ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年5月 ■


2005/05/30
リアルサイズガイバーTが秋葉原に出現したそうで
 マックスファクトリーのサイトで公開されてますが、先日秋葉原に着ぐるみのガイバーTが出現したそうです。
「BFC-MAX ガイバーTの発売記念」だそうですが東京は売っている店がいくつもあっていいな〜。大阪は意外と少なかったりする・・・
と、言っても全国的には多いほうなんだとは思いますが・・・

「ゼクトール」が一緒に映っています。でかいなぁ〜。

マックスファクトリー WEBサイト

2005/05/28(その2)
少年エース7月号みてきました
少年エース7月号  このサイトでは連載のネタバレはしませんが、総集編ではありませんでした(笑)

 あとアニメに関する情報が少しだけ出てました。メインキャラの画も公開されていましたが、『顔が違ーう!!Σ( ̄ロ ̄lll)』
最近のアニメの流行に合わせたのかな〜? 私は詳しくないのでわかりませんが。
とりあえず哲郎さんは「貫禄」が無くなってました(爆)

2005/05/28
コレクト600「冥王計画ゼオライマー 天の巻」も予約開始
ゼオライマー 天の巻
 ガイバーではありませんが、高屋良樹さん関係というとこで。
マックス渡辺さんと高屋良樹さんの交流の深さを感じますね〜。

Yahoo! あみあみ「冥王計画ゼオライマー 天の巻」

2005/05/27
BFC-MAX「獣神将 ギュオー」が予約開始
獣神将 ギュオー  なかなか予約開始にならないなぁ〜と、思っていたらやっぱり「延期」かい!
「9月中旬」とか「9月下旬」という話ですが、まぁどっちでも良いや
(もちろん、「買う」と言う意味です)

ワンフェスレポでも言いましたが、このフィギュアはかなりの迫力です。可動箇所は少ないかもしれませんね。

Yahoo! あみあみ「獣神将 ギュオー」

2005/05/26
7月3日(日)WOWOW無料放送でガイバーSPが放送!!
 左のメニューにリンクしているWOWOWのページでも告知されていますが、7月3日(日)の「夏の無料放送」の日に「ガイバーアニメ」のスペシャル番組があるそうです。
本編映像の紹介や高屋良樹さんのインタビューがあるみたいですよ。

 絶対観るぞ!!・・というか先日の「月刊Newtype」の画が単に記事用のイラストであることを祈りたい・・・

2005/05/25(その2) ※5/26画像追加
『しっかりしろ深町晶!! 全てはお前の心しだいなんだぞ。』
ガイバーT  満を持して登場、これが主人公
「ガイバーT」・・・・だ!!
 私がワンフェスレポで見たのより小さくなっているような・・・気のせいか。
サイズ的にはガイバーVより少し小さいです。
頭頂高は17cm弱しかありません。

可動については全く問題ありませんが、ガイバーUで問題になった肩の装甲がはずれやすいのは同じなのと、つま先の可動が無くなっています。

股関節がガイバーUよりも簡略化してますが、可動には全く差し支えありません。
しかし、改めて『いい時代になったなぁ〜』って感じますよねぇ〜。(^o^)



例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。

2005/05/25
リンク集に「玩具関連サイト」を2件追加しました。
 リンク集に新しく「玩具関連サイト」を追加しました。もちろん今回リンクさせて頂いたサイトでは「ガイバーフィギュア」が紹介されています。
あちこちでガイバーファンが活動していてうれしいです。(^o^)

 余談ですが、BFC-MAXの「ガイバーT」すでに発売している店があるようです。もし、私も手に入れることが出来れば今日(水曜)中に紹介したい思います。
 「少年エース」も早売りを観た人からの情報では、チャンと連載されているらしいです。うれしずぎて涙が・・・(;o;)

2005/05/24
『今のお前を倒してもソムルムとダイムは喜ばねぇからな・・』
アプトム
 このサイトのコンテンツの一つ「フィギュア紹介」の第2弾は
「アプトム VerW」です。
 画像をクリックすると、「フィギュア紹介」のページへジャンプします。

本当は第2弾には違うものをアップする予定だったのですが、相変わらず私の手が遅い為、そっちは未だに「未完成」なんです。

 今週に「ガイバーT」が発売予定(25日か26日という噂)ということもあり、「アプトム」を先にアップさせた方が良いなと思い、急いで作成しました・・・。
 とりあえず、「手が遅い」のは何とかしないとな〜

2005/05/20 (5/21 少し変更)
何と、今回のBFWソフビは15ポイントです。
 今日、買って来ました。「ゼルブブス&ガーゴイル」「ゼンクルブ&ラモチス」。下の画像にあるように今回の「GUYVER POINT」は「15ポイント」になっています。
ゼルブブス&ガーゴイル、ゼンクルブ&ラモチス 15ポイント
(5/21) 左の画像はクリックすると大きくなります。

 何か、商売的な感じですが、キットの出来は悪くないので目をつむってあげましょう。
 ただ、商売先進国である大阪の人間から言わせてもらうと、「量産型」と「非量産型」をセットで売るのはやめたほうがよろし。
例えば、「ラモチス&ヴァモア」セットだとしたら、大量の複数買いが発生したと思いますし。

2005/05/17(その2)
BFWの「ゼルブブス&ガーゴイル」「ゼンクルブ&ラモチス」が販売開始。
人類ゾアノイド化計画キャンペーン期間 延長決定!!
 まだ 店頭に並んでいるのを確認していませんが、どうやら販売されているようです。

 そして こっちの方が大きなニュースと言えますが、
「6月末日まで」となっていた『人類ゾアノイド化計画』のキャンペーン期間が「9月末日まで」に延長となったそうです。
これで9月までに新キットが発売されなかったら笑いますが(^o^)

詳しくはマックスファクトリーのサイトに載っています。

2005/05/17
いかん、「もすかう」が頭から離れん・・・orz(笑)
 最近、ガイバーに関するネタがなくて何度もコチラへ来ていただいている方達には申し訳ないです。
と言っても、今までの事を考えると夢のような状態なんですけどね♪
つい何ヶ月か前までは ガイバーでこんな形のサイトは不可能でしたから。

 このサイトも公開1ヶ月を迎えて、アクセス数が1,200以上と とてもうれしい限りなんですが、まだまだガイバーファンの中での知名度が低いんだろうなと、管理人としては対策を強いられてます。
たぶんですが、ユニークアクセスは「200未満」だと思うので、全世界のガイバーファン人口から考えると全然少ないんでしょうね。

 とにかく、管理人としてガイバーを盛り上げる為に策を考えたいと思います。最近ようやく「Google」からこのサイトを検索できるようになりましたし。
・・・・といっても「強殖装甲ガイバー」でググったらすごい後ろのほうになりますが(;o;)

最後に、タイトルにある「もすかう」についてですが、
↓これです。私は最近知りました(笑)
「もすかう」空耳フラッシュ
これって第一弾のフラッシュが出てから1ヶ月以上経っているみたいですね
去年の「マイアヒ」もそうでしたが、私ってこういうのを知るのは遅いよな〜

2005/05/11(5/14 更新)
「月刊Newtype」でガイバーアニメについて掲載かもね(笑)
月刊Newtype6月号  「Web Newtype ニューリリース」の今月号の内容に、 「ガイバーアニメ」についての記事があるような事が書かれています。

が、未確認です。私も書店へ確認しに行ったのですが・・・立ち読みできませんでした。(;o;)

もし内容を確認できればまた紹介しようと思います。とりあえず一報という事で。

(5/14 追加)
 確認しました。・・・・が、画がヒデー( ̄□ ̄;)!!
私は昔のOVA版を観た事ないので分かりませんがそれよりひどいかも。
あのまま放送されたら日本アニメの恥じゃないのか(;o;)

 どうしても見てみたいと言う方は「102ページ」だったと思いますので覚悟してみてください。

2005/05/08(その2)
「カルトQUIZ」に関するお知らせ
 QUIZの更新終了しました。出題数120問になっています。

 あと、このガイバーNEWSの古い記事は別ページへと移しましたので、
もしご覧になりたい方は左のメニューからお願いします。

2005/05/08
東京国際アニメフェアでのイベントが配信されています
 とっくに知っている方もおられると思いますが、4月初めにあった「東京国際アニメフェア」でのガイバーアニメのイベントが「WOWOW ONLINE」で配信されています。
WOWOW ONLINE

私は全然知りませんでしたよ・・・(;o;)

2005/05/07
BFWシリーズの「ゼルブブス&ガーゴイル」「ゼンクルブ&ラモチス」が予約再開!!
ゼルブブス&ガーゴイル ゼンクルブ&ラモチス
 一度 発売延期となり、冬のワンフェスでは「5月発売」と告知されていたキットでしたが、正式に予約が再開されたようです。
 発売は「中旬」となっています。

↓あみあみ、画像を間違えてるよ。(笑)
Yahoo! あみあみ「ゼルブブス&ガーゴイル」
Yahoo! あみあみ「ゼンクルブ&ラモチス」

2005/05/06
「カルトQUIZ」に関するお知らせ
 なんと、現在公開されている出題の中に「間違い」があることが分かりました。
正解に言うと、管理人が持っている「徳間版コミックス」では合っているのですが、現在発行されている「角川版コミックス」だと違っていました(;o;)
 その出題とは「エレゲンの電圧」に関するクイズでして。うかつでした・・
マンガ喫茶で確認しました。他のクイズも確認しましたが大丈夫です。
 とりあえず、近いうちにこの出題は削除して新しい出題を加えようと思っています。

 それと、皆様からいただいている投稿問題の中にも「角川版コミックス」では違っているモノが一つあり、そちらも残念ながら使えなくなってしまいました。

2005/05/05
『その娘を利用するのは・・・この俺だ! 死ね、ドブネズミ!』
ガイバーV  いや〜、このサイトが公開されて15日以上経ってやっと「フィギュア紹介」のコーナーの第一弾完成です。
 ココまでかかった最大の理由は「ガイバーV」が上手く撮影できなくて、結局は撮影ブースを設けなければいけなくなった事です。

撮影ブース ←これがその「撮影ブース」です。
補助ライトに銀レフ板まで設置してます。(やりすぎ?)
 しかし、これで黒いボディのフィギュアも なんとか撮影を進める事が出来ました。


画像をクリックすると、「フィギュア紹介」のページへジャンプします。

 まぁ、『いまさらガイバーVなんて』という感じですが、このサイトのコンテンツの一つでもあるので。


2005/05/01(その2)
ガイバーフィギュア「コレクト500 パート1」が予約開始!!
コレクト500
 私が「ワンフェスレポ」の時に見逃した「コレクト500」ですが、「あみあみ」などで予約が開始されたようです。
でも、10個セットの販売なんだと。(全部で9種類しか無いがなっ!!) しかも自分で選べないようです。
店頭販売ではどういうシステムになるかわかりませんが、せめて中身は自分自身で選ばせて欲しいなー。

Yahoo! あみあみ

2005/05/01
ウルトラマンの変身は「殖装」だった!(違)
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係ありませんので。
特撮エース
←今日、買い物をしていたら、たまたまこの本が目に入りました。
右下のウルトラマンに注目!!

『ウルトラマンが殖装してる!!』

 どうやら、この「特撮エース」で連載されている「ウルトラマンTHE FIRST」という漫画だそうです。

ウルトラマンTHE FIRST これがコミックスの絵です。
カラータイマーがコントロールメタルみたいです。

中身は読んでないので、劇中でこういうシーンがあるのかどうか判りませんが・・・

最後に 業務連絡ですが、
このサイトのカウンターは、サイト全体の表示スピードを速くする為に「一番下」へ移動しました。
 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ