ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年8月 ■


2005/08/25
少年エース10月号みてきました(今月は16ページ)
 このサイトでは連載のネタバレはしませんが・・・・というか、
今月はバラすネタすらありません。(怒)

ホント、高屋さんいい加減にして下さいよ。(-_-#)
なんで、16ページ中の大半が「東京を徘徊する民間人ゾアノイド」なのさ。


2005/08/23(その3)     
アニメ公式サイトにて「最強ゾアノイド決定戦」開催!
アニメガイバー公式サイトにて「最強ゾアノイド決定 人気投票」が行われています。

ワンシーンだけのゾアノイドもエントリーされているのでゾアノイドファンの方達は好きなキャラにガンガン投票しよう。

「最強ゾアノイド決定戦」


2005/08/23(その2)     
『俺は"ゼウス"、この星の王座につく男だ!!』
ガイバーV-19 再販版ガイバーVを買って来ました。
主な変更点は、

・高周波ソードが蓄光材だったのがボディと同じ「黒」に。

・全体的に「つや消し」がかかっている。


・・・と、言う点です。

↓2つ並べると「仮面ライダー1号・2号」みたいです。(笑)

ちなみに2体並んでいる画像は、
肩の装甲が青っぽい方以前発売されたモノで、
黒いほう今回発売されたモノです。

ガイバーV-20 ガイバーV-21 ガイバーV-22 ガイバーV-23 ガイバーV-24 ガイバーV-25
例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。

2005/08/23
帰ってきました。
アメリカから無事帰ってまいりました。
渡米中も このサイトへたくさんの方がいらしてくれた様でありがとうございます。m(_ _)m

まず「TOY & HOBBY SHOW」のレポートですが、残念ながらガイバーフィギュアの新作は展示されていませんでした(;o;)
先日、開催された「ワンダーフェスティバル」では プルクシュタールと
御君アルカンフェルの試作品が展示されたようで。見たかった・・・・

ソフビの「BFWシリーズ」のほうは売れ行きが悪いらしく、
新作が出しにくい状態だそうです。みんな買え!買え!
このサイトとしても「BFWシリーズ」のリクエスト投票とかしてみようかなと思っています。

最後に個人的な話ですが、今日MAX渡辺さんからメールが来ました!!
内容は『先日のワンフェス来られましたか?』ということなのですが、
ビックリしましたよホント。ウチのサイトって時々マックスの製品に毒づいているのに・・・・(汗)


2005/08/10
『新装丁コミックス1〜5巻』
新装丁コミックスを買ってきました。
新装丁コミックス
新装丁コミックス

ポストカードが各巻に一枚ずつ。↓
ポストカード
ポストカード

応募券を贈ることで当たる限定グッズは、
(A)アニメガイバー番宣ポスター(100名)
(B)WOWOW特性Quoカード(10名)
(C)声優サイン入りアフレコ台本(20名)
(D)高屋良樹サイン入りアクションフィギュアガイバT〜V(各1名)
※応募期間(2005年8月〜12月)

限定グッズ

・・・・だ、そうです。

2005/08/09     
しばらく更新が出来ません(13日の更新は未定)
13日(土)から20日(土)まで旅行へ行くので、準備等も含め今日からしばらく更新が出来なくなります。

13日、和歌山の「TOY & HOBBY SHOW」は行くつもりです。
先日も言った通り、関空へ行くのが13時半までですから、ひょっとしたら一度家に帰って来て、一部の画像を公開できるかもしれません

出来る限り帰って来るつもりですが、約束は出来ませんので期待しないでくださいね。
それに今日の時点では「TOY & HOBBY SHOW」でガイバーフィギュアが展示されるかどうかは判っていませんし。


2005/08/07(その2)     
WOWOWアニメ「強殖装甲ガイバー」放送開始
一日遅れです。他のガイバーサイトでも取り扱われてないのが悲しい(;o;)
DVDで発売される可能性が高いからWOWOWと契約してまでは見ないんでしょうね

私も契約してないのでレビュー出来ませんが、せめて放送予定だけでも紹介。
4話の「黄昏の来訪者」ってオリジナルかな?

8月6日(土)19:00〜「驚異の強殖装甲」ハイビジョン(※)
8月11日(木)25:20〜「驚異の強殖装甲」再放送
8月13日(土)19:00〜「秘密結社クロノス」ハイビジョン(※)
8月18日(木)25:20〜「秘密結社クロノス」再放送
8月20日(土)19:00〜「監察官リスカー」ハイビジョン(※)
8月25日(木)25:20〜「監察官リスカー」再放送
8月27日(土)19:00〜「黄昏の来訪者」ハイビジョン(※)
9月1日(木)25:20〜「黄昏の来訪者」再放送
9月3日(土)19:00〜「第三の影」ハイビジョン(※)
9月8日(木)25:20〜「第三の影」再放送
9月10日(土)19:00〜「死闘の果てに・・・」ハイビジョン(※)
9月15日(木)25:20〜「死闘の果てに・・・」再放送
9月17日(土)19:00〜「奇跡の超細胞」ハイビジョン(※)
9月22日(木)25:20〜「奇跡の超細胞」再放送
9月24・29日は、放送休止

(※)標準画質の映像素材をデジタルハイビジョンで放送


2005/08/07     
「コレクト500 第1弾」が延期
ご存知な方も多いと思いますが、今月発売予定だった「コレクト500 第1弾」が9月に延期になったそうです。
「少年エース」で「9月」と書かれていたので『やっぱりそうかぁ〜』という感じですね。


2005/08/04     
今月のガイバーイベント
今月はマックスファクトリーが参加するフィギュアのイベントが3つあります。
そして、ファンサイト「SLAP-STICK」の古川さんが夏コミに参加されるそうです。

各イベントの日程は
古川さんの参加する夏コミ「コミックマーケット68」12日(金)東京ビッグサイトにて(詳しくは「SLAP-STICK」へ)
「TOY & HOBBY SHOW」13・14日(土日)和歌山ビッグホエールにて
「C3 × HOBBY(キャラホビ)」20・21日(土日)幕張メッセ国際展示場にて
「ワンダーフェスティバル」21日(日)東京ビッグサイトにて

・・と、言う事なのですが、私的に大問題です。
『どれも行けねぇ〜!(;o;)』
いえ、正確に言うと一つだけ行けるものがあります。13日の「TOY & HOBBY SHOW」です。
私は13日から海外旅行なのですが、関空に着かなければいけないのが13時半。和歌山の「TOY & HOBBY SHOW」は9時半からだから時間的には間に合う。・・・って、時間的にはね。orz

どうしようかな〜正直。ちなみに「TOY & HOBBY SHOW」にガイバーフィギュアが展示されるかどうかは現時点では公表されていません。
まぁ、当日まで考えて見ます。(←本気かよ)

どちらにしろレポートを作成するのは旅行から帰ってきた後になるので、22日以降になります。


2005/08/02     
アニメガイバーのサイン入りポスターをプレゼント
少年エース9月号 「WOWOW ONLINE」での情報ですが、
放送開始を記念して野島健児さんと水樹奈々さんのサイン入りオリジナルポスターを5名様にプレゼント!

・・・・って、5名かい!!
ちなみに締切は「8月31日(水)」だそうです。


 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ