ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年12月 ■


2005/12/30 22:35(その3)
おつかれさまでした〜(長文です)
いや〜。この2005年はガイバーファンにとって特別な年となりましたね。
一年前に「原因不明の休載」になっていたのが懐かしい思い出です(笑)。
よく考えたら「BFC-MAX」でアプトムや村上さんが発売されたのもちょうど一年前なんですよね〜。
『まだ、一年しか経っていないのかぁ』と感じてしまうのは、この一年がガイバーファンにとってとても濃い年だったからなんだと思います。
そして、今月に最新コミックスが発売されたのも良い締めとなりました。

私個人的には、「ガイバーでニュースサイトを創る」という暴挙にでたわけですが、このサイトも、1年経っていないのにもうすぐ5万アクセスに到達しようという、予想をはるかに超えた訪問数にまったくお礼の言葉も無いほど感謝しています。
特に、
ガムの玩具店さん、
えび工房さん
と相互リンクさせて頂いてからは飛躍的にアクセス数が伸びていったんですよ。本当にありがとうございました。

ガイバーファン、特に古参のファンにとっては
『ガイバーはちゃんと完結できるんだろうか?』とか
『このままだとそのうち打ち切られてしまうんじゃないか?』という不安が常に付きまとっていました。
でもこうして、たくさんの人達が訪問して下さり、『ガイバーはまだ生きているんだな〜』としみじみ感じる事ができています(;o;)
大げさに聞こえるかもしれませんが、この20年の間にファンたちは何度も辛い思いをしてきたんですよ。
私がこのサイトを創ろうを考えた時は『負け戦覚悟であがいてやる!』という気持ちでした。

なんだか暗い話になってきたので、切り替えまして来年ですが、
1月にとうとう晶くんのギガンティックが発売。
2月から「TVアニメガイバー」のDVDが発売されます。
そして、発売時期は未定ですがついに、「御君アルカンフェル」が「BFC-MAX」で初立体化!!すげーっ!

原作のほうも話が大きく動きそうで、
私も含めた一部のファンの予想では「あの人」が復活だ!!
とにかく来年もまだまだガイバーで盛り上がれまそうです。(^o^)v

そして個人的な話ですが、
紅 咲黒 黒の聖室さん、ありがとうございました。
何度も堪能させていただいています。

最後に、マックスファクトリー様、角川書店様、WOWOWと
TVアニメガイバーに携わっているキャスト、スタッフの方達
そして・・・原作者「高屋良樹様
今年一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

もちろん、このサイトへ訪問してくださった多くのガイバーファンの方達、
一年お疲れ様でした。来年も頑張っていきましょうね。


『次に会う日を楽しみにしているよ、晶くん!!』(^o^)v


2005/12/30 22:35(その2)
業務連絡(4つ)
「BFC-MAX ギガンティック・ダーク」のレビューですが、
TASTEさんとこで公開されました。
私も後でゆっくり堪能させていただきます♪

アニメガイバーのWOWOW放送スケジュールの2月分を「Gカレンダー」に追加しました。
これで最終回まで全てのタイトルが分かりましたよ。
やはり、コミックス10巻の初めのところで終わりのようです。
Gカレンダー

サイトのプログラムを少し変えました。
と、いってもほとんどの人からは何も変わっていないはずです。
正確に言うと、ネスケの旧バージョンでは表示ミスが起こるようなので細工をしてみました。
ただ、私のPCにインストールしたネスケは「7.1」なので上手く細工できたかどうかは確認できてません。(ノД`)

タイトル画像を「ランダムイメージ」にしました。
ブラウザの「更新」を押せば、画像がどんどん変わると思います。
ちなみに、「更新」を押してもアクセスカウンターには影響しませんので。念のため(^-^)



2005/12/30 22:35(その1)
少年エース2月号みました(今月は20ページ)
少年エース2月号 このサイトでは連載のネタバレはしませんが、
今月は「回想編」です・・・orz

まぁ、いいですけどね。
今回は、23巻の加筆で時間がなかったいう事にしておきましょう。

でも皆さん、私は発見しました。
今月号の違った楽しみ方を!それは・・

「ひとコマひとコマを、どのシーンのコピーなのか探すゲーム」
イェ〜イ!!・・・orz



2005/12/26 07:10
ガムさんへ
>>原作のネタバレが強い
>・・・(;゚∋゚)!! もうてんで頭に無かったです(汗
>好き勝手書きまくりすぎてたぁ

違いますぅ〜、そういう意味じゃなくてぇ〜
ガムさんには今までどおりでお願いしますよ。

ウチのサイトへ「最近ガイバーにはまりました。」というメールをたくさん頂くようになったので、念のためお知らせしておかないと思い先日の注意書きをしたんです。
古参のガイバーファンには、ガムさんのレビューは楽しい内容なのですよ。
ガムさんへの配慮が足りませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m



2005/12/25 23:25
『俺はむしろ嬉しいんだ。たとえ俺という存在は消滅しても、俺の血肉は生き続ける事が出来る・・・ "受け継がれる魂"のように。』

約一年半ぶりの発売!!最新刊「第23巻」です。
今回も連載時よりもかなり加筆されています。
コミックス派の人には読み応えのある内容になっていると思いますよ。
とりあえず、ハンカチは必須です。

ポストカードは、4月のアニメ化発表の時に製作された着ぐるみガイバーI です。中の人も何度も呼ばれて大変だよな〜。お疲れ様です。
(私が記憶しているので、これで4回目だと思います。「ガイバーIフィギュア発売時」と「8月のワンフェス」と)

とりあえず原作の方もココに来て展開が大きく変わりそうで一安心です。
一応今月の「少年エース」も観ましたが・・・それについては、後日に。(笑)
原作ファンにとって一番の心配事、それは「う、ち、○、り」。・゚・(ノД`)・゚・。



2005/12/22 19:40(その2)
野島健児さんと水樹奈々さんのインタビューがWOWOW ONLINEにて
7月ごろに話が出た、「ガイバー特派員を募集、野島健児さんと水樹奈々さんにインタビュー」という企画ですが
先日「WOWOW ONLINE」にて公開されました。

私もまだ、目を通したくらいですが野島さんは面白い方のようですね。TPOもちゃんとわきまえてます・・・・ちょっとあからさまかもね?



2005/12/22 19:40
業務連絡 and 「笑えない笑い話(実話)」
まず、訂正とお詫びから。
うちの「Gカレンダー」のWOWOW アニメガイバーの放送時刻が間違っていました。
1月28日放送の「殲滅の光芒」の放送時刻が、いつもの「19:00〜」ではなく「21:30〜」だそうです。
以前も再放送の時間を間違って載せていたので注意していたつもりだったのですが見落としていました。m(_ _)m

最新コミックス「23巻」が、もう発売されているところがあるようです。
私はまだ手に入れていません。手に入り次第ここで紹介します。

「BFC-MAX ギガンティック・ダーク」のレビューですが、
ガムの玩具店さんでも公開されました。
ただ、うちのレビューよりも原作のネタバレが強いので、これから原作を読むのを楽しみにしている方たちは気をつけてください。
ガムさんのレビューは、原作ファンにとってとても楽しい内容となっていて、これからもこのテンションで続けて欲しいのですが、原作未読の方たちにはちょっと辛いと思います。

そしておそらく、のちに
TASTEさんや、
「玩具とか模型とか」さんでもレビューがあると思いますが現時点では不明です。
今回は無くても、来月の「晶くん」はぜひレビューをお願いします。(^-^)

あと、先日うちのサイトのタイトル画像を「ランダムイメージ」にするといいましたが、現在はまだなっていません。
今はタイトル画像を造っていっている段階で、それを先日から少しずつ公開していますが、いまはまだ「ランダム」にはしていません。

では最後に「笑えない笑い話」を一つ。
昨夜、職場にてあった 私と同僚との会話。
職場の同僚『アルファルドさん、土曜か日曜に梅田で買い物してましたね』
アルファルド『土日?梅田で?』
職場の同僚『何かでっかい荷物を持って歩いてましたよ』
アルファルド『??? ・・・あっ。(ギガンティック・ダークや)』
職場の同僚『アレなんだったんですかぁ?』
アルファルド『ん・・・ないしょ(笑)』
職場の同僚『わお、ヒューヒューッ』
アルファルド『エッ!? いや、そういう意味とちゃうわ!!』・・・orz



2005/12/19 00:30
2005/12/19 16:00更新
2005/12/20 15:30更新(レビューサイト追加)
『この世には、2種類の人間しか存在しない。"勝者"と、"敗者"だ。』

12/19 16:00 レビュー完成しました。上の画像をクリックしてください

いくつか不満点がありますが、「BFC-MAXシリーズの集大成」と呼ばれるキットになっていると思います。
私個人的には先に晶くんを出して欲しかったです。

現時点でレビューされているサイトは、
へたれ大MAXさんです。なんでそんなに早く作成できるんですか?

12/20 15:30 レビューサイト追加
てっつんの混沌の館さん(12/19)
えび工房さん(12/19) プレッシャーカノンすげー


2005/12/16 00:00(その2)
『新装版コミックス20〜22巻』
新装丁コミックスを買ってきました。もちろん読み直したわけですが、
この20巻〜22巻の話ってホントに進んでないんですよね・・・・orz
今回のアニメを見て上がっていたテンションが下がってしまいましたよ。

まぁ、今度発売される23巻はさらに話が進みませんが・・・orz orz orz

高屋さん、私たちも出来るだけ頑張ってガイバーを盛り上げていきますが、アニメ化だアクションフィギュア化だと言っても結局原作が盛り上がらなければ意味がないんですよ。


クリックすると、「大きく表示」されます。
新装丁コミックス20巻 新装丁コミックス21巻 新装丁コミックス22巻


2005/12/16 00:00(その1)
少しだけバージョンアップです
前からずっとしたかったサイトのデザイン変更を少しだけしました。
本当は、全く新しいレイアウトにしたいのですが時間がありません。(;o;)

『大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな。このオラにちょっとずつだけ時間を分けてくれ!!』(←マンガが違うぞ)

ちなみに、今回新しくしたサイトのタイトル画像ですが、近いうちに「ランダムイメージ」にする予定です。
その前に、「BFC-MAX ギガンティク・ダーク」のレビュー作成が・・(((;゚Д゚)))


2005/12/09 02:45
「アニメガイバーDVD BOX(2)」が、予約開始!
「アニメガイバーDVD BOX(2)」が、予約開始されたようです。(情報提供 Shiokoさん)
発売日は3月24日で、第9話から第16話が収録されているようです。

後、全巻購入特典(予定)も発表されてます。
「ユニットガイバー型DVD収録ケース(マックスファクトリー製)」ってスゲ!!


DVD-BOX(1)
Yahoo! DVD ショッピング
楽天 eでじ!!


DVD-BOX(2)
Yahoo! DVD ショッピング
楽天 eでじ!!


2005/12/03 03:10
『いまこそ貴様に見せてやる! 第23巻の表紙を!!(笑)』
強殖装甲ガイバー 23巻 「web KADOKAWA」にて、第23巻の表紙が公開されました。
カ、カッコイイ〜!!

「ガイバー」は名台詞が多い作品なのですが、晶くんの名台詞って少ないんですよねぇ〜(わ、笑えない)

晶くんは「普通の高校生」という設定なので仕方ないわけですが、今回はその貴重な名台詞が増えています。

ちなみに私が一番好きな台詞は、第2巻の『哲郎さんも瑞樹も、貴様らに殺されたあの老夫婦も・・・みんな俺が巻き込んだんだ。・・・俺は、俺はきさまらクロノスと戦うッ!!』

web KADOKAWA「強殖装甲ガイバー 23巻」


2005/12/01 00:05
「アニメガイバーDVD BOX(1)」が、予約開始!
「アニメガイバーDVD BOX(1)」が、予約開始されたようです。(情報提供 Shiokoさん)

当然、「初回特典版」と、「通常版」があるようで。
皆さん、どっちを買うのか分かっていますよね。
えっ!? 値段が高すぎる? 何を言っているんです。最後のガイバー祭りになるかもしれませんよ(オイ)

楽天市場「ぐるぐる王国」


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ