ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年9〜10月 ■


2006/10/11 10:35
英語版の「TVアニメガイバー公式サイト」が出来てます。

TVアニメガイバーの英語版のwebサイトが出来ていました。
「出来てました」と、言うのも、結構以前からあったようです。(少なくても1ヶ月以上前から)
サイトの中では、壁紙アイコンなどのページもあるようです。

コミックス24巻を買った方達はご存知だと思いますが、この秋から英語吹き替え版DVDが発売されるようで、その関係でWebサイトが作られたようです。
「ADV Films.com」内、ガイバーVol.1

上記のサイトや、アマゾンを見る限り、「収録時間100分」となっているので、1巻に4話入っているようですね。

値段に関しては・・・・・まぁ、これは他のアニメ作品のDVDでも、日米でとんでもない価格差があるのでこんなもんなんだと思います。
リージョン2(日本版)は8話収録のBOXで24,000円強もして、
リージョン1(英語版)は4話収録で30ドル弱って・・・・(ノД`)・゚・。



2006/10/03 19:58
コミック週間ランキング
9月25日〜10月1日のコミック週間ランキングが発表されています。
さて、ガイバーは何位なのか?↓
JBOOK:コミック週間ランキング

(´・д・)・・・・・まぁ、健闘したと思います。
と言っても、角川書店内でのランキングでは上位だったりして。↓
web KADOKAWA コミック&アニメ

多くのガイバー読者は、「コミックス派」だと言う事が結果として出てますね。
これは、徳間書店時代からそうだったんですが。

そう言えば、徳間書店からまた漫画誌を出したそうです。元「少年キャプテン」の漫画家達にも声が掛かったようで。高屋さんにも掛かったんでしょうね。
まったく、少年キャプテンさえ廃刊してなければ、ガイバーはとっくに完結してたのに・・って、まぁ、これについてはもういいですか。

私事ですが、最近仕事が忙しく、家には寝る為だけに帰っている私・・・
(今日は休みでしたが)



2006/09/23 21:35
『これはクロノスの・・・アルカンフェルの臣として当然の勤め。
我々にはまだ、なすべき事がある!』
強殖装甲ガイバー 24巻
怒涛の展開を見せる最新刊「第24巻」・・・・・だ!
連載時より加筆されて読み応えがパワーアップ!!

アリゾナ編がクライマックス!
ついに、その全貌を見せる「カブラール最終戦闘形態」!!
多くの人の想いを背負い立ち上がる晶!!
「強殖装甲ガイバー」は、いつだって最高だよっ!(←マンガが違うぞ)



2006/09/16 19:45
『どうした、驚きのあまり声も出んか? これぞ24巻の表紙じゃ!!』
強殖装甲ガイバー 24巻 「web KADOKAWA」にて、第24巻の表紙が公開されました。

「驚いた」と言うより、「長かったなぁ」が本音の某閣下の最終形態です。
世界制圧戦で一肌脱いだのが15年前ですし、この形態が完成するのに1年かかったし。

おそらく今、ガイバーファン達が気になっているのは、
「今回の戦いが終わるのはいつだよ?」とか
「今回で、”あの人”は復活されるのかしら?」とか
「とうとう、アプトムがゾアクリスタルを手に入れるか?」とか
「あの包帯男は、小田桐邸の前にいたんじゃないの?」など、
それぞれあると思いますが、皆さん、その問いに対する答は「気長に待とうね。」が正解です。(ノД`)・゚・。

もうココまで来たら「時間が掛かってもいいから高屋さんの納得のいくようにやって下さいよ。」が本音ではあるのですが、「高屋さんはガイバーだけで、どうやって生活出来てるんだろ?」と本気で心配になってきますよ。
高屋さんはマンガだけじゃなく、特撮モノの怪物のデザインするなど多方面に活躍できるんじゃないか?と思っているので、「もったいないなぁ」と感じる時があります。

完全に話の方向がズレてしまいましたが、今月末は待望の「第24巻」が発売します。(o^-’)b
この24巻の収録部分は、結構話が進んでいるのですが、私個人的には「アリゾナ編のラストは、書き足されてるのだろうか?」というのが、気になってたり・・・・・

↑何か全体的に、まとまりの無い文章になってしまいましたが、長年ガイバーと付き合ってくると色んな想いが頭の中をループしてしまうんですよ。(´・д・`)
web KADOKAWA「強殖装甲ガイバー 24巻」



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ