ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2012年1〜12月 ■


2012/12/25 20:32
少年エース2月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース2月号
今月は、哲郎さんと瑞紀ちゃんの話です。

内容は特に進んでいませんが、
少年エースでの掲載位置が巻末ではありませんでした。

毎月巻末から開ける習慣になっていたので、「あれ?休載?」かと思ったら結構上だったのでびっくりしました。

2012/11/24 21:06
少年エース1月号見ました。(今月は14ページ)
少年エース1月号
今月も、日本の話です。
ちょっとネタばれが強くなってしまうので、
今月は内容についてのコメントができませんが、
高屋さんのケレン味な演出は珍しいですなぁ。

おもわず、ニヤニヤしてしまいました。

2012/10/25 21:50
少年エース12月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース12月号
今月は、日本の話です。
2人しか居ないのに「クルメグニク達」と「達」扱いされているジャービルさんかわいそうです。

今後は、晶くんも積極的に動くのかな?
それを狙って哲郎さんと瑞紀ちゃんを連れ去ったのかもしれませんね。

2012/09/25 19:31
少年エース11月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース11月号
今月は、巻島顎人と尾沼志津の話です。

巻島顎人は今後どう行動するのか?というのが、
わたし、気になります。

個人的には、信念を変えずに晶くんと正反対の人物で居て欲しいですが、どうなるんでしょうね。

2012/09/24 20:47
『お前のダミークリスタルなどに興味はない。用があるのは、この二人だ。』
ガイバー29巻
ついに動き出した、元クロノス総司令リヒャルト・ギュオー。
深町晶が巻島顎人と戦っている隙を突き
瀬川兄妹の拉致を狙う。
だがその時、ギュオーの前に意外な者が立ちはだかった。

と、いうわけで約1年ぶりとなる新刊、
第29巻です。
掲載されているのは前々回分(7月号)までですね。
ヴァルキュリアの殖装シーンとグリセルダとの戦闘シーンが少し加筆されています。

2012/08/24 22:52
コミックス29巻が9月26日に発売予定
コミックス派の方々、お待たせしました。
28巻が去年8月だったので、1年1ヶ月ぶりの新刊です。
表紙はアポルオンのようですね。

2012/08/24 22:52
少年エース10月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース10月号
今月も、哲郎さんと瑞紀ちゃんの話です。
コミックス29巻はココまで収録なのかな?

どうせなら、ご対面で締めても良かったような
気もしますが。
というか、先月号と合わせて一話でもいけた(ry

2012/07/27 21:59
リンク集に追加
リンク集に「japan-legend」さんを追加しました。
以前に「The Guyver Net」というサイトを管理されていたNeilさんの現在のサイトです。

2012/07/25 21:14
リンク集に追加
リンク集に「guyver-world」さんを追加しました。
ロシアのファンサイトです。リンク集のページに書いていますが、ファンが描いたイラストがたくさんあって面白いですよ。

2012/07/25 21:14
少年エース9月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース9月号
今月は、哲郎さんと瑞紀ちゃんの話。
シラー島、確定しました(ネタばれ)

でも、ここに連れてきた理由はなんだろう?
まぁ、晶くんは動きやすくはなるだろうけど。

ただ、晶くんは2人がどういう目に合っているかすら知らないから、気が気でないでしょうね。



2012/06/25 20:20
少年エース8月号見ました。(今月は休載)
先月号に「次回は9月号」だと言う事が載っていたのですが、先月のこのサイトの更新時は気がついてませんでした(´・ω・`)
来月号の予告には「ガイバー」の文字があったので、来月掲載は今の時点では変更ありません。

2012/05/28 21:50
リンク集を修正
クロノス本町支部」こと「ガイバー研究所」のリンク先を修正。
ガイバー研究所@wiki」を追加しました。
対応を遅れました事をお詫び申し上げます。

2012/05/28 21:50
旧BFCの0号ガイバーの写真
twitterのフォロワーさんから『0号ガイバーのフィギュアを見たい』と、
要望があったので、ご紹介します。(クリックすると大きくなります)
(※)いっしょに撮影しているのは、BFC-MAXのガイバーIIIです。



いわゆる「旧BFC」と呼ばれているフィギュア(ガレージキット)は、
「塗装済み」で「組み立て未」のキットです。

15年以上前のキットですが、それでも造形がすばらしいです。
マックスファクトリーのレベルの高さがうかがえますね。

足パーツの写真を見て分かると思いますが、塗装が違うパーツがあります。
これはさすがに、私たち(購入者)で修正しなければいけません。

この「旧BFC」シリーズは、現在ではほぼ入手不可能なアイテムです。
ガイバーファン同士で交流出来て「要らないからあげるよ」などという事が出来る場所があればいいのですが、今はtwitterくらいしか無いかもしれませんね。

2012/05/26 00:12
少年エース7月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース7月号
今月号観ました。晶くん達の話です。
まだはっきりと描かれているわけじゃないですが、晶くんと巻島顎人は行動を共にしないのかな。

アポルオンの正体はほぼ確定したと思われますが、私の予想は外れる事が多いからどうかな。

ところで、麻生さんって歳いくつでしたっけ?

2012/04/24 21:20
少年エース6月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース6月号
今月号観ました。小田桐邸の戦いから2日後の話です。
ガイバー達は新しい隠れ家どうするんだろ?
アメリカのゼウスの雷の所へ行ったのかな?
記者の麻生さんや常盤なんとかの所とか、人数的に無理だろ。

あと、「デッドマン・ワンダーランド」は しばらく休載だそうです。

2012/03/24 16:01
少年エース5月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース5月号
今月号見ました。小田桐邸の話は今回で終了。
全く予想していない方向に展開して、既に次回が楽しみです。

アポルオンの正体は、ほぼ確定かな?
しかしアプトム、その攻撃よく受けるよねww

2012/02/24 21:01
少年エース4月号見ました。(今月は12ページ)
少年エース4月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。
久しぶりに12ページだったので数え間違えたのかと思いました。
ページ数は少ないですが、思わぬ方向へ展開してます。

この人、ギュオーの前に現れてどうするんだろ?
クルメグニクとジャービルの居所つかむのなら
こっそり後をつけるべきですよね。

哲郎さんは、もう少しなつきさんの心配をすべき。

2012/01/25 22:07
少年エース3月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース3月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。

ギュオーの獣化後の顔ってやっぱり「鬼」のイメージですな。
グレゴールがザコ鬼だったら、ギュオーは酒呑童子という感じ。
(※)誤解を招きそうな記事内容になってますが、
今月号でギュオーが獣神変をしたわけではありません。

さて次号、哲郎さんが男を魅せるか・・いや、それは無いかな。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ