
『検討させていただきたいと思います』との返事を頂きました。
もし 実現すれば、多くのガイバーフィギュア購入者が助かると思うので、ぜひお願いします(^-^)

最後に、このサイト上での「ギュオー」の画像公開は、私の仕事の都合上「日曜日」になると思います。
(ひょっとしたら手に入れ損なうかも・・・・)


2005/09/14     
「ギュオー」明日発売では ないようです。
まだ、マックスファクトリーには問い合わせてないのですが、明日発売と言うわけではないようです。
ただ、新装コミックスのほうはすでに発売されているそうです。
(改めて、情報提供ありがとうございます!!)


2005/09/11(その3)     
BFC-MAX「獣神将ギュオー」が15日発売かも
確定情報ではありませんが、「15日発売」としているネットショップがあります。

ガイバーフィギュアって即日完売な状態だから、こういう情報はマックスファクトリーから正確に出して欲しいなぁ・・・・
一度マックスファクトリーのほうへ要望してみます。

マックスとは関係ないですが、今月発売予定の「新装6巻〜10巻」も いつ発売なんだ・・・・


2005/09/11(その2)     
アニメガイバーのCDが11月に発売
遅いNEWS となりましたが、
楊怜俐(よう れいり)さんが歌うオープニングテーマ「Waiting For・・・」
そして、
「アニメ強殖装甲ガイバー イメージアルバム」
「アニメ強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック」
「強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック (仮) 」が、
全て「11月19日発売予定」だそうです。

ちなみに、エンディングテーマの「Cotton Candy 」は すでに発売中だそうで・・・・orz
マキシシングル「So Wonderful 」に収録されているそうです。


2005/09/11     
「コレクト500 第1弾」が発売延期
今月発売予定だったトレーディングフィギュア「コレクト500 第1弾」が10月上旬に変更だそうです。
第2弾が「10月中旬予定」だから、やつぎばやに発売される事になるのでしょうか?
と、いうか10月は 9,000円超の「ネオゼク」もあるんだけど・・・・

Yahoo! あみあみ「コレクト500 第1弾」


2005/09/08     
黒いギガンティックが予約開始
ギガンティック・ダーク ギガンティック・ダーク
先にダークが発売されるようです。
発売は12月で、定価 8,190円。予想より安いですね。
先日のワンフェスを見に行った人の話では、飛行状態で飾る事も出来るみたいですよ♪

2月の「ワンフェスレポ」でも言いましたが、ギガンティックの迫力はスゴイですよ。画像で伝わらないのが悲しい・・・・

Yahoo! あみあみ「ギガンティック・ダーク」


2005/09/03(その2)     
WOWOWアニメ「強殖装甲ガイバー」放送スケジュール
みなさん、アニメガイバー観てるんでしょうか?
聞いた話では「ガイバーUが一話で死ななかった」という快挙が起こっているようですね。(笑)
「ガイバーV VS ガイバーU」という展開もあるのかもしれません。

↓10月以降のスケジュールを観ると、若干 ストーリーの進め方が原作と変わる感じですね。それはそれで楽しみです♪

9月3日(土)19:00〜「第三の影」ハイビジョン(※)
9月8日(木)25:20〜「第三の影」再放送
9月10日(土)19:00〜「死闘の果てに・・・」ハイビジョン(※)
9月15日(木)25:20〜「死闘の果てに・・・」再放送
9月17日(土)19:00〜「奇跡の超細胞」ハイビジョン(※)
9月22日(木)25:20〜「奇跡の超細胞」再放送
9月24・29日は、放送休止

10月1日(土)19:00〜「激震の摩天楼」ハイビジョン(※)
10月6日(木)25:20〜「激震の摩天楼」再放送
10月8日(土)19:00〜「灰と追憶」ハイビジョン(※)
10月13日(木)25:20〜「灰と追憶」再放送
10月15日(土)19:00〜「追撃への序曲」ハイビジョン(※)
10月20日(木)25:20〜「追撃への序曲」再放送
10月22日(土)19:00〜「遺跡基地」ハイビジョン(※)
10月27日(木)25:20〜「遺跡基地」再放送
10月29日(土)19:00〜「それぞれの決意」ハイビジョン(※)
11月3日(木)25:20〜「それぞれの決意」再放送

(※)標準画質の映像素材をデジタルハイビジョンで放送


2005/09/03
「特撮エース」にて「ガイバー通信」が連載開始
特撮エース 「特撮エース」という特撮漫画中心の雑誌で、「ガイバー通信」というコーナーが始まりました。

『なんで「特撮エース」で掲載やねん』というツッコミは当然ですが、それ以前の問題として・・・・
『表紙どころか、目次にすら紹介されてね〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)』
新企画なんだろうっ? 誰が気付くねん・・・・・orz
なんか「少年エース」でもそうですが、角川でのガイバーの扱いって酷くないですか?

内容のほうですが、無理してみる必要はありません(爆)
「深町晶子」とか「ガイバーたん」とか、もう別次元の世界へ転位しているようで。
「ガイバー」の事をよく知らずに見た人は、ガイバーがどういうマンガなのかを誤解しそうですね。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ