ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2008年1〜12月 ■


2008/11/30 23:22(その2)
新ガイバーファンサイト
久しぶりに、新しいガイバーファンサイトが増えたので紹介。
暴走野郎ブロガイバー

ここにまた・・・物好きな戦士が一人・・・(`・ω・´)ゝ

2008/11/30 23:22(その1)
少年エース1月号みました(今月は18ページ)
少年エース1月号 更新が遅れて申し訳ないです。
今月は、新キャラの一人の正体がはっきりしました。

日本に来た目的がまだ判ってませんが、
まさか、エアロビやベンチプレスをしに来たんじゃないでしょうね。

それと、アプトムが相変わらず「デビルマンのエンディング」でした。
「今日もどこかでデビルマン〜♪」


2008/10/25 23:15(その2)
少年エース12月号みました(今月は18ページ)
少年エース12月号 掲載されているだけで、満足するようになった管理人です。

今月は、アポルオンの正体の片鱗が描かれていました・・・
高屋さん・・・まじかよ、あんた。
(↑「あんた」って、言うな)

アポルオンの正体は、あちこちの掲示板で
色々と予想されていましたが、私の中で一番
「可能性が無いだろ」と思っていた予想が当たりそうです。

普通、マンガで登場する「勢力」って、3つくらいまでがセオリーなんだけど、
「ガイバー」に関しては、6つくらいの勢力が存在してます・・・・・

高屋さん、やる気満々なのは、うれしいのですが・・・
ちゃんと纏まるんでしょうね?この物語。

2008/10/25 23:15(その1)
「月刊COMICリュウ」で「高屋良樹×あさりよしとお」対談
COMICリュウ_12月号 先月(11月号)で「出渕裕」さんとの対談が、
DVDで付録されていた「COMICリュウ」ですが、

今月号では、「あさりよしとお」さんとの対談が、
別冊の付録に載っています。

あさりさん、久しぶりに見たわ。
このサイトに来る人達には「宇宙家族カールビンソン」の作者と言えば、判るでしょうか?
(えっ?言わなくても知ってるって?)

あさりさんは、今は「るくるく」という漫画を描いてるんですね。
「カールビンソン」は「未完」のままで終了なのでしょうか?

私的には、それでよかったと思います。
ハッピーエンドが難しいストーリーでしたからね。

2008/09/26 00:23
少年エース11月号みました(今月は18ページ)
少年エース11月号 今月は掲載されてました(^^)v
前回の続きで、とりあえず完結してます。

「黒騎士(アポルオン)」の戦闘能力の高さは、
あの御方の力ですね、わかります。

ちなみに高屋さん、
カールレオンが獣神変して長身になったのに、
アポルオンとの身長差が変わってない事は、
ココだけの秘密にしときますね♪


2008/09/19 23:16
「月刊COMICリュウ」で「高屋良樹×出渕裕」対談
COMICリュウ_11月号 COMICリュウを買うつもりは無かったのですが、
表紙だけ見たくて本屋へ行ったら
「出渕裕×高屋良樹 対談」の文字が。↓


気が付いたら、本を持ってレジに並んでましたww

実は、俺、出渕さんのファンなんだよね。(←コラーッ)
イベントも行ったことがあります。至近距離で生出渕を見たことがあります。
出渕さんが「アニメ版ガイバー」のパッケージを描いたの初めて知りました。
どの絵なんだろ?


2008/08/26 03:25
少年エース10月号みました(今月は休載)
今月は、残念ながら「休載」でした。
連載、進んでないよ、連載。

休載となった理由は公表されてませんが、
おそらく、月刊COMICリュウで来月から連載される
「冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ)」が関係していると思います。
(↑クリックすると告知ページがでます。)

(原作:ちみもりを、作画:ワタリユウ)ということなので、
高屋さんは原作だけなんでしょうけど、続編となっているので、
ストーリーは高屋さんが新たに書くようですね。

個人的には、高屋さんのお仕事が増えるのはうれしいのですが・・・
あの・・・ガイバーは・・・・


2008/07/26 18:00
少年エース9月号みました(今月は14ページ)
少年エース9月号 今月は掲載されてます。14ページ・・・うん。

舞台が変わって、ある神将の戦闘形態が公開
されます。
か・・顔が・・・・人間態のときは美形なのに(;;)

ちなみに、頭と肩の部分を隠して見てみると、
かなりかっこいいです。このデザイン。
能力ですが、今のところ片鱗のみ。

『宝貝(パオペイ)「神の見えざる手」(`・ω・´)』
いえ、なんでもないです。



2008/06/29 18:10
少年エース8月号みました(今月は休載)
このサイトを作成していたPCがご臨終してしまった為、
サイトの更新が遅れてしまいました。m(_ _)m

今月は、残念ながら「休載」でした。
最近ずっと普通に連載されていたので、何の疑いも無く「少年エース」を
買ってしまった私は、ドジっ子です。

長期休止では無いようです。
来月の告知にはちゃんと「ガイバー」の文字があったので一安心かな。


2008/05/25 00:35
少年エース7月号みました(今月は18ページ)
少年エース7月号 今月は18ページ。
しかも、先月から舞台が変わりました・・・・が、
・・・萌えた。3頭身の晶くんに。
(↑瑞樹じゃねーのかよww)

ところであの・・・944ページの1コマ目と
946ページの3コマ目は・・・いえ、なんでもないです。



2008/04/26 23:32
少年エース6月号みました(今月は20ページ)
少年エース6月号 今月号読みました。20ぺーじ・・・・
高屋さんペースが落ちてるんだけど。
いやまぁ無理されても困るので・・・・・・
うん、休載じゃなければ・・・

あと、女性ガイバーファンの皆さん、ヨーロッパ
支部の責任者である、あの獣神将が登場されてます。
ひょっとして、前回の登場は少年キャプテン?

とりあえず「黒騎士」は顔を隠している時点で、
既出のキャラだと思うんだけど、
そう思うのは、高屋さんの術中なんだろうか?

2008/03/25 19:48
少年エース5月号みました(今月は18ページ)
少年エース6月号 今月号読みました。18ぺーじでした。
話は特に進んでないです。
う〜ん、この調子だと晶くんの出番はしばらく無いかな。

それにしてもドクターとシン閣下、そんな下の階にいたのかよww



2008/02/26 19:48
少年エース4月号みました(今月は20ページ)
少年エース4月号 今月号読みました。ページ数ちょっと少なめ。
先月謎だった部分が、ある程度明かされました。
新章に入ってから、色々謎が増えたのでこれからしばらく楽しみです。

ちょっと気になったんですが・・・・レンズ・・・
でかすぎない?


2008/02/01 09:20
コミック週間ランキング
1月21日〜1月27日のコミック週間ランキングが発表されています。
さて、ガイバーはランクインしてるのか?↓
JBOOK:コミック週間ランキング
にっ・・27位って、けっこう売れてるじゃねーか(゚Д゚)

しかも、角川書店内でのランキングでは、なんと「2位」です。↓
web KADOKAWA コミック&アニメ

これが少年エースの巻末に載ってるようなマンガかよ。
みんな、よく見捨てずについてきてるな〜。ちょっと感動しました。
でもね・・・・少年エースも買おうな。

2008/01/28 03:10
『たとえこの身が巨人になっても、出来る事に限界があるのは変わらない。・・・・・だけど、俺は・・・・・1人じゃない!』

まさか、こんなに長くなると思って無かった「クラウドゲート侵入編」が完結。
正確に言うと「ギガンティック争奪編 完結」。で、いいんですかね?高屋さん。
晶くんと、巻島顎人はいずれ戦う宿命にあると思うのですが、それを考える
とギガンティックを共有したままじゃダメなんですよね。

少年キャプテン時代から張られていた伏線がここで回収されて、ひと安心な
わけですが、逆にココから先は、全く予想ができないというか、予想する材
料が少なすぎて、すでに「中の人」が誰だか判らない新キャラが2人も出て
きてます。

あっ、コミックスの内容ですが、けっこう加筆されてますよ。総司令なつかし
す。と、いうか、たぶん少年エース初登場ww
とりあえず、目玉アーマーは総司令じゃないってことでしょうね。
万一、総司令だったらあのアーマーは、「自作」した事になるのかww

とりあえず、新章突入という事で、今後のストーリーに期待してます。


2008/01/26 02:10
少年エース3月号みました(今月は24ページ)
少年エース3月号 今月号読んだ。うん、誰だよあれww
と言うか、あのデザインをそのまま使ってるし。

あんな、I と III を足して2で割ったようなデザインをそのまま使う高屋さんの意図が読めねぇ。

あっ、そうそう。ガイバー女性ファンの皆さん、
お待たせしました。あの人が出てます。御君と一緒に。

コミックス25巻は、まだ買ってないんです。
明日手に入れる予定。

2008/01/21 00:25
『まさか、こいつは・・・25巻・・の表紙なのか!?』
ガイバー25巻 「web KADOKAWA」にて、第25巻の表紙が公開されました。

第18巻から続いた戦いがココで決着します。
7巻も掛かったというのもすごいんだけど、
7年掛かったっていうのが(ry

それでもたくさんのファンの人達が見捨てずに
付いてきてくれているがすごいというか、ひょっとしてみんな・・・「どM」?

うん、俺はガイバーに関しては「M」かも・・orz

ところで今月のエースに連載載るんだろうか?
巻中カラーっていう話だっと思うけど、本編はカラーでは無いんでしょうね。
「とりあえず、載っていればいいや」と思う私は完全に末期。

最後に話が変わりますが、
ニコニコ動画に「mugen」っていう格闘ゲームのプレイ動画が投稿されている
のですが、ガイバーもいるようです。。
いや、もちろん公式キャラでは無いんだけど、素直にうれしいですね。
ファンの人がプログラムしたんだろうか?



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ