ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年1月 ■


2006/01/28 11:20
2005/01/28 19:50修正
TVアニメガイバーの公式サイトが乗っ取られた件について(笑)

--- 19:50 修正 ---
今朝、「強殖装甲ガイバー」公式サイトにアクセスすると全く別のサイトが表示されていたのですが、現時点では直っているようです。

やっぱり、ハッキ○グされていたのだろうか・・・・わたしはそういう方面にはまったく知識がないのでなんともいえませんがね。



2006/01/27 19:20
「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」は、まだですよ
今日なんかアクセス数的にあわただしくなってますが、
某掲示板でアップされた「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」は海外で発売開始されたモノのようです。

まぁ、でもこれで国内での発売も「2月上旬説」が濃厚になったかもしれませんね。

ちなみにアップされた掲示板↓
Toyup3 玩具写真画像掲示板



2006/01/25 14:45
少年エース3月号みました(今月は23ページ)
少年エース3月号 今月号読みました。アリゾナ編です。
内容に関しては、「このサイトではネタバレは無し」という事で。

先月号がまるでなかったかのように話が作られているのが面白かったです。
コミックスに載るのか?先月号分。



2006/01/25 00:15
業務連絡 and ガイバーフィギュアバトン
今月の連載情報の前に業務連絡します。

今週放送の「TVアニメガイバー」ですが、放送時間がいつもと違い
「21:30〜」となっていますので録画する方は気をつけてください。

「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」が「2月上旬」の発売になるようです。まぁ、また変更するかもしれませんけどね。


Nowhere Islandさんから「指定バトン」が回ってきたので回答します。
お題は「ガイバーフィギュア」を頂きました。

1、PC若しくは本棚に入ってる「ガイバーフィギュア」
「BFC-MAXシリーズ」「BFWシリーズ」「トレーディングフィギュア コレクトシリーズ」の全作品と、「コミックス21巻初版付属の1/6ガイバーI 」
普段は他の模型も混ぜて飾っていますが、ガイバーモノだけまとめてみました。↓
集合写真

昔 販売されていた、いわゆる「旧BFCシリーズ」も一部持っていますが、未だに箱のままです。組み立てる必要があるのですが、今それどころじゃないので。(←ほんまか?)
旧BFCシリーズ

2、今妄想している「ガイバーフィギュア」
妄想ということで、私が希望している中でも『実現しないだろうなぁ』というキャラから、「イマカラム人間態」かなぁ。
「戦闘形態」は今のところラインナップに入っているのですが、私個人的には「人間態」も欲しいです。
理由はガイバーたちとの戦闘シーンがあるから。
男の子的には劇中のシーンを連想させるキットがイイ!!
でも、まぁ無理でしょうね。「戦闘形態」だけでガマンしますよ・・・

3、最後に買った「ガイバーフィギュア」
「BFC-MAX ギガンティック・ダーク」です。(当然か・・・・)

4、特別思い入れのある「ガイバーフィギュア」
ここは「BFC-MAX ガイバーI 」・・・と、言いたいのですが、パーツがポロポロ取れる問題点があるので、
「BFC-MAX ネオ・ゼクトール」ですか、やっぱり。男の子はやっぱり昆虫系です。

5、バトンを回す5人?
スミマセン、私はどうも「不幸の○紙」を連想してしまうので、このバトンは私で止めさせてください。



2006/01/22 17:45
『しばらくぶりだな、プルクシュ(略)』
すっかり更新が停滞している我がサイトですが、お知らせするネタもなかったので・・・・。
これでも一年前までと比べたら贅沢な話なわけですが、TVアニメもクライマックスに入り、ガイバー祭りも落ち着き始めているという感じですね。

まぁ来月のワンフェスで、もしまたビッグサプライズがあれば盛り上がるんだと思いますが。(もしもの話ですけど)

とりあえずこの隙に、ほったらかしにしていた「ガイバークイズ」と「フィギュア紹介」を進めるつもりです。
少なくとも「BFC-MAX ガイバーI 」のページは作っておかないとね。
まだ持っていない方達、そろそろ玩具店の在庫が少なくなってきているので買おうかどうか迷っているなら、今買っちゃえ(笑)
このシリーズは再販が少ないので、本当に欲しくなった時に「無い」となる可能性は高いです。

村上さんなんて初版で終わったモンな〜。今回のTVアニメを観て、欲しくなった人がいると思うのですが、村上さんは現在入手困難です。
皆でマックスファクトリーに直訴するしかないかなぁ。

今度のワンフェスへ行ったときに再販について訊けたらきいてみます。



2006/01/14 12:10
「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」が、来月に延期
ほぼ確定のようですね。先日も言いましたが私個人的にはこのほうが良かったです。

それより、今夜のガイバーは、アプちゃんが・・・・



2006/01/12 14:00
「ガイバー通信」観ましたよ。
特撮エース 昨年9月3日のニュースでお知らせした、
「特撮エース」というのマンガ雑誌で連載されている「ガイバー通信」ですが、今号も掲載されていました。

前号は立ち読み出来る書店を見つけられなかったので未確認ですが、今回分を見る限りちゃんと連載されているようです。

内容に関しては、まぁこのサイトはネタバレなしという事で(笑)
簡単に言うと、「連載やアニメの情報」と「オリジナルマンガ」があります。

オリジナルマンガのほうは前回と同じ別次元モノですが・・・(゚Д゚)
あのコントロールメタルにバンソウコウみたいなのを貼っているのはガイバーII なんだろうか・・・

最後に、
今月発売予定の「BFC-MAX ガイバー・ギガンティック」が「来月に延期」としている玩具通販サイトがありますが、
確定するにはまだ早いと思うので正式なニュースとしては「保留」にします。

確か私の記憶では、件の通販サイトは先月のギガンティック・ダークの時も「延期」という話を載せていたと思いますし。

私個人的には『来月のほうが良いかなぁ』と思ってますけどね。
アニメとの絡みもあるし、なにより今月いっぱいまで私の仕事が夜勤なので、レビューを創るのが辛い。(←ホンマに個人的やん)



2006/01/07 20:50
アニメガイバー感想掲示板を設けました
大事な事を忘れていましたよ。(笑)
今回のTVアニメガイバーの感想掲示板を設けました。
せっかくのアニメ化ですから皆で語り合いたいなと思い、作りましたのでよろしくお願いします。
天球の間(TVアニメ「強殖装甲ガイバー」感想板)



2006/01/07 20:40
明けましておめでとうございます
七日になってようやく今年初めての更新となりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
応援メールを下さった方達ありがとうございました♪
今年も出来るだけガイバーを盛り上げていきますよ。

「ワンダーフェスティバル2006[冬]」の開催日ですが、
「2月19日」になったそうです。
私も出来るだけ行くつもりです。仕事もその日は休みにしてもらうぞ!!
ワンダーフェスティバル 2006[冬]

SLAP-STICKさんトコで今年も「ガイバー年賀イラスト」が公開されています。フリーイラストなので、欲しい方は18日までにどうぞ。
もちろん私は頂きましたよ。

超コアなガイバーファン達によるガイバー考察サイトガイバー研究所さんが更新再開されました。
私は、管理人のGUYさんとお話した事がないので緊張しそう(おいおい)

どうやらウチのサイトが「ウィキペディア(Wikipedia)」のガイバーと高屋良樹さんのページにリンクされたようです。
英語板でもリンクされています。そのページのキャラクター紹介が「使用前→使用後」みたいで笑った。
高屋さんのページは、以前見たときにプライバシー侵害的な情報が描かれていましたが、なくなっているみたいですね。よかったよかった。
「ウィキペディア-Wikipedia- 高屋良樹」
「ウィキペディア-Wikipedia- 強殖装甲ガイバー(日本語)」
「ウィキペディア-Wikipedia- 強殖装甲ガイバー(英語)」

最後にウチのサイトも5万アクセスを超えました。
来てくださっている皆さんありがとうございます。



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ