ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2007年3〜5月 ■


2007/05/25 22:20(その2)
少年エース7月号みました(今月は16ページ)
少年エース7月号 うん、すっかり忘れていたよ。今日が発売日だって事を。

前月に続き16ページと言う事で、話は進んでないです。(´・ω・`)
まぁ、ゼオライマーとダブルブッキングに近い状態なので、仕方がないといった所でしょうか。

シン閣下が台詞もなく「景色の一部」になっていたのは、ネタバレになってしまうので、秘密にしておきます。
以下、業務連絡。
サイトの更新がほったらかしになっていますが、
私は現在別のWebサイトを作成中です。
頻繁に来てくれてた方々には申し訳ありませんでしたが、そっちのサイトが完成するまでは、この「リラックスポイント」は放置状態が続きます。


2007/05/25 22:20(その1)
BFC-MAX プルクシュタール関係NEWS
まず、新たなレビューサイトさんの紹介。
超玩!!メタボエクスクラメーション!-禁断の聖域-さん。
以前、「てっつんの混沌の館」という名のサイトだったと思います。ガイバーフィギュアのレビューでは結構おなじみのサイトさんです。

そして、以前に紹介した、THE TOY PLAYERさんのレビューが、
TOPページからページ分けされて、レビュー内容も大幅に書き加えられています。

あと、GOOD SMILE COMPANY webの「WEB TV」のページで、
マックスファクトリーの「可動検討課」が出演され、「BFC-MAX プルクシュタール」の開発過程が公開されています。
プルクシュタール閣下を最初ワンフェスで見たときに「胸が可動しないのか〜残念。」と思いましたが、この映像を見ると根本的に不可能な事が良く判ります。↓
ワンホビニュースウォッチ #45

ところで、イマカラム閣下はどうなったの?



2007/04/26 19:20
少年エース6月号みました(今月は16ページ)
少年エース6月号 今月の少年エース見ました。
今回は16ページと減っていますが、ゼオライマーも描いているのでお忙しいんでしょうね。

内容も進んでいませんが、今回の戦いは意外とあっけなく決着が付きそうな気がしてきました。
今月の連載を見て、ネオ・ゼクトール戦を思い出したのは私だけじゃないはず。

さすがに、同じ展開・結末にはならないと思いますけどね。
ガイバーを何回も読んでいる人は、気付いていると思いますが、晶くんが戦っている相手にトドメをさすのは、晶くん以外の人物である事が非常に多いです。。

すでに、私の頭の中では、「今回は誰が爺のトドメを刺すんだ」と予想モードに入っています。



2007/04/19 21:05
2007/04/22 20:25更新(レビュー追加・レビューサイト紹介)
2007/04/23 1:10更新(レビュー完成・お便り紹介)
『クロノス十ニ神将の誇りに懸けて、戦うからには必ず勝つ!!』
プルクシュタール
4/23 1:10更新
レビュー全3ページ完成しました。「BFC-MAX 獣神将プルクシュタール」。

現時点での、レビューサイトさんです。
4/22現在
ブログっぽいレビュー置き場さん、
THE TOY PLAYERさん

それでは、今日はウチに来た お便りを紹介したいと思います。
ペンネーム「2年ほど前にガイバーを好きになった者です」さんから。
『初めまして、アルファルドさん。いつもリラックスポイントを拝見させてもらっています。僕もマックスファクトリーのフィギュアをあつめていて、
プルクシュタールは、4個買いました。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


2007/04/14 23:25
BFC-MAX プルクシュタールは16日発売予定。and オマケ
とっくに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
GOOD SMILE COMPANY web−商品情報−のページによると、「BFC-MAX プルクシュタールは16日(月)に発売予定」だそうです。
つまりあさってなわけですが、もちろんみんな買うよね(o^-’)b
私?私は2つ買う。

なぜかイマカラム閣下が「発売未定」になってしまっているので、
BFC-MAXシリーズも非常に危うい状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、とりあえずプルクシュタール発売!!という事で、ココは素直に喜びましょう。
例により、またこのサイトでレビューを作りますが正直月曜日は無理だと思います。申し訳ないですがお待ちください。

お詫びついでに、こういうものをアップしてみた。
後編は、ココになります。

本当は、一本にまとめたかったのですが、結局出来ませんでした。
貴重な休みを2日掛けてエンコードとかファイル変換とか色々試してみたのですが・・・
(仕事のシフトの関係で、私は基本的に平日が休みです)
やっぱり、「600kbps and 40MB未満」っていう規制は、きびしいなぁ・・・・

そのうち、WOWOW版の一部がアップされてるかもしれませんが、誰がアップしたのは探らないように。

ちなみに、こういうものもアップしてたりして。
(ガイバーとは、全く関係ないです。)



2007/03/29 21:45
ガイバー英語吹き替え版DVD Vol.4が予約開始
え〜、ニュースとしてはかなり遅い情報ですが、Vアニメガイバーの英語吹き替え版DVDの第4巻が予約開始されています。

実は前から知っていたのですが、いろいろ忙しかったので今日まで放置してました・・・・
発売日は、5月8日だそうです。(※リージョン1なので注意)
「ADV Films.com」内、ガイバーVol.4
「Amazon.com」内、ガイバーVol.4

どうでもいい話ですが、英語で日付を書く場合は「月」をアルファベットで書いて欲しいす。国によって「日」が先に来る場合と「月」が先に来る場合があるからまぎらわしい・・・・
つまり「5/8/2007」と書かれている場合、「5月8日」なのか「8月5日」なのかは国によって違うという事です。

最後に話は全く変わりますが、今日ホビージャパンを観たら、メガハウスから「宇宙家族カールビンソン」のフィギュアが発売と載ってました。
公式サイトのほうでは、まだ公開されてませんが、コチラで紹介されてました(3月23日の記事を見れ)
おとうさんが、完全変形するらしい♪
(今のガイバーファンには、何の話か分からないと思いますが・・・・)



2007/03/26 20:35
少年エース5月号みました(今月は24+1ページ)
少年エース5月号 今月の少年エース見ました。と、いうか今日が発売日だった事をすっかり忘れてました・・・

今月は、珍しくカラーページもありましたよ。
ただし、その反面、真っ白なページも・・・・

まぁ、少年キャプテンで掲載されていた頃は、ページが歯抜けになってた事もあったので、気にならなかったと言うか、逆に微笑ましかったです。
(完全に麻痺してるなぁ・・・俺。)
内容のほうは、特に大きな進展はありませんでしたが、今月の作画状態がアレだっただけに、来月ちゃんと掲載されるのかどうかが心配です(;o;)

それにしても、今月はカラーページがあったり、掲載順番が上がっていたりと、えらく角川さんの扱いが良かったような・・・


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ