ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年4月 ■


2006/04/30 23:40
ガイバー関係ナイト
ガイバーとは全く関係ないですが、野島健児さんのBlogで懐かしいものが紹介されていたからここでも紹介(←コラ)
SUPER CHANNEL "KNIGHT RIDER"
ちなみに「SUPER CHANNEL 」は、ケーブルテレビやスカパーで見れるそうです。

えっ? 野島健児さんと、↑の番組のつながりが分からない?
そういう不届き者は、↓のページを読み直し(真ん中あたり)。
強殖装甲ガイバー インタビュー座談会 レポート


2006/04/27 23:45
「アニメガイバーDVD BOX(3)」
ガイバー DVD-BOX(3)

買って来ました。DVDBOX 第3弾。
パッケージは、ガイバー・ギガンティックと御君アルカンフェルです。
特典の「マスターファイル」の掲載内容は、ギガンティック、ゾアノイド等の設定と、総作画監督の沢田正人さん・池田裕治さん、アプトム役の稲田徹さんのコメント、そして高屋良樹さんの各話の感想が載っています。

原作ファンからは色々言われた今作品ですが、後半は良かったような気がします。特にアプトムは かっこよかったなぁ〜。
アプトムファンの方達には良い作品になったんじゃないかなと思いますよ。

あと、ギガンティック登場で終わった事に関しては賛否両論があると思いますが、私はココ以外で切り良く終われるところは無かったと思います。
コミックス第2巻(アニメ第9話)からこの第10巻始めの部分で一つの章になっていますからね。
と言うか、コミックス第1巻(アニメ第1〜8話)の部分って、全く別の作品に見えてしょうがない・・・・。

話が変わりますが、御君の後姿を見るのは初めてかもしれませんね。↓



例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。


2006/04/26 19:00
少年エース6月号みました(今月は24ページ)
少年エース6月号 今月もアリゾナ編ですが、内容が結構衝撃的だった・・・・・
来月どうなるのか非常に楽しみです。

とりあえず、マックスファクトリーさんにはリ・エンツイとワフェルダノス閣下のフィギュアをお願い・・・通販限定でもいいので。



2006/04/23 12:45
懐かしい? part2
放置スミマセン。しらばくの間こういう状態になるかも。
「DVD(3)」と「今月の少年エース」は、お知らせします。

本題ですが、ビデオ共有サイトの一つ「MySpace Video」で見つけた懐かしい映像↓。
MySpace Video(Original Guyver)
私は20年ぶりくらいに見ました。
ちなみに、ガイバーI が戦っている相手は、この作品のみに登場するオリジナルのガイバーIIです。
顔のデザインが左右対称になっているという事は、コントロールメタルは破損してないんでしょうね。
ちなみに、このサイトのビデオ部トップページはココ

最後にガイバーとは関係ないオマケ。エルエルさんで紹介されていた「YouTube」に投稿された映像↓。
涼宮ハル○の憂鬱ED@ガン○ラで再現

あまりにも、ばかばかしくて大うけしました。
何がおかしいって、フィギュアやプラモを撮影した事のある人は分かると思いますが、これってものすごい手間が掛かります。
投稿者の国籍が「SG」ってなっているのでシンガポールの人だと思いますが、すごいテンションが高い人ですね。
ところで使用しているキットってどのシリーズなんでしょうね?最初「1/144シリーズ」かと思いましたが、「フルアーマーガン○ム」はあんなに可動範囲広くない・・というか、25年前の発売ですからね。

ちなみに、私は元ネタのアニメ(涼宮ハル〜)は知らないのですが、「少年エース」で連載されているらしいです。(←それやったら知っとけよ)

それにしても、「YouTube」や「MySpace Video」、先日紹介した「ファイルマン」もそうですが、インターネットの世界の進化ってすごいなぁって改めて思いました。



2006/04/07 11:00
サイトのタイトル画像をちょっと変更しました。
ウチのサイトのタイトル画像をすこし変えました。
TVアニメ版の画像が新しくなっています。
フィギュアを使った画像のほうは以前のままですが、そのうち変える予定です。

アニメ版の古い画像は 現時点では消していますが、将来的には復活させると思います。
ひょっとしたら、皆さんからもイラストや写真を募集するかもしれません。
(↑オイ!)

一応補足:
ウチのサイトのタイトル画像はランダムイメージにしてあるので、ページが表示される度に画像が変わります。

ちなみに、うちのアクセスカウンターは、短時間での再アクセスには反応しないので、遠慮なく「再読み込み」を繰り返してください。・・ってこういう事を言うとサーバー会社からクレーム来そう。



2006/04/01 22:10
懐かしい?
特にネタもないので・・・・・
↓をクリックして 少し下にスクロールすると、懐かしい映像が見れるはず。

動画投稿ファイルマン(強殖装甲ガイバー)



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ