ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2006年3月 ■


2006/03/26 04:10
「アニメガイバーDVD BOX(2)」
ガイバー DVD-BOX(2)

買って来ました。DVDBOX 第2弾。
特典の「マスターファイル」に載っている「村上征樹のクロノス潜入レポート」は、旧BFCシリーズを買った人達には「懐かしい〜」てな感じでしょうかね。
まさか、「DVD BOX(3)」には「戦え!ガイバー野郎」が載るのかオイッ?

そういえば、今の「BFC-MAX シリーズ」には こういうお遊びが無いですね。
まぁ、今やってもウケないかな?

「マスターファイル」での他の掲載内容は、ガイバーIII、ゾアノイド等の設定と、シリーズ構成の武上純希さん、巻島顎人役の小西克幸さんのコメント、
高屋良樹さんの各話の感想が載っています。

本編での私のオススメは、第10話「追撃への序曲(プレリュード)」です。
やはり、ロストナンバーズはフィギュア化すべきですって。




例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。


2006/03/24 11:45
少年エース5月号みました・・・・が、休載です(;o;)
今月は「都合により休載」だ、そうです。
来月号の告知には「ガイバー」の名が載っていたので、来月は大丈夫かと・・・・



2006/03/15 23:20
「BFC-MAX ガイバーI / Image Head Plus」が予約開始
先月のワンフェスで「ガイバーI ver1.5」と展示されていたキットが予約開始されたようです。発売は6月予定
商品名が「Image Head Plus」と変更された事については、私個人的は『ホッとした』と言う感じでしょうか。

私を含めた多くのガイバーファンは、マックスファクトリーに対する感謝も信頼も大きいので、このキットが「ver1.5」という冠をつけて売られる事に対し少なからずも『がっかりした』と言うのが正直な感想でした。


このキットを買う買わないは、個人個人の自由なわけですが、
まだガイバーI を持っていないという方にはぜひ買って欲しいです。
(もちろんすでに持っている人達も買うんだよッ。)

肩や胸の装甲がポロポロ取れるという欠点はあるものの、
可動、プロポーション共に完璧に近い「ガイバーフィギュアの完成形」とも言えるこの「BFC-MAX ガイバーI 」!!

「強殖装甲ガイバー」と言う作品に接した全ての人は、このキットを買う義務があると思います。(←おい)



2006/03/11 23:50
ガイバーIIIやナズグルも--MIT、学生折り紙大会を開催
マサチューセッツ工科大学(MIT)で、第4回の学生折り紙大会が開催され
同校学生らが創造力と手先の器用さを競った。
(↑は、「CNET Japan 3月7日の記事 」より、コピペしました。)

どういう出来になっているかは、上リンク先をクリックしてのお楽しみ♪
それにしても、海外で折り紙の大会があるって言うのがすごいですね。
確かに日本の文化って、意外と海外で広まっているんですけどね。

しかし、上の記事を見て一番ビックリしたのが「ガイバーIII」というキャラが
何の補足も無く紹介されている事(笑)。
『誰が、知ってるねん!』って、素でツッコミそうでしたよ・・・・


話はそれますが、紅 咲黒 黒の聖室さん。
>コレはホント、素晴らしいモノを有難う御座います。

いえいえ、コチラこそ色々ありがとうございました。
ちなみにそのガイバーIIIは 俗に言う「再販版」で、高周波ソード(Long)は
蓄光材ではないです。 パッケージには「glow in the dark 」と説明書きがありますが、全く光らないんです・・・・。

アニメでは、高周波ソードは光っていたので蓄光材のほうがイメージに近いのかなぁ〜と言う感じもしますが、個人個人で好みが分かれるところで難しいですね。


2006/03/10 01:30
「アニメガイバーDVD BOX(1)」
ガイバー DVD-BOX(1)

発売から2週間以上経ってますね・・・ほったらかしすぎだよ。

「1ディスクに2話」という、なんとも贅沢な仕様になっています。(笑)
本編の内容に関しては、皆さんの言いたい事は良く分かります。しかし後半になるにつれ、マシになって行くのであまり悲観的にならないで下さい。
とりあえず今回のTVアニメ版に関しては、「アクションシーンに力を入れるのを放棄した作品」として見れば見れるかな?

ただ、たしか「アメリカからのオファーで実現した企画」だったはずですけど、大丈夫かな?向こうのファンのほうがアクションにはうるさいと思いますがね。

特典の「マスターファイル」は、設定資料集と、秋山監督・野島健児さん・高屋良樹さんのコメントが紹介されています。
「全巻購入特典」の応募券は、「Vol.1」のディスクケースに入っていました。無くさないようにしないと。(おいッ!)


ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1)
ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1) ガイバー DVD-BOX(1)
例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。


最後に、
ガイバーとは全く関係ありませんが、コレを買ってしまいました・・・・orz


2006/03/04 06:00(その2)
カレンダーと、リンク集を更新
「ガイバーカレンダー」と「リンク集」を更新しました。

今回新たにリンクさせていただいたのは、
玩具系サイトの「FIGURE FULLMASK」さんです♪
よろしくお願いします。



2006/03/04 06:00
ガイバーフィギュア売れ残り状況 in 大阪
更新遅れ申し訳ありません。
アニメDVDが発売されて1週間以上経っているし・・・・orz

木曜、金曜と大阪・神戸の玩具店を回ってきました。ガイバーIII、ガイバーIも残り少なくなっているので、持っていない方はお早めに。
旧BFCも売っている店がいくつかありました。

ちなみに、3月3日現在で両ガイバーや旧キットが残っていたショップは以下の通りです。
BFC-MAX ガイバーIII
コトブキヤ(日本橋)
まんだらけ難波店(日本橋)←中古だと思います。

BFC-MAX ガイバーI
M's PLUS(本町)
ヒーロー玩具研究所(日本橋)←移転したので注意。中古かも?
とれじゃらす(日本橋)←中古だと思います。

旧シリーズ
まんだらけ難波店(日本橋)
BFC-01 ガイバーI
BFC-07 ゼクトール
1/6シリーズ ガイバーIII


SUPER POSITION G-ONE(日本橋 上記「まんだらけ」の隣)
BFC-24 ガイバー・ギガンティック
コミックス21巻ジャンボソフビパック


とれじゃらす(日本橋)
BFC-04 ラモチス
BFC-12 エンザイムI


もちろん、「BFC-MAX 村上さん 」は全く無し・・・・orz。
冗談抜きに再販してくれませんか、マックスファクトリーさん。
TVアニメを見てからガイバーのファンになった人もいらっしゃるので。

ちなみに、上記以外の「BFC-MAXシリーズ」は、まだまだ残っていました。



 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ