ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年10月 ■


2005/10/31 00:00
ガイバーカレンダーを設置
アニメの放送や、コミックス、フィギュアの発売スケジュールが分かるように専用のページを設けてみました。
出来るだけ見やすく作ってみましたが、はてさて・・・

Gカレンダー


2005/10/26 00:45
少年エース12月号みました(今月は16ページ and オチ付き)
少年エース12月号 このサイトでは連載のネタバレはしません・・・・が、
バラしてぇ〜(爆)

オジサンはず〜とこの瞬間を待ってたよ。オジサンがオジサンになる前からず〜と待ってたんだ。(;o;)
ホント、今回の話に何があったか教えたい!!

みんな、今月のエースは買うんだ!保存版だ!!

内容も衝撃的なのですが、さらに最後のページの下に書いてあることはもっと衝撃的です、それはなんと!

「次号は休載。2月号につづく」  ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなオチいらね〜。・・・orz
高屋さん、お笑い芸人じゃないんだから「盛り上げて、盛り上げて、落とす」って。
確かに、23巻の為の修正やら書き足しやらで時間がないのは解りますが、最後の晶くんのカッコいいセリフにそのオチはあんまりですよ・・・

え〜気を取り直してマンガ以外の話では、少年エースが「11周年記念」ということで「連載作家の方達の直筆サイン色紙をプレゼント」だそうです。
今月のエースについている「応募券」が必要なので、欲しい方はどちらにしろ少年エースを買わざるを得ないという事になります。

最後に話がそれますが、ガイバーの初代担当編集者だった「大塚英志」さんって少年エース上で3つも原作を担当してるんですね。
そして、うち1つは今月号で終了したようです。
じゃあ来月から1つ分余裕が出来るから、まだガイバーに戻って
「大塚英志×高屋良樹」ってダメでしょうか? 無理かなぁ・・・



2005/10/23 00:55
リンク集に「玩具関連サイト」を1件追加しました。
なんと、「えび工房」さんと相互リンクすることになりました。
えびさんは旧BFCシリーズをお持ちなんですよね〜。うらやましぃ〜。

と、言う私も1年半くらい前に偶然数体 手に入ったのですが。
でも発売当時は私は知らなかったんですよね〜BFCの存在を。なんでだ?毎月「少年キャプテン」を立ち読みしていたのに・・・・


2005/10/21 20:40(その3)
TVアニメガイバーが、12月に集中再放送。
「もう一度まとめて見たい人はもちろん、見逃した回がある人はこの機会をお見逃しなく!」・・・だそうです。(←そのままコピペかい!)
どうせ見れないしぃ、事実上DVD化が延びたようなものだしぃ!(ギャル風)

それにしても、第18話で「遺跡鳴動」って早くないですか?
世界制圧後のストーリーって結構あるのかもしれませんね。
ちなみに明日のガイバーは、「超獣化兵五人衆」が登場のようで♪

WOWOW ONLINE「強殖装甲ガイバー」


2005/10/21 20:40(その2)
「トレーディングフィギュア第2弾 コレクト600」が延期
遅いニュースですが、今月発売予定だった「コレクト600」が11月に延期したそうです。
「ゼオライマー コレクト600」が大不評だったのが原因?・・・そんな分けないか。


2005/10/21 20:40(その1)
ネオゼクトールの股関節の調整
先日、2チャンネルや朔夜さんトコにもカキコした内容なのですが、
ココでも取り上げた方が良いかと思い記事にします。

今回のネオゼクトールで、「股関節がゆるい」という意見があるようなのですが、関節の後ろ側にある「ネジ」を締めることで関節の固さを調製できるので一度試してください。それでも駄目な場合は「不良品」と判断して良いと思います。
ネオゼクトール以外のキットについても同様にネジが見えるものがありますよ♪


2005/10/18 23:40 (10/20 01:35追加)
『エレゲン、ダーゼルブ、ガスター、ザンクルス・・・ 俺も今から
 お前達の所へいくぞ・・・』


は〜何日かかったんだろ?
というか、公開日を予告している意味が無ぇ〜。

次回から公開日を告知するのはやめておきます。告知した方が皆さんの為になるかなと思ったのですが逆効果になりかねない・・・・

とりあえず、今回のネオゼクトールのレビュー画像は50枚!、そのために撮影した枚数500枚!!
・・・・アホか・・・orz

私のレビューは、右上の画像をクリックしてください。
↓10/20 01:35 レビューを修正↓
可動箇所 48ヶ所50ヶ所
高周波ソード → 高周波ブレード

今回の「ネオ・ゼクトール」がレビューされているサイトこちら。
ガムの玩具店さん
へたれ大MAXさん
えび工房さん
てっつんの混沌の館さん
↓10/20 01:35 レビューサイト追加↓
TASTEさん

2005/10/14 24:30
「ネオゼク」もう発売かよ!
↑今日から更新時刻を入れてみることにしました。
ガムの玩具店さんのマネになってますがお許しを。今日もそうなのですが、更新時間が日付が変わってからになる事が多いのでこの形のほうが良いなと思った次第です。

本題の「ネオ・ゼクトール」ですがもう発売されているようです。私明日も仕事なんだけど・・・・orz 出来るだけ明日の深夜にアップしたいですが、明け方になるかも・・・なので日曜の朝にアップされていたらバンバンザイだと思ってください。



2005/10/13(その4)
「月刊Newtype」でガイバーアニメについて掲載
2ページ分だけですが、今月の「月刊Newtype」11月号にてアニメガイバーが紹介されています。
最初『どうせ載ってないんやろうなぁ〜』と思いながら見たら、目次に大きめの文字で「強殖装甲ガイバー」って書いてあるじゃ〜ん。(なんで標準語や?)
周りにけっこう人がいたのですが、思わず『おおっ!!』と声を出してしまいましたよ。
30代半ばのオッサンがアニメ誌見てなにが『おおっ!!』なんだか・・・・

内容ですが、新しい情報と言うのは特になく、晶くんを演じている野島健児さんの話が中心でした。
野島さんは「普通の少年が悲劇の連続にあう」という役は慣れていないようで、色々苦労しているようでした。今回の作品が野島さんにとっていい経験になってくれたら私たちもうれしいですよ♪

私個人的には、5巻の『父さん!俺に力を貸してくれ!! ガイバーッ!!』をどう演じるんだろうというのが楽しみの一つです。
昔の熱血主人公系はやめて欲しい・・ってそれは無いか(^^)。



2005/10/13(その3)
『新装版コミックス11〜15巻』
新装丁コミックスを買ってきました。
イマカラムとエンザイムIIIのポストカードはカッコいい!!
エンザイムIIIはフィギュア化されないのだろうか・・・・

あと、11巻の最初の話が当時の巻頭カラーのままで収録されているのを見て、『そういえば、ガイバーって巻頭カラーだった頃があったなぁ〜』と思ってしまった・・・orz。
古参のガイバーファンしか知らない事ですが、「月刊少年キャプテン」で掲載されていた頃のガイバーはよく巻頭カラーで載ってたんですよ。
今月の少年エース(11月号)では巻末でしたが・・・(大泣き)


クリックすると、「大きく表示」されます。
新装丁コミックス11巻 新装丁コミックス12巻 新装丁コミックス13巻 新装丁コミックス14巻 新装丁コミックス15巻


2005/10/13(その2)
「ガイバーギガンティック」が予約開始
ガイバーギガンティック ガイバーギガンティック
遅いニュースとなりました。BFC-MAX「ガイバーギガンティック」が
8,190円(税込)で来年1月発売だそうです。

上の画像を見て気付きましたが、身体を反らせると胸と腹の間に隙間があくようで。ちょっと残念。
ソニックバスター発射再現は、「顔前面の差し替え」で決まった感じですね。



2005/10/13(10/08の記事の編集です)
コミックス情報
※先日に「コレクト500」と一緒にお知らせした情報と同じです。

新装版コミックスは
11〜15巻が10月上旬、
16〜19巻が11月上旬、
20〜22巻が12月上旬に発売予定。

そして最新刊「23巻」が12月26日に発売予定だそうです。(^o^)v
と、言っても肝心のストーリーのほうは進んで(略)



2005/10/08(10/13編集)
「コレクト500」買って来ました。and レビューサイト紹介
コレクト500 第1弾
「コレクト500」に関する記事を一つにまとめました。
私のレビューは、上の画像をクリックしてください。

今回の「コレクト500」がレビューされているサイトこちら。
ガムの玩具店さん
「玩具とか模型とか」さん
えび工房さん
そして、
へたれ大MAXさんでも一部紹介されています。



2005/10/06
「コレクト500」と「ギガンティック」に関しては確認出来次第 お知らせします。
「コレクト500」をすでに発売している玩具店サイトがありますが、店頭発売の方は今日の時点では発売されていませんでした。
ひょっとしたら明日手に入れることが出来るかもしれませんが、その場合は出来るだけ明日中にアップします。
(また日付がかわってからになるかも)

ギガンティックの予約開始は、まだ確認できていません。もし開始している玩具店サイトが確認できれば お知らせします。m(_ _)m



2005/10/04
アニメガイバーの携帯サイトにて、着メロ・壁紙などプレセント
私は今は携帯電話を持っていないので 詳しくは解りませんが、
ガイバーの携帯サイトにて「番組裏話」「ゾアノイド大辞典」などのサービスが開始されているようです。

「ガイバーの壁紙」はちょっと欲しいなぁ。誰かちょうだい(爆)
WOWOWのガイバーNEWSページ



2005/10/02
WOWOWアニメ「強殖装甲ガイバー」放送スケジュール
みなさん、アニメガイバー観てるんでしょうか?『うらやまし〜(;;)』
今後の放送ですが、全26話の中で8話をコミックス第1巻に費やしたからか、来週からは展開が早足になってます。
まぁ確かにコミックス第1巻は もともとガイバーが短期連載の予定だった頃のだから展開が速すぎたんですけどね。

そして来週は、なんと、
「村上さん登場〜!?」
パナダイン戦で登場ですかぁ〜。(^o^)
(詳しくは、WOWOWのガイバーページの「次回予告映像」で)

「強殖生物」の話が飛ばされてしまったのは少し残念です。
晶くんと顎人の心情が出て重要な話だと思うのですが、1話分は もたせられないんでしょうね。
アニメも盛り上がってきて、フィギュアも盛り上がり、原作は?

最後に。前回に放送スケジュールを載せた時に、再放送の時間を間違えていました。スミマセンm(_ _)m
10月8日(土)19:00〜「灰と追憶」ハイビジョン(※)
10月13日(木)25:00〜「灰と追憶」再放送
10月15日(土)19:00〜「追撃への序曲」ハイビジョン(※)
10月20日(木)25:00〜「追撃への序曲」再放送
10月22日(土)19:00〜「遺跡基地」ハイビジョン(※)
10月27日(木)25:00〜「遺跡基地」再放送
10月29日(土)19:00〜「それぞれの決意」ハイビジョン(※)
11月3日(木)25:00〜「それぞれの決意」再放送

11月5日(土)19:00〜「悲劇のエンザイムII」ハイビジョン(※)
11月10日(木)25:00〜「悲劇のエンザイムII」再放送
11月12日(土)19:00〜「雨の逃避行」ハイビジョン(※)
11月17日(木)25:00〜「雨の逃避行」再放送
11月19日(土)19:00〜「ギュオー出陣」ハイビジョン(※)
11月24日(木)25:00〜「ギュオー出陣」再放送
11月26日(土)19:00〜「甦れガイバーI」ハイビジョン(※)
12月1日(木)25:00〜「甦れガイバーI」再放送

(※)標準画質の映像素材をデジタルハイビジョンで放送


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ