ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年8月 ■


2006/08/21 00:40
2006/08/22 00:20更新(撮影画像 全アップ)
2006/08/23 01:55更新(コメント追加)
「ワンダーフェスティバル」に行ってきました。
08/23 01:55更新
ワンフェス言ってきました。
残念ながら、ガイバーのフィギュアの新情報はありませんでした。

プルシュタール閣下とイマカラム閣下の発売予定時期と予定価格が発表されています。
MAXファクトリーのスタッフに「今後、新商品の開発予定はありますか?」と尋ねたら、「無いです」って言われちゃったよ。
私の本音も含めた感想は後にして、先に今回撮影した写真を公開します。
画像をクリックしていくと、どんどん変わっていくようにしてみました。

ガイバーブースまで
to GUYVER booth from front of Tokyo Big Site




プルクシュタール(2007年3月発売予定 予価8,190円)
ZOALORD Purg'stall (Release Date: 2007 March / Price: 8,190Yen)



イマカラム(2007年6月発売予定 予価8,190円)
ZOALORD Imakarum (Release Date: 2007 June / Price: 8,190Yen)




アルカンフェル(発売日未定 価格未定)
ZOALORD Archanfel (Release Date: / Price: unplanned)



ガイバー以外(MAXファクトリー)
Other toys (MaxFactory)




リボルテック:イングラム1号機・2号機(海洋堂)
Revoltech Series: INGRAM1 and 2 (Kaiyodo)





感想:
ガイバーのフィギュアに全く新展開がなかったのは仕方が無いと思いますし、プルクシュタール・イマカラム閣下が素晴らしい出来になっているので、MAXファクトリーには心から感謝しているのが本音なのですが、
もう一方で、
「シリーズ展開をもう少し上手くやれば、もっと他の製品も出せたんじゃないの?」とか、
「ソフビのBFWシリーズは、あんなマイナーゾアノイドから発売するから、人気のあるヤツは企画倒れになってしまったんじゃん」とか、っていうのも本音です。(コラコラ)
こういう感想を書いたら、「もう終わった」みたいになってますが、
「商品として採算が取れる」と言う点で考えても、まだ数点は商品化可能だと思うし、イベント限定や通販限定アイテムも出せると思うので、ぜひ検討して欲しいと思います。

あと、ガイバーファンの人達にもお願いしたいのは、
単純にガイバーファンの数が増えれば、コミックスは元よりフィギュアやアニメDVDなどの発売数が増えるし、過去の映像化作品のDVD化や去年のTVシリーズの続編などの可能性にもつながると思うので、ファンの皆さんには「ガイバー普及活動」を積極的に行って欲しいと思ってます。
昔と比べてファンの数も減っているのは間違いないので、現在のファンがもっとガイバーを盛り上げなれば、結局、ファンにとって玩具化や映像化の際に満足できない結果となってしまうと思うので、可能な範囲で「悪あがき」に付き合って下さい。m(_ _)m

もちろん原作が盛り上がらなければ意味が無いので、高屋さんも今抱えている仕事を終えて、お早い連載再開を願っています。



2006/08/13 20:20
松代高校、負けちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
注意:↓この話は「ガイバー」とは直接関係ありません。

このサイトでも私が去年取材に行った長野県松代にある、「松代高校」がこの甲子園(全国高校野球選手権大会)に初出場していたのですが、
今日行われた「2回戦」で負けちゃった(;o;)
一回戦では、8回裏に追いついて、サヨナラ勝ちという盛り上がる試合をし、今日も最後の9回で4点差だったのを2点差まで追いついたのですが・・・

ちなみに、一回戦での「ご当地紹介のビデオ」の中で皆神山が映っていましたよ。


2006/08/10 21:15(その2)
声優の鈴置洋孝さん逝去
「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア、
「キャプテン翼」の日向小次郎、他数多くの作品に参加。
そして、「強殖装甲ガイバー(OVA版)」でも、村上征樹を演じられた鈴置洋孝さんが肺がんで亡くなられたそうです。

ご冥福を心よりお祈り致します。
「asahi.com」の記事



2006/08/10 21:15(その1)
「ワンダーフェスティバル」に行きますよ。
WF2006夏 ガイドブック 買って来ました。
ガイドブック件入場チケットです。
と、いうか『行くんかい!』って感じなのですが。

私自身も「何しに行くんだか」って思ってます。まぁ、ガイバーの新作発表に関しては全く期待はしていないので、ワンフェスそのものを楽しむつもりでいっています。
ガイドブックの中には「ガイバー」に関する情報は無かったです。まぁ、しょうがないですがね。

一応、撮影もしてきますが、内容は期待しないで下さい。(´;ω;)

展示・イベント内容については、グッドスマイルカンパニー webで詳しく告知されています。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ