ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2009年1〜12月 ■


2009/12/25 20:50
少年エース2月号見ました。(今月は12ページ)
少年エース2月号 先月よりもさらにページ数が減っています。
終了すぎる・・・。

今月は、ヴァルキュリアの話です。なつかしい超獣化兵がでてますね。

2009/11/25 21:45
少年エース1月号見ました。(今月は14ページ)
少年エース1月号 『ページ数減ってるやん』と、声に出して突っ込んだ管理人です。
まじで打ち切られそうな雰囲気になってきたよ。

確かにガイバーは少年エースの中では異質なんでしょうね。
ただ、移籍するとしても どこにすればいいんだっていう・・・

昨日の更新時に「12ページ」と書きましたが14ページの間違いです。(11/26 14:45 追記)

2009/11/01 08:45
敵に求める美学
「いいかげん、RSSを付けようよ このサイト。」と、自分で思います。 Twitterで、ガイバーのコメントを見ていたら 以前からフォローしていた人の
コメントを見つけて思わず、ふぁぼってしまった。
(ふぁぼる=お気に入りに登録する)
Twitter:クラモチさんのつぶやき

マンガの面白さ要素の一つに「カッコいい敵」というのがあるんですよね。
ガンダムで言う『「シャア」や「ランバ・ラル」カッコいい。』という感じです。
ガイバーも、5人衆登場時やギュオー初変身時、イマカラム登場時のストーリーには、同じような面白さがあったんです。

今は ガイバー側も強くなったし、クロノス側もちょっと頼りなくなってるので
「敵に対する魅力」というのがダウンしてるんでしょうね。
私個人的には、秘かに、クルメグニク閣下にその辺を期待していたりして。

2009/10/26 05:20(その2)
BFC-MAXイマカラム・ミラービリスが予約開始
BFC-MAX イマカラム・ミラービリス

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
やはり、25周年に合わせてきたな。MAXファクトリー。
それとも、原作の方で同時期に活躍するのかな?

BFC-MAXやBFWシリーズの伸び悩んだ原因の一つは、アニメや原作での
キャラ登場時期と合わせなかった事ですからね。

あっ、発売は「2010年3月予定」で、値段は「11,800円(税込)」だそうです。
大きさやオプション、採算のとれる値段設定としては、これくらいが妥当だと思います。
「MAX-FACTORY_Web」BFC-MAX 獣神将 イマカラム・ミラービリス
「Hobby shop あみあみ」BFC-MAX イマカラム・ミラービリス

俺も25周年記念でMAD Movieとか作ろうかな・・・・。
って、高屋さんも見てるらしい このサイトで そういう発言はマズイか・・・・

2009/10/26 05:20(その1)
少年エース12月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース12月号 更新ちょっと遅れました。今月はシラー島のお話。

あの御方の登場は まだだと思っていたので、ちょっとびっくりですね。
と、いっても本編にはまだ絡まないと思うんだけど。


2009/09/26 00:24
少年エース11月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース11月号 11月号見ました。
今月は巻島顎人たちの話の続きです。

しかし、ページ数が・・・
もう、角川から もらえるページ数がコレくらい
なのかもしれませんね。ほとんどのガイバーファンはコミックス派ですからねー。

皆、少年エースを買って、読者アンケートを送るんだ!!
まじめな話、このままだと、打ち切りエンド濃厚です。;;

高屋さんが あとどれくらいで、ガイバーを完結させようと思っているのかは
判りませんが、仮に「あと10巻」とすると、時間にして「あと12年くらい」掛る
わけですよね。
・・・無理無理。さすがに あと12年も少年エースで描かせてもらえないだろ。
と、いうか少年エース自体が、あと12年も(ry

と、言うわけで、みんなでハガキを送ってページ数を増やしてもらうんだー。

2009/07/25 13:48
少年エース9月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース9月号 9月号見ました。
今月は晶くん達と、巻島顎人たちの話でした。

アプトム・・・木の上ww。
そして、やぱり後をつけなかったんだな。

まぁ、今月は瑞樹ちゃんのエプロン姿が見れたからいいけど。←きめーよ、俺。

あと、ちなみに「来月休載」だそうです。
うん、年内に新コミックスは無理。


2009/06/26 0:57
少年エース8月号見ました。(今月は18ページ)
少年エース8月号 8月号見ました。
舞台が代わってクルメグニク達の話です。

クロノス、情報が漏れすぎで吹いたww
セキュリティが甘すぎるだろ。
これで、シラー島の事が漏れてないのがすごいわ。

クルメグニクと元総司令が組むことが確定したようですが、この2人って、
どう見ても合わないですよね。
お互いに、相手を利用しようとしてので、気にしてないのかな。

ちなみに、どっちの方が「BOSS」っぽい性格してるかと言うと、
完全にクルメグニクなんですがね。
自分は動かず、周りに働かせるのが いわゆる「支配者」タイプです。

2009/05/25 16:52
少年エース7月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース7月号 7月号見ました。
ガイバーIIF vs エンザイムIII が決着。
というか、また、木の上から覗いてたのかオマエはww

来月から舞台が変わるのか、
ガイバーIIFの話が続くのか判りませんが、
新章に入ってから まだまだ謎な部分が多いので、来月も楽しみです。


2009/05/04 17:25
『アルフォンスはいつだって最高だよ・・・暴走なんかしないよっ』
YAMATOから発売された、1/24 スケール
機動警察パトレイバー 劇場版 「AV-98 1号機」のレビューまとめ。
ガイバー関係ねーww
HYPER DIMENSIONさん(3ページあり)
こんな感じで・・・さん
コーポDruagaの住人さん

余談:実を言うと、私もレビュー作ってたんですが「HYPER DIMENSION」さんがすごすぎて
   やめた・・・。「キラッ☆」のポーズが かぶってるわ、格好良さが全然違うわで・・orz
   反省も込めて、私が写した「キラッ☆」のポーズを公開


2009/05/04 3:10
実写化してほしい漫画ランキング@2ch

「痛いニュース」さん
325 : シナノコザクラ(関東・甲信越):2009/05/03(日) 12:45:31.43 ID:EodHL+mb
強殖装甲ガイバーを映画化したら面白いかもな。海外でも受けそうだし。


・・・はずかしながらも、2回ほど実写化されて・・・
・・・いえ、忘れてください。


2009/04/30 22:50
Twitterに入ってみた。

Twitterのアルファルドのページ
前から入ろうと思ってた「ツイッター」ですがついに入ってしまった。
たいして、つぶやかないと思うけど。
もし入会してるガイバーファンの人がいたらよろしくです。

2009/04/25 16:53
少年エース6月号見ました。(今月は16ページ)
少年エース6月号
6月号見ました。
はやくも人造メタルの問題点が出そうな感じですが、ここで終わるとは思えませんので、
人造メタルやガイバーIIFが、どう本筋にからんでいくのか楽しみです。

まさか、アニメの時のようなエロいシーンはないですよね?高屋さん。少年エースはそういう漫画が多いから不安だわ。


2009/03/25 21:50
少年エース5月号見ました。(今月は24ページ)
少年エース5月号 今月は無事掲載されていました。
内容は、前回の続きで舞台は変わっていません。
というか、24ページ久し振り。

日本へ来たのには、理由がありそうなのですが、やはり晶くんが目的なのかね?

高屋さんの友人の娘さん(7才)へ。
高屋先生は「エッチ」じゃないんだよ。「スケベ」なん(ry


2009/02/25 21:50(その2)
少年エース見ました。今月は休載
コミックス26巻は下記事で。↓
載ってるだろうと思って、少年エースを買った私は負け組。

巻末に読み切りが入ってる事から考えて、枠は開けてあったということか?
うん、深読みしすぎだね。
来月は載ってることを願います。

2009/02/25 21:50(その1)
『君は何の為に戦っている? 今、クロノスと戦うということは、
 この世界そのものを敵に回すということだ。
 全人類を敵にまわしても戦うかい? 深町晶くん。』
ガイバー26巻
26巻パラパラっと、見ました。
後でじっくり読みます。

加筆されてますが、すごく・・18禁です。
高屋さん、コレ描きたかっただけだろ。

なんという事後。まだ寒いのに。

2009/02/18 22:58
「いいだろう公開してやる。この・・・"26巻表紙"を、ねっ♪」
ガイバー26巻
「web KADOKAWA」にて、第26巻の表紙が公開されました。

なんという、ネタばれ((;゚Д゚))
大したネタばれじゃないですが。

OVA版のこのガイバーは青紫色でしたが、
コミックス版は赤紫色なのかな?

とにかく1年ぶりの新刊です。ストーリーも新章に入り、初期のガイバーらしくなってて、オススメですよ。

2009/01/26 23:02
TVアニメ版ガイバーが、CSで再放送
皆さん、あけましておめ・・・・・いえ、なんでもないです。
更新をさぼっていたことに関して、弁明はありません。m(_ _)m

2005年にWOWOWで放送されたTVアニメ版ガイバーが、CSの「AT−X」
というチャンネルで放送されるそうです。
「AT−X」強殖装甲ガイバー

新しいファンが増えてくれればうれしいですね。
連載再開と新コミックスは2月ということなので、それまでは まったりしてます。

 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ