ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年5月 ■


2006/05/30 10:00
ガイバー立体物情報 at 大阪日本橋
久々に大阪日本橋へ行ったら、「おたくの殿堂」という店でえらいものを発見!

な、なんですか?これは?(゚Д゚)
どうやら、海外で作られたオリジナルガイバーのようですね(「王」っていうロゴがあるので中国かな?)
後でちゃんと調べてみます。ちなみにスゴイですよ値段が。


38,000円・・・まぁ、べらぼうに高いわけじゃないですが。私はさすがに無理。

あと、また「まんだらけ 難波店」で、旧BFCシリーズが入荷していました。
5月始めに入荷していたようです。村上さんもあったのかよ・・・めずらしい。
ちなみに、今回私が確保したのは下の二つ。


0号ガイバーとアプトム3(通称:ごきげんようver.)。なのですが・・・
この「0号ガイバー」、いくらだったと思います?ちなみにケースが破損しています。↓



発売当時、定価2,800円(税込み)だったコイツが何と!

6,300え〜ん!!高ぇ、たけえよ!!

ちなみに「アプトム3」は限定発売のレアキットだったにもかかわらず、ぜんぜん0号より安かったです。

マックスファクトリーさん、ひょっとしたら「0号ガイバー」をBFC-MAXで出したらいけるかもしれませんね。
私は「採算取れないんじゃ・・・」と思っていましたが、結構人気があるのかも。「欲しい」って声は、ワンフェスの会場でも聞きましたし。

「速水さん」と「アプトムver.1」と「0号ガイバー」のキット化は考えてもいいと思います。充分採算取れると思いますけどね。

ちなみに、5/29(昨日)の時点で まだ「まんだらけ」に残っていたキットは以下の通りです。

BFC-01 ガイバーI
BFC-02 グレゴール
BFC-03 ヴァモア
BFC-04 ラモチス
BFC-07 ゼクトール
BFC-11 エレゲン
BFC-12 エンザイム
BFC-15 エンザイムII
BFC-16 アプトム2
BFC-17 ゼクトール(全門開放モード)
BFC-19 アプトム4
BFC-20 アプトム5
BFC-21 獣神将ギュオー
BFC-23 ネオ・ゼクトール
BFC-24 ガイバー・ギガンティック
BFC-25 ギガンティック・ダーク

ZX-001 ゼクトール・ザ・ファイナル
ZX-002 ガイバーI Action for MEGA-SMASHER

すげ〜。今回の入荷は、限定品も含めほぼフルコンプだったんですね。
ゼクトールが4種類全部残っていたので、ゼクトールファンの方は問い合わせてGETしちゃえ。
補足ですが、限定品の「ゼクトール・ザ・ファイナル」とは全身蓄光材で、
'89年OVAでのシーンを再現したものです。


2006/05/25 10:45
少年エース7月号みました(今月は24ページ)
少年エース7月号 今月号読みました。・・・が、なんと新宿編です。(ほんまかいっ!)

いや、高屋さんの事だから舞台を変えた事に意味があるはずなんですが、私の中では もう途中の切り替わりは無いと思っていたので意外でした。

『さぁ、今こそ見せてくれよう』・・・・ホントに見れるのでしょうか?
一年以上待ってるし・・・まぁ待ちますけど。


ご存知ですか?「ガイバー」とは、ファン達の言葉で「気長に待つ」といった意味だそうですよ。(´・д・`)



2006/05/20 10:30
2006/05/21 17:30修正
「MySpace Video」に神降臨!!
先日紹介した「MySpace Video」を、今日 見に行ったのですが、

『オー!ノォー!信じらんねーッ!「ガイバー 劇場公開版」が全編アップされてるゥゥゥゥゥ』(←マンガが違うぞ)

「劇場公開版」とは、'86年に創られたガイバー初の映像化作品です。
最初はOVAとして作成されましたが のちに劇場公開された為、公式には「劇場用アニメ」、古参ファンの間では「スタジオライブ版OVA 」「劇場公開版」と言われています。

アップロードされているのは↓です。前半・後半に分かれていますのでご注意ください。
「Guyver: Out of Control 」前半(79MB)
「Guyver: Out of Control 」後半(73MB)

アップしてくれたKaraさん、サンキュー!!
"Kara, thank you for uploading these videos!! (o^-’)b"

皆さん、削除される前にダウンロードしましょう。
なぜか、私は出来ないんですけど・・・・orz
いやもちろん、普段「YouTube 」の.flvファイルをダウンロードしているので、方法は幾通りも知っているのですが、このガイバーは音声しか出ません。
・・・・なぜだ!(゚Д゚)

↑5/21 17:30修正
再生ソフトウェアを変えたら見れました。ダウンロード方法は「YouTube 」の場合と同じで問題ないです。一番いい再生ソフト探してみます。

ちなみに、「Guyver: Out of Control 」というのは「洋題」、つまり向こうでのタイトルです。→「Guyver Out of Control 」

残念ながらこのビデオの日本版は現在入手困難な状態です。(;o;)
(DVDで再販してくれ〜)
去年11月にCDが再販されたので、今作を気に入ってくれた人はCDも買ってくださいね。→「強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック」



2006/05/17 23:55
「グーグルトレンド」使ってみました?
先日公開された、グーグルの新アプリケーションの一つ「Google Trends」を使ってみました。
「Google Trends」とは、簡単に言うと検索件数の増減を時間軸でグラフ化したものなのですが、複数を同時検索すると別の意味で面白いです。

コチラのBlogでも記事になっています。
使用する場合はキーワードの間を、半角のコンマ( , )で区切ってください。

ちなみに「ガイバー」を単体で入力してみると、 こうなります・・・orz
20年以上やってんで、ガイバー。
まぁ、逆に言うと 私達の思っている以上に「アニメ化」って大きかったんだなぁ〜と。「アクションフィギュア」も結構大きかったと思うんですがね。

でも、大阪での検索数が一番多いって言うのはちょっと意外でした。

ちなみに、「guyver 」「ガイバー」「強殖装甲」だと、こうなります!!
海外強えぇ〜〜。
他には、「少年エース」で試してみたり・・・orz orz orz
あと、「ガイバー声優さん」で試して見ましたよ。
大阪人、ガイバー好きやな〜(笑)

ちなみに、検索数が少ないキーワードを先頭に持ってくるとエラーが出ます。
なので、最後の「ガイバー声優さん」の先頭は水樹奈々さんにしました。

今回ココで紹介した「Google Trends」の使い方は本来の使い方ではないと思うのですが、キーワードによっては面白い物となると思いますよ♪



2006/05/15 04:30
私信
紅 咲黒 黒の聖室さん
>ガイバーを11巻まで立ち読みしてたのでアニメ見る時間が取れませんでした、ちゃうねん、おもろかってん。

おいでませ、一度はまったら抜けられない「忍耐の世界 ガイバーワールド」へ。
あぁ、不憫な・・・。・゚・(ノД`)

「任天堂のWii」と「ソニーのPS3」ですが、
私は最近のゲーム事情はうといのですけど、任天堂って言う会社は私が小学生の頃から商売が上手かったんですよね。
ソニーも、もう少し資本主義社会の仕組みを知らないとセガの二の舞になりそう・・・
家電でも松下に勝てないしね。



2006/05/12 03:00
海外でのアニメアンケート
アメリカの「アニメ ニュース ネットワーク」と言うサイトで、「あなたがアニメ・マンガにはまるキッカケとなった作品は?」という調査が行われ、その結果が公開されています。
さて、ガイバーは全8,000票中の何票を獲得したと思いますか?
「投票結果」は、こちら

私的には予想以上に良かったと思います。日本だった間違いなくもっと少なかった・・・というか、ガイバーはマニアックな作品だから、「アニメ・マンガに はまるキッカケ」というアンケートで票が入るのは厳しいでしょうね。

ちなみに、投票結果の日本訳を知りたい人は、↓へ。
「英語で!アニメ・マンガ」5月10日の記事
私も今回の情報はコチラのサイトで知りました。



2006/05/08 00:55
「Wikipedia」のガイバーページへの意見を募集してます。
Web百科事典「Wikipedia」にある「強殖装甲ガイバー」のページに対して、
私個人的に、「削減を基本とした大幅な内容改変」を希望したいのですが、「Wikipedia」の読者の方達や、利用者(編集者)の方達の意見を聞きたく、
件のページ上で「意見募集」と言う形をとらせていただきました。

皆さんの「現状」に対する意見をいただけるとうれしいです。
意見をいただける方は お手数ですが、↓のページの「ノート」にお願いします。m(_ _)m
「Wikipedia 強殖装甲ガイバー」



2006/05/03 22:50
「ガイバー通信」が最終回
特撮エース 昨年9月3日、今年の1月12日のニュースでお知らせした、「特撮エース」というマンガ雑誌で
連載されている「ガイバー通信」ですが、今号も掲載されていました・・・が、今回で最終回だそうです。(;o;)

内容に関しては、まぁこのサイトはネタバレなしという事で(笑)
今回は「オリジナルマンガ」のみでしたが、アプトムも登場してます。
もちろん同じ別次元モノですが・・・(゚Д゚)

あのコントロールメタルにバンソウコウみたいなのを貼っているのはやっぱりガイバーII たっだ・・・



2006/05/02 17:00
「Wikipedia」のガイバーのページに手を入れちゃったい。
一応、自分のガイバーファンサイトを持っている私としては静観するのが正しい事だとは分かっていましたが、あまりに酷くなったので編集しちゃったよ。・・・・orz。
と、言っても初めてだったのでえらく時間が掛かりましたが。合計8時間くらい掛かったかな?(;o;)
それでも本当はもっと削りたい所があったんですが、最小限に抑えました。

まぁ、ガイバーにはマニアなファンが多くて、知ってる知識を披露したいというのは分かりますが、そういうことは掲示板でするとか自分のWebサイトを持って、そこでスッキリして欲しいです。私みたいに。(←コラ!!)

いずれにしろ、今のままでは「分割」せざるを得ないと思います。デカ過ぎて読みにくい。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ