ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

"PROTO ZOALORD MURAKAMI" 「プロトゾアロード ムラカミ」
2005年 1月発売 3,990円
ムラカミ-01
頭頂高: 18cm(頭角含み 19cm)
可動箇所: 26ヶ所

首はボールジョイント。
肩は 回転軸と 上下の可動軸があり、肩と腕の結合部も回転する。
ヒジは 90度くらい曲げる事が出来、回転軸も一つある。
手首は回転軸のみ。
腰も回転軸のみで、前後に動かす関節は設けられていない。
股関節は前後と左右で別の関節を設け、太ももにも回転軸がある。
ヒザは二重関節で90度以上曲げる事ができる。
足首は 前後への可動軸のみで、左右に動かす事は出来ない。


オプション:
 手首(握り拳・平手・手刀(右手のみ))
 専用スタンド

問題点:
 特にありませんが、可動箇所が少ないという点と、
 足首の関節が弱めで、「倒れやすい」と言う点、
 額のダミークリスタルやグラビティポイントがクリアパーツになっていないと言うくらいですか。


側面から、後ろから
ムラカミ-03 ムラカミ-02

顔アップ (ギュオーと同じ構図にしているのはワザとです)
ムラカミ-04 ムラカミ-05
↑真正面から顔を見ると、『痩せすぎかな』という感じがあります。
ムラカミ-06

ギュオー、ガイバーTとの比較。「ギュオーでか!!」
ムラカミ-26

肩は↓くらいまで上がります。(他のキットと違い、上下の可動軸が胴体内にあります)
ムラカミ-07 ムラカミ-08

ヒザはガイバーV・アプトムW以上に曲がります
ムラカミ-09
 なので、こういうポーズも可能。(やや強引ですが)
ムラカミ-11 ムラカミ-12
ムラカミ-13
パソコンのオブジェにもピッタリ(笑)

手刀(切断刃)ポーズ
ムラカミ-15 ムラカミ-14
腕を振り上げるポーズは↑の写真で限界です(これ以上広げられない)

「バリアの変形による攻撃(重力光輪)」のポーズ
ムラカミ-16

↓つい、やってしまいました・・・ m(_ _)m
ムラカミ-17
ムラカミ-19
ムラカミ-18
 くっ・・・くだらねぇ〜・・・orz

その他、劇中のシーン再現
4巻、エンザイムUの最後の一匹にトドメ

ムラカミ-20

3巻、『このパワー、この姿、それにこの威圧感。 あ・・あ・・あなたはまさか・・・』
ムラカミ-21
ムラカミ-22 『 獣神将!?』

8巻、『ばかやろうッ、なぜでてきたんだ。』 『さあ、ギュオー約束だ、村上さんを離せ!!』
ムラカミ-24

8巻、『・・頼んだぞ晶くん。君達こそが最後の希望・・俺達の・・死・・を、ムダに・・する・・な。』
ムラカミ-25


パッケージ
ムラカミ-27 ムラカミ-28 ムラカミ-29
画像をクリックすると、「大きく表示」されます。

「ガイバーNEWS 」で使用した画像
画像をクリックすると、「大きく表示」されます。
ムラカミ-23

感想:BFC-MAXシリーズの第3弾は女性読者に人気がある「村上さん」です。
可動個所の少ない「簡易可動版」となっています。あちこちで不満の声が聞こえましたが、私の感想としては「充分動くやん」でした。
どちらかと言うと、ガイバーVやアプトムWの時に比べ、店頭での売れ残りが多かったのが少し悲しかったです。
現在まだ再販予定が無いので、手に入れたい方達はマックスファクトリーへ リクエストしよう!!



 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ