ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2007年2月 ■


2007/02/28 15:17
海外のガイバー掲示板
昨日の記事に、ワンフェスの時期は海外からのアクセスが多いと言いましたが、
今回は違いました。原因は今月の少年エースです・・・・orz orz
The Guyver Board >The New "Gigantes" Guyver !!

そうだよね、皆そうだよね。混乱しますよそりゃ。
We japanese fans are confused as same as you !
Takaya said he has had this idea since when gigentes guyver appeared in Sho's dream of No.10 comic.
We hope Takaya will make guyver's story develop good way.

ちなみに、↑の掲示板の内容ですが、
皆よっぽど混乱しているのか、まるで2○ゃんねるです。
「ガイバーおわた」とか
「冷静な意見 乙」みたいな
会話が飛んでいます(笑)

とりあえず、来月以降の連載内容に望みを託したいところです。


2007/02/27 21:16
ワンフェスレポサイトの紹介 (WONDER FESTIVAL Report website)
ど〜も、インフルエンザにかかり、自宅謹慎 and タミフル服用中の管理人です。
今日昼、タミフル飲もうとしたら、例のニュースが流れてて、『どんなタイミングやねん』と思いましたよ。(←不謹慎だよ)

ワンフェスのほうですが、新情報としては、
御君アルカンフェルの可動状態の試作品と
赤いギガンティックが展示されてたそうです。
赤いギガンティックは、今月の少年エースで登場したヤツらしいです。
(未確認)

ワンフェスのレポをしているサイトはたくさんありましたが、ガイバーを撮影してたのは、とりあえず下の2サイト。
ぺるめるらっしゅ (click here if you can't find the page.)
千川オタク御殿 (click here if you can't find the page.)

他に、コチラからでもダウンロードが出来ます。
某ヤ○ーブリーフケース (click third zip file.)
ただし、ブラウザによっては失敗するかもしれないので、もし失敗した場合はブラウザを変えてみてください

あと、Good Smile Company Webでの「ワンホビ TV」のワンフェス特別企画の一つ、「朝まで生ワンホビテレビ」の中で、高屋さんが出演されてたそうです。(説明がややこしい)
とにかく、後日にまた編集してアップする予定と言う事なので、もし公開されれば、ココでまたお知らせしますね。

もう、そんな事より来月以降の連載内容はどうなるんだと不安でしょうがない管理人です・・・・・


一応、追記しますが、今日の記事に英語で補足してるのは海外からのアクセスが多いからです。ワンフェスの時期はいつも多くなります。

2007/02/24 17:35
少年エース4月号みました(今月は24ページ)
少年エース4月号 今月の少年エース見ました。
もう、何から話せばいいのか分かりません。それくらい衝撃的です。orz

まず、今回は総集編でも回想編でもありません。
しかも、ギガンティックの「新たなる力」も出てます。

そして、それを見た私の感想↓
「えっ!?うそ? まじかよ高屋良樹ぃ!!」
(↑呼び捨てするな、呼び捨て)

高屋さん、ホントにその方向でいくの?
その展開で大丈夫なの?
それでいくなら、アプトムはマジで足手まといぃぃ!

え〜、このサイトではネタバレはしないので、
何が起こったのかは、黙秘ですが、
漫画版ウイングマンを思い出してしまったとだけ言っておきます。


2007/02/12 20:25
昨日の補足
昨日紹介した、「ニコニコ動画」というサイトですが、
ブラウザが「IE(インターネットエクスプローラー)」の場合、文字がチカチカと点滅するようです。(私のPCだけかもしれませんが)

「Firefox」「ネスケ」「Opera」の場合は大丈夫でしたので、もし文字がチカチカして見にくい人は、ブラウザを変えてみるのもいいと思います。


2007/02/12 00:20(その2)
ガイバー英語吹き替え版DVD Vol.3が予約開始
TVアニメガイバーの英語吹き替え版DVDの第3巻が予約開始されたようです。
タイトルが、「The Lost Number Commandos」となっているので、第9話から12話まで収録されていると思います。
発売日は、3月6日だそうです。(※リージョン1なので注意)

ちなみに値段は、Vol.1・2と同じく「30ドル弱」という、日本と(略)
「ADV Films.com」内、ガイバーVol.3
「Amazon.com」内、ガイバーVol.3


2007/02/12 00:20(その1)
「光」と「影」
「表」と「裏」
「聖なる心」と「悪しき心」
「希望」と「絶望」
「深町晶」と「巻島顎人」

そして・・・
「正史」と「黒歴史」・・・・・orz
ニコニコ動画「The Guyver - Act 2 - Opening Theme」

ちなみに、
この「ニコニコ動画」というサイトは、「YouTube 」などの動画上にコメントをつけて、皆で楽しむというサイトです。
有名な動画だと、↓な感じになります。
「言葉にできない」

さらに人気のある動画になると、コメントが多すぎで元画像が見えません(笑)↓
「レッツゴー!陰陽師 PV」
「MV 粉雪」

もし、このサイトで、WOWOW版のガイバーを載せてガイバーファン達がコメントを書きこみしたら、当アニメの制作スタッフは○○(自粛)になるんじゃないかと心配になったり。


2007/02/01 00:08
頂き物を紹介
このサイトを作ってから、ガイバーファンの方達とメールでやり取りする事が増えたのですが、その一人の方から、
「実写版の劇場公開時のチケマガが2つあるので1つお譲りします」とおっしゃって頂いたので・・・厚かましくも頂きました。



なんと、CDまで付いています。
チケマガ本体の内容は、作品の内容や出演者の紹介、監督のお二人と高屋さんのインタビューで、
CDの方は、晶くん(草尾毅さん※1)が司会での、高屋さんやスクリーミングマッドジョージさんへのインタビューとなっていました。

私は、当時OVAも実写版映画も全く興味なかったので観なかったのですが、今考えれば観とくんだったなぁ〜と思います。
当時私の周りのガイバーファンの間では評判が悪かったので、観る気にならなかったんですよ。
こういう話をしちゃうと、当時にクラスメイトとガイバーの話をして頃(※2)を思い出して涙が・・・・(´;ω;)

※1 草尾毅さんは、'89年OVAで深町晶役を演じて下さった声優さんです。
※2 当時のガイバーもマイナーではありましたが、関西では「アニメだいすき!」というTV番組でガイバーのアニメが放送された事もあり、知っている人が多かったです。

ちなみに、この「アニメだいすき!」という番組はすごい辛口で、放送する作品の内容を放送開始前にボロカスに叩くをことを普通にしている番組でした。
それが関西人にはうけたんでしょうね。今こういう番組って無いのかな?



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ