ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2010年1〜12月 ■


2010/11/25 22:00
少年エース1月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース1月号
今月も、晶くん vs 巻島顎人。
まさかの第2ラウンド突入!というか顎人は元々
遺跡のメタルを2組共に欲しがっていましたし。
顎人の狙いは今回でハッキリした感じです。

「遺跡の細胞をどうやって手に入れたんだよ」
と突っ込むべき所ですが、迫力ある戦闘シーンが
見られれば良いんです。←

戦闘らしい戦闘シーンがこの所無かったので、
私個人的に少々飢えています。

まぁ、ガイバーはあまり「戦闘で魅せる」マンガじゃないですけど。

あっ、そうそう。来月ですが「休載」です。来月は「休載」ですよ。
大事な事なので、2回言いました。←

ほんと、高屋さんがtwitterを始めたら、「つぶやいてないで早く描けよ」という
リプライが飛びそうですな。
(実際、twitterをしてる漫画家で「そんな事している暇があったら、早く描け」と
リプライ飛ばされている人が居るらしいです。気の毒に・・・)

2010/11/14 21:01
なんという、誰得ww
ボーカロイドの「カイト」を使って、第1期OVAシリーズの主題歌を歌わせるつわものが現れました。


2010/10/25 16:36
少年エース12月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース12月号
前月の告知通り、今月は巻中カラーです。
巻中カラーだけど掲載順が巻末という、通常と同じ扱いww

内容は先月の続きで、晶くん vs 巻島顎人です。 アプトムも、ちらっと出てきます。高い場所を敵に
取られて悔しそうでした←

しかし、メガスマッシャーを見たの久しぶりだなぁ。



2010/09/24 22:48
少年エース11月号見ました。(今月は10ページ)
少年エース11月号
今月も先月の続きで、晶くん vs 巻島顎人。
新宿で戦っているのであっさりクロノスに見つか
ってますが、これが顎人の狙いなのかもしれませんね。

皆さん、今月は10ページしかありませんでしたが、
なんと、なんと来月は・・「巻中カラー」です。

うん、少年エースの巻中カラーは表紙だけの可能性大ですが・・・

少年キャプテン時代は、よく巻頭カラーになってましたね〜。と、思い出に浸る。

2010/08/25 22:16
少年エース10月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース10月号
対峙する2人のガイバー。深町晶と巻島顎人。

全く反対の"信念"を持つ二人は、もうずっと以前
から判っていたかのように因縁の戦いを始める。

黎明の月は2人をただ見守るかのように、新宿に浮かんでいた。

「晶くんの勇気が世界を救うと信じて。ご愛読ありがとうございました。」←

すみません、最後の行は嘘です。「ソードマスターや○と」のパクリです。
しかし、どうなる来月。早いだろこの対決。高屋さんマジで戦うんですか。
巻島顎人がノーマルガイバー以上の力を得ていないと話になりませんよね。
というか、顎人が正々堂々と戦うとか怪しいにも程がある。

2010/07/24 22:45
少年エース9月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース9月号 今月も掲載されてますよ。
日本へ来た2人が、あっさり晶くんに会いに来た
わけですが、晶くんとこの人はもっと後に戦う事
になるだろうと思っていただけに目先の展開は
読みにくいですなぁ。

まさか「いっしょに戦おう」とか言うわけ無いので
すが、私も高屋さんの御心をまだまだ読め切れ
ていないので、ココはお手並み拝見という事で。


2010/06/25 22:57
少年エース8月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース8月号 今月号も載っておりました。意外な人が日本に
来ています。う〜ん目的が見えない。

やっぱりなつきさんは、「さん」付けなんだな。
常盤平のほうが年上だろうに。

ギュオーとガイバーIIFもすぐに再登場して
晶くん中心に一気に決着ですかね〜。
いや、物語はまだまだ続くと思いますが。


2010/05/25 21:56
少年エース7月号見ました。(今月は20ページ)
少年エース7月号 めでたく、今月号は載っております♪
しかも久しぶりの20ページ台。
高屋さん、お体のほうはもう大丈夫なんでしょうか。

内容のほうは前回の続きです。やはり元総司令は獣化してなかったです。クルメグニクはあの手の獣化兵が好きなんだろうか?
そして、アポルオンの目的とは?

アプトム、とうとう屋敷の中にww


2010/04/25 22:28
少年エース6月号見ました。(今月は休載)
「急病の為、休載さていただきます」との事でした。
来月の予告にもありませんでした。うむむ。

2010/03/25 23:07(その2)
少年エース5月号見ました。(今月は休載)
いまさら、高屋さんの御心を疑うことは いたしません。
来月の復活をお待ちしております。

2010/03/25 23:07(その1)
『深町にあって 俺に無いもの いったいそれは何だ!?』
ガイバー27巻
ヴァルキュリア、巻島顎人、アポルオン、クルメグニク、村上征樹、そしてあの男。
さまざまな思惑が少しずつ見えようとしてる。新刊27巻です。
連載だとスローペースに見えますが、コミックスだと展開が早い不思議。
実際、一時期に比べてストーリーのペースが速いですね。

これで、連載のページ数が・・・と、言っても 色々事情があると思うので
とにかく、今後の展開に期待ですね。

2010/03/19 23:37
TVアニメ版ガイバーが、ブルーレイ化
アメリカでの発売ですが、ブルーレイのリージョンコードは日本と同じなので
普通に日本製のブルーレイのプレイヤーで観る事が出来ます。
音声は日本語で、英語字幕が入ってるようです。(字幕のON・OFFは不明)

↓リンク先はアマゾン
Guyver: Complete Box Set [Blu-ray]

基本的な質問ですが日本にも発送されるの?アマゾンならしてくれるかな?
しかし、全話入って定価55ドル・・・・
日本の会社がアニメのブルーレイ発売したらその10倍くらいの値段になるぞ。
いいなぁ、アメリカは物価が安くて。

2010/03/17 20:36
あ・・あ・・・まさか・・その顔は・・27巻の表紙!?
ガイバー27巻 「web KADOKAWA」にて、第27巻の表紙が公開されました。
ひょっとしてこのお方は、表紙初ですか?

今後のストーリーのキーパーソンの一人ですが、
それ以上に再登場のあのお姿でどう活躍するのかが気になります。

超存在もどきになるかどうかは判りませんが、
以前も言ったように、私個人的には、ボスキャラっぽく無いんですよね。


あっ、イマカラムのレビューしばし待ってください・・というか、もう店頭にすら売ってない件について・・

2010/02/15 23:03
プルク閣下の股関節が割れてた\(^o^)/
ひさしぶりに、プルク閣下を触ろうとした結果がこれだよ。
プルク閣下画像(その1)
プルク閣下画像(その2)

いつ割れたのか判りませんが、ショーケースから出そうとしたら脚が落ちました。
今までハズレを引いた事がない管理人もこれは避けられなかったようです。

ちなみに私はプルク閣下も2個買っているので、そんなにへこんでません。
もし、1個しか買ってなかったら、泣いてる。

最後に、イマカラム閣下のレビューを待ってくれている方達がいるようですが、
今週中は無理だと思います。気長にお待ちくださいm(_ _)m


2010/02/11 20:12
BFC-MAX12 イマカラム・ミラービリス届きました。
今、届いたーっ。これはかっこいい。惚れる。
レビューは、数日掛かります。気長にお待ちください。
届いた、「BFC-MAX12 イマカラム・ミラービリス」

(※)やはり、出荷数が相当少ないようで、既に「売り切れ」のオンラインショップ
が多いです。買うかどうが迷っている人は、買ったほうが良いです。

2010/02/07 22:10
ワンフェスへ行ってきました。
結局ワンフェスへ行ってきました。
結論から言うと、イマカラムを含めガイバー関係の展示は一切なかったです。
イマカラムの発売日が繰り上がった事を含め推測すると、イマカラムの発注数が
よほど少なかったんでしょうね。

仕方のないことですが、BFC-MAXシリーズはイマカラムで終了と考えていいと
思います。御君アルカンフェルは試作中状態だから無理でしょうね。

この場を借りて、MAX渡辺さん及びマックスファクトリーさん
本当にありがとうございました。

ガイバーという作品のマイナー性を考えれば、ここまで出してくれた事には
本当にお礼の言葉もありません。
第1弾のガイバーIIIがアクションフィギュアで出ると聞いた当時は、
「マックスファクトリー大丈夫か?絶対売れないぞ」と心配したものですが、
蓋を開けて見れば、どの店でも完売。追加出荷されるという予想外の売れ行き。
『予約しなくても余裕で買えるだろ』とタカをくくっていた私は見事に買えず
にいろんな店を歩き回った事は、今では良い思い出です。

原作者 高屋良樹さんとMAX渡辺さんの仲があったから実現した今シリーズは
ファンの一人として、本当に夢のような企画でした。
改めて、ガイバーでガレージキットやアクションフィギュアを出し続けてくれ
たマックスファクトリーさんへ、感謝したいと思います。

2010/02/04 23:45
BFC-MAXイマカラム・ミラービリスの出荷日決定
今さっき知った俺は、ガイバーファン失格;;
グッドスマイルカンパニーの出荷日予定リストに、BFC-MAXイマカラムの出荷日が載っています。
なんと、2月9日(火)。一週間切ってます。
こんなに早くなったのは良い事なのか?悪いことなのか?
商品出荷情報@グッドスマイルカンパニー

日曜のワンフェスへ行く予定だった俺は馬鹿ですか?
イマカラムしか展示してないなら、本当に行く意味無いですからね。
ちなみに昨日、新しいデジカメ買ったんだ・・・・orz

後、twitterにガイバーファンのリストを作りました。参加されたい方、お気軽に連絡ください。
ガイバーファンリスト@twitter

2010/01/25 22:00
少年エース3月号見ました。(今月は12ページ)
少年エース3月号 今月も12ページでした。
そして、皆さんの予想通り、「来月休載」です。
と、言うことは今月のラストがコミックスのラスト
ですか?

ちなみに、今月のラストはガイバー史上でTOP5
に入るくらい、インパクトあります。
元総司令のファンの人は今月号買わないほうが良いです。←
というより、あのお姿を見て「これ、一般獣化兵より機動性ないじゃん」と、冷静に突っ込んだ俺は、いろいろ麻痺してますね。


2010/1/20 02:00
コミックス27巻が3月25日に発売予定
連載的に先行き不安なガイバーですが、ここは素直に喜べ。イェ〜イ。
26巻が去年の2月だったので、1年1ヶ月ぶりですね。
今のところ、予約開始はこちらの2つです。
セブンネットショッピング
オンライン書店 e-hon
はい、そこの人。「来月休載?」とか、そういう詮索はしない。

あと、連絡ですが、一部のブラウザで文字が小さく表示されていたようなので、
直しました。管理人は、もう5年くらい FireFoxユーザーやってるので全く気付
かなかったです。

そして、去年の春からやっているtwitterのリンクを、左のメニュー欄にリンクしま
した。ガイバーの事は、あまりつぶやいてませんがね。

 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ