ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2011年1〜12月 ■


2011/12/25 22:30
少年エース2月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース2月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。
小田桐邸での闘いは次で終わりですかね。

まぁ、ギュオーもアレは持って来てはいないでしょうからね。

前巻部分でアプトムがリベルタスに感情移入して
いる描写は今後の物語に関わるのかな?と、
気になってます。あんまり迂闊な事は言えないですけど。

2011/11/25 21:55
少年エース1月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース1月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。
うむ、展開が早いぞ。どうした高屋さん。

しかし、ショートヘアーも良いなぁ。←
正確には、髪の毛では無いのですが。

高屋さん、少年エースの付録をちゃんと開けてるんですね。
毎回「邪魔だなぁ。」と思いながら捨ててる俺スンマセン。

2011/10/27 22:33
少年エース12月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース12月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。
まさかのグリセルダ・リベルタスの劣勢。
ウーヌスの戦闘能力上昇が、『強くなりすぎだろ』って感じでしたが。
「1+1=10」くらいになってるような・・・
どこの、ドラゴンボールのフュージョンだよ。

来月、アプトムが屋根の上からズバット参上・・・
↑何、その安い演出は。

余談ですが、先日、ゲーム音楽作曲家の菊田裕樹さん(旧スクウェアの聖剣伝説2など担当)が、twitterでガイバー関係のつぶやきをしておられたので、紹介。
高屋さん・・・・・
Twitter / @Hiroki_Kikuta

2011/10/27 22:33
ちょっと連絡
連絡するほど大した事では無いのですが、このサイトの一番下に貼ってあったカウンターを消しました。

今後もし、リニューアルした際は、どのページにアクセスが多いかなどを調べる為に、再びカウンターをつけるかもしませんが、
今の更新状態では不必要と判断し、外す事にしました。

ガイバーのファンサイトとしては、異例の50万アクセス越えを果たせるなど、このサイトを作った当初は夢にも思いませんでしたが、多くの人にガイバーが愛されているんだなと本当に実感しています。

リニューアルに関してはまだはっきりと決まっていませんが、ガイバーファンサイトの数が減ってしまって、ちゃんとした資料をもっている人が減っているので、ニュースサイトから総合サイトへ変えたほうが良いのかなと思い始めています。

ちゃんと決まり次第、お知らせしますので、ガイバーを読みながらしばらくお待ちください。

2011/09/24 22:37
少年エース11月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース11月号
今月号見ました。小田桐邸の続きです。
ウーヌス、2体合体や3体合体できるのか便利だな。

グリセルダの戦闘能力がまだはっきりしていないので、「女の闘い」がどうなるかちょっとたのしみです。

2011/08/25 22:07
少年エース10月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース10月号
今月は、小田桐邸。とうとう来ましたあの男。
しかし・・笑った。登場時のセリフにww
そうだよね、今回は朝じゃないよね。

そして、今月の最後のコマのアオリ・・・
「女の闘い・・・始まる?!」
(*´д`*)
(*´д`*)

来月号は2冊買わないとねっ!(`・ω・´) ←

2011/08/24 21:09
『最後にもう一度だけ聞こう。深町 俺と一緒に来る気は無いか?』
『返事は・・・聞くまでもないはずです。巻島さん。』
『・・・そうだったな。』『殖装!!』
ガイバー28巻
自分の野心の為に戦う者、巻島顎人。
守りたい人達の為に戦う者、深町晶。
運命の輪は、この2人を戦わせ、どちらの敗北をもってその対立に終りを告げるのか?

と、いうわけで1年半ぶりとなる新刊、
第28巻です。
掲載されているのは前回分までなので、
明日発売の少年エースはこの28巻の続きとなると思います。
まぁ、ひょっとしたら総集h(ry

2011/08/18 17:09
その姿が、ガイバーの"28巻の表紙"か
ガイバー28巻 「web KADOKAWA」にて、第28巻の表紙が公開されました。
やはり、ギガンティックは迫力ありますなぁ。

この戦いが今後にどう繋がっていくのか非常に楽しみです。

この世には2種類の人間しか存在しない。
ガイバー28巻を買う者と、買わない者だ。

2011/07/25 21:57
来月号は連載予定&コミックス発売日
少年エースの来月予告に、ガイバーの文字を確認しました。
来月号は掲載予定になってます。

あと、コミックス28巻の発売日が8月発売と9月発売の2つの情報がありまし
たが、今月の少年エースに「8月26日発売」となっているので、そちらで確定
で良いと思います。

2011/06/24 23:40
来月号も連載休みっぽいです
少年エースの来月予告に、ガイバーの文字はありませんでした。
いいんだよ。再来月載れば。(´;ω;)

2011/06/16 19:30
コミックス28巻が9月22日に発売予定
コミックス28巻の発売予定日が出ました。
27巻が去年の3月だったので、1年6ヶ月ぶりになります。
今のところ、予約開始はこちらの2つのようです。
セブンネットショッピング
オンライン書店 e-hon

発売日が22日と、いつもよりも早くなっているのは、23日が祭日(秋分の日)
24・25日が土日だからだと思います。
しかし、他の少年エース掲載作品が8月までの予定しか発表されてなくて、
9月は今のところガイバーだけ発表したのはどうしてなんだろう?

2011/06/06 2:50
輸入グッズ屋にてガイバーの商品発売中(6/16まで)

キーホルダーやバッグ・タペストリーなどがあります。
北米・欧州で販売されているアニメグッズということらしいです。
こういったグッズがある事を初めて知りました。ちゃんと高屋さんにお金入るのかな? と、余計な心配。

輸入グッズえいびーす
Yahoo!ショッピング
楽天市場

2011/05/25 22:25
少年エース7月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース7月号
今月も晶くんvs巻島顎人です。
この2人の対決もクライマックスと言った感じで、
物語は次の展開へ向かいそうです。

私が気になっているのは、巻島顎人がいかに
この物語から退陣するのかという事です。
この事は、以前もこのサイトで言った事があるかもしれませんが。

あと、来月は「休載」という事です。
『と、いう事はコミックスが発売されるのか?』
と、思ったそこの貴方、残念でした。

28巻収録となる部分のページ数を数えてみたら、今月分でコミックス1巻分に
なると思うのですが、まだのようですね。また8ページくらい足すのかな?

2011/04/26 19:39
少年エース6月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース6月号
更新、少し遅れました。
今月は晶くんvs巻島顎人です。

いわゆる戦闘シーンが続いてます。ガイバーでは
珍しいかな? ゾアノイドやゾアロードとの戦いは
個々の特殊能力での戦いを描いているので、
ガイバー同士の戦いならではかもしれませんね。
戦闘力が近いというのもありますし。
しかし、シン閣下・・・


2011/03/25 21:30
少年エース5月号見ました。(今月は休載)

東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

連載は、今月は休載でした。高屋さんは千葉県にお住まいなので
おそらく、被災はしていないと思われますが、心配ですね。
来月、いつものように連載されていることを願っています。

2011/02/25 20:54
少年エース4月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース4月号
今月は、ギュオーとヴァルキュリア編。
やはり 来るのか。まぁ、このタイミングで来ないで
どうするんだという感じですね。

ギュオーが超存在もどきになろうがなるまいが、
どちらにしてもギュオーに終止符を打つのは
「あの人」であって欲しいです。

でも、あの人は島から出そうにないよね・・・・



2011/01/25 21:32
少年エース3月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース3月号
今月は、アプトム編。
まともに戦うと相手にならないと思いますが
時間稼ぎ目的なら充分なのかもしれませんね。

しかし、リベルタスのデザインは良いなぁ。
高屋さんには怪獣や怪人のデザインの仕事が
来てもおかしくないと思うのですがね。
もったいないなぁ。


最後に、リンク集のほうで移転されたファンサイトのリンクを修正しました。
更新が遅れて申し訳ありませんでした。

 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ