ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2007年6〜12月 ■


2007/12/07 02:10
コミックス25巻が、発売延期?
Web_KADOKAWAでは、「2008年1月発売」になっていますね。

別に1ヶ月くらいいいんだけど・・・・
2007年は、1巻もコミックスが出ずに、終わりか・・・(´・ω・`)


2007/10/25 15:20
少年エース12月号みました(今月は8ページ)
少年エース12月号 8ページに笑ったww
「もう、終わりかよww」みたいな感じで。

私はいつも、連載の有無を確認してから少年エースを買っているのですが、
今回、どう本の隙間から中を覗いても、見当たらなかったので、
「今月は休載か?」と、思いつつもエースを買い、目次を見たら
「強殖装甲ガイバー」の文字が。
「おっ、載ってる♪」と、思って読んだら、8ページしかなかった・・・
まぁ、慣れっこなのでいいですが。

ちなみに、「来月は休載」だそうです。
そして、「コミックス25巻は、12月に発売」と発表されてました。
コミックス派の皆さん、めっちゃ お待たせ〜

推測ですが、今月の8ページ分もコミックスに載ると思います。
ゾアクリスタルを手に入れた人物・・・・あの人なのか?


2007/09/26 00:50
少年エース11月号みました(今月は24ページ)
少年エース11月号 終わった・・・・終わったよ。
コミックス18巻から約7年掛けて、終わったよ。
漫画の中では、一晩しか経ってませんがね。
(↑意地悪だな、お前)

ネット上では、すでに「新アプトム」が話題になってますね。
このサイトではあまり語れませんが、
今回の話までがコミックス25巻に収録されると思うので、コミックス派の人達はもう少し待ってくれ。
たぶん、25巻は11月に発売されると思います。(未確認)

今回のオマケ。(ニコニコ動画ですが)
これは、良いMADムービー。作成者のガイバー愛の大きさが判りますね。



2007/08/24 19:50
少年エース10月号みました(今月は24ページ)
少年エース9月号 『みんな、オラに元気を分けてくれ』
今月の連載を見て、↑コレが浮かんだ人、挙手(´・ω・`)ノ

今月の話は、よかったですよ。
しかし、高屋さんには申し訳ないですが、元○玉が頭から離れない・・・・


2007/08/17 10:05
イマカラムは発売中止じゃないそうです。
グッスマに問い合わせていた「BFC-MAX イマカラム」の件ですが、
返事を頂きました。結果から言うと「発売中止ではありません」という内容でした。
今回の、ワンフェスで展示されなかったのは、「関節部分が改良中だったので」という事だったらしいです。

とりあえず、ほっとしてます。
発売時期は、まだまだ先のようですが、発売されるなら、O.K。
ただ、それだったら、ワンフェスでアルカンフェルが「BFC-MAX No.12」で、
ギガンティック・エクシードが「No.13」と表示されていたのは何故?と、個人的には納得してない部分もあります。

とにかく、「
発売する」という事なので、先日のウチのサイトの記事を読んだ方達、お騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今後も、MAXファクトリー and BFC-MAXシリーズをよろしく!


2007/08/13 21:10
マックスファクトリーには失望した。
行って来ました、ワンダーフェスティバル。
今回はあまりにも腹が立ったので撮影無しで帰ってきたよ。

何があったかと言うと・・・・イマカラム閣下が展示されてなかった・・・・
来年3月までの予定表にも載ってませんでした・・・・orz

展示されてたのは、「ギガンティク・エクシード」「アルカンフェル」「ガイバー Image Head Plus」だけ。

おいおい、どれだけの人がイマカラムを楽しみに待ってると思ってるんだ?
たいして需要が無かった「プルクシュタール」や「Image Head Plus」を出して、待望のイマカラムは中止というのはガイバーファンを馬鹿にしすぎ。
それだったら採算の取れるキットから順に販売すればよかったんじゃないの?

とりあえず、マックスには真意を訊きたいのでメールします。

もし、イマカラムを出さないって言うなら、アルカンフェルもギガンティック・エクシードも出さなくていいから。
これ以上、ガイバーファン達を振り回すのはかんべん。

話を切り替えて、メガハウスから発売される「宇宙家族カールビンソン」のフィギュアを撮影してきたので紹介します。
少年キャプテンからのガイバーファンじゃないと、判らないネタでスマソ。
私個人的には良い出来だと思うんですが、カールビンソンのファンの間ではそんなに評判よくないんですよね。
画像をクリックすると、「大きく表示」されます。





2007/07/25 14:40
少年エース9月号みました(今月は24ページ)
少年エース9月号 このサイトも、月1更新になってしまって申し訳ないです。
私の一番新しいWebサイトが、9月くらいまでは手が離せなくなりそうです。

今月のガイバーですが、結構進みました。
アプトムファンの人達にはそろそろ念願の大イベントが起きるかもしれません。今年中に見れるのかな?(←そんな先かよ!)

それにしても、シン閣下消耗早いってww。イマカラム閣下がすごく長い間アレしていたというのに・・・・・やはり調製時期が昔の人ほどアレは短いのだろうか・・・・
ごめん(´・ω・`)、いつも「このサイトはネタバレ禁止です」と言っておきながら、今回は喋りすぎた。次回から自重します。

今回の業務連絡。
8月12日の「WONDER FESTIVAL」ですが、偶然にも仕事が休みなので、
たぶん行くと思います。(そもそも、世間は日曜日なんですがね)
と、いっても、すでにイマカラム閣下ですら発売が危うい状態なので、何をしに行くのか自分でもわかりませんがね。
とりあえず、もしスタッフの人と話せたら、今後の展開を訊いて見ます。

今回のオマケ。(ニコニコ動画ですが)

ちなみに私は初めて見ました。
確かにメガスマッシャーはしょぼいけど、高周波ソードの出方はカッコよかったです。


2007/06/26 18:35
少年エース8月号みました(今月は16ページ)
少年エース8月号 うん、読んだ。
話の進むスピードが遅いのは仕方がないのですが、今月は話の内容が不満足です。

高屋さん、晶くんに「今こそ貴様に見せてやる」って言わせて今月のコレはないでしょ。
今月の話の中で一番良い事を言ったのは、カメラマンの常盤平だね。私もそう思ったし。

話は変わりますが、以前にも紹介したニコニコ動画というWebサイトで、OVA版のアニメガイバーが全部投稿されています。

以前に私が「劇場公開版」を投稿してるので、これで現在廃盤となっている作品を全部見る事が可能です。(実写版は無いですけど)
ニコニコ動画へ行って、「強殖装甲ガイバー」で検索すれば見つかります。

WOWOW版は、DVDで現在も入手可能なはずなので、WOWOW版をニコニコには投稿しないよう お願いします。
(MAD作品なら、良いと思いますけど)



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ