ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
  ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年7月 ■


2005/07/28(その2)
角川版コミックス1〜5巻が新装カバーで発売
これも少年エースに載っていた情報ですが、8月上旬にコミックス1〜5巻が新装丁にて発売されるそうです。

しかも、
未公開イラストによるポストカード1枚封入(全5種)
TV連動キャンペーンとして限定グッズを抽選プレゼント!!


って、買えって事ですか? 買えって事ですね・・・
・・・・買いますよ(;o;)


2005/07/28
少年エース9月号みてきました(今月は16ページ)
少年エース9月号  このサイトでは連載のネタバレはしませんが、話はあまり進みませんでした(;o;)

まあ16ページですから仕方がありません。でも、このペースだと23巻が発売されるのは一年後ですよ・・orz


あと、エースの巻頭の特集ページでガイバーアニメとフィギュアの情報が紹介されていました。

新情報としては、アニメのOPが「Waiting for .....」という曲で「れいり」さんが歌うそうです。
ゾアノイドのイラストも少し公開。ソムルムのカラーリングが私がイメージしていたのと全く違うのでビックリしました。
(私はOVAを見ていないので、同じなのか今回新しいカラーリングなのかは分からないです)

あと、フィギュアのほうで「8月発売予定」とされていた「コレクト500 第1弾」が「9月発売」になっていましたが、
エース側の誤植なのかどうかは現時点では不明です。


2005/07/26
7月30・31日アニメガイバーの第一話が店頭上映会
「WOWOW ONLINE」での情報ですが、今週の土曜(30日)に神奈川、日曜(31日)に東京で「第1話」の店頭上映会があるそうです。

各会場先着で、番宣ポスター(非売品)がプレゼント!・・・は魅力的ですが、さすがに行けそうにないです。
神奈川の会場が新幹線の駅近くなら行ってたかも(←マジかい)


WOWOW ONLINE 「強殖装甲ガイバー」

2005/07/25
「ホビージャパン」にて、ガイバー対談が掲載
↑タイトルの背景色を何色にしようかと迷いました。
と、いうのは雑誌「ホビージャパン」にて、高屋良樹さん×MAX渡辺さん×野島健児さんの対談が掲載されているんです。
内容的に特別新しい情報はありませんが、野島健児さんは「深町晶」というキャラクターをよく理解しているようですね。

えっ? そんな事より今月の「少年エース」はどうだったかって?
スミマセン、まだ未確認です。
(どちらにしろこのサイトでネタバレはありませんので)


2005/07/24
WOWOWが「ガイバー特派員」を募集
『うわぁ、久しぶりの更新だぁ』と、私が言ってどうするんだ・・・・
ココ最近ガイバーネタが無かったのと、私自身も更新に時間を避けない状況になっているのです。申し訳ない
昨日あった「特別試写会」も私は当たりませんでしたし(;o;)

本題ですが、「WOWOW ONLINE」のガイバー番組紹介で、
「野島健児さんと水樹奈々さんにインタビューする」という企画に参加する人を募集しています。
ただし、WOWOW加入者限定で・・・・まぁ当たり前ですか。

最後に・・・突っ込もうかどうか迷いましたが、
「ガイバー特派員を募集」のページに貼ってある水樹奈々さんの写真は本人ですか?(x_x) ☆\(- - *)バシッ


WOWOW ONLINE 「強殖装甲ガイバー」

2005/07/14(その2)
MAXファクトリーの『INFOMATION ページ』の表示不良について
マックスファクトリーのWebサイトが先日更新されましたが、
「INFOMATION」のページがブラウザにより一部表示できなくなっています。

正確に言うと「ネオゼクトール」の下に3・4行の「空欄」がある場合、それは表示不良です。
「インターネットエクスプロラー」や「Opera」の場合は正しく表示されていますが、
「ネットスケープ」「Firefox」の場合はダメです。

マックスのWebサイトを作っている人は「I.E」以外のブラウザの存在を知らないのでしょうか・・・


マックスファクトリー「INFOMATION」

2005/07/14
ガイバーTが結婚!!
「トリニティ・ブラッド」のDVD化記念イベント
ネタバレをしますと、『アニメ「トリニティ・ブラッド」のDVD化記念イベント 生天目さんがガイバーと2ショット。』・・・だそうです。

しかし、生天目さんノリノリやなぁ(笑)


アニメ「トリニティ・ブラッド」のDVD化記念イベント

2005/07/09(その2)
『見たか、瞬間質量七千エクサトンの擬似ブラックホールだ!』
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係ありませんので。

見ろ!! 上空の雲にまで影響はおよんでいる!(笑)

画像・フラッシュ投稿サイト「pya!」で、先日紹介された画像です。
この画像を見た瞬間にガイバーが思い浮かんだ人って私ぐらいのようで・・・


pya! 「召還」

2005/07/09
『コレクト600』の内容が公開されています

NEWSとしては遅くなりましたが、コレクト第2弾の内容が 各玩具ショップで紹介されています。
速水さんはうれしいなぁ。
ギュオーの『おはよう諸君』は首を変えただけやん。グラビティポイントくらい消せ!!


Yahoo! あみあみ「コレクト600 第2弾」


2005/07/03
WOWOWのガイバースペシャル見ましたか?

まぁ15分間だけの短いスペシャルでしたが宣伝番組としてはこんな感じでしょうか。

内容は
  ・「強殖装甲ガイバー」と言う作品の紹介
  ・高屋良樹さんによるガイバーという作品の誕生秘話
   (前のWOWOW ONLINEで動画配信されたときの話と同じ)
  ・今回のアニメのシーン公開。
  ・深町晶役の野島さんと瀬川瑞紀役の水樹さんの対談。
  ・エンディングを歌う「BONNIE PINK」さんのメッセージ。
  ・最後に高屋良樹さんと監督の秋山さんのメッセージ。
と言った感じでした。

 映像の中に、街の爆発や空から「蛹」が出てくるシーンがありましたが 主題歌の中で登場するんでしょうかね?

一つだけツッコンでおきますが、22巻は「つい最近発売されたばかり」ではありませんので・・・orz。


2005/07/02(その3)
アニメガイバー『WOWOW 番組ページ』がリニューアル!!
ガイバー「WOWOW 番組ページ」
「WOWOW ONLINE」のガイバー番組紹介ページが大幅リニューアルです。かっこいい〜♪
予告映像を見ることも出来ます。


WOWOW ONLINE 「強殖装甲ガイバー」


2005/07/02
『アプトムハンター』が予約開始!!
ネオゼクトール ネオゼクトール
ネオゼクトールが予約開始されました。値段は「9,420円」にアップしています。
値段アップに関しては中国の人件費高騰などで仕方ない部分があると思います。
このままだとギガンティックの値段はどうなるんでしょうか?(((;゚Д゚)))


Yahoo! あみあみ「ネオゼクトール」


2005/07/01
『ただし・・この"ウラヌスの聖櫃"には指一本触れさせぬ!!』
Dr.バルカス 調製槽セット
うちにも届きました。「人類ゾアノイド化計画」の景品
「Dr.バルカス」&「調製槽セット」!! 応募している人ってまだ少ないんでしょうかね?両方とも当たってしまいました。


画像をクリックすると「フィギュア紹介」のページへジャンプします。

「業務連絡」
気付いた方もいらっしゃると思いますが、今月からサイトのプログラム方法を変えてみようと思ってます。専門的に言うと、今までは「スタイルシート」を用いていたのですが、 ブラウザのバージョンによっては「スタイルシート」が無視されてしまう場合があるので、応急的に出来るだけスタイルシートに頼らないプログラムにしてみようと思います。

もし、皆さんの画面に映っているこの記事と今までの記事が大きく違う場合は、ブラウザのバージョンが古い可能性があるのでバージョンアップ等を検討してもいいかと思います。
『文字の大きさだけが違う』という方達は問題ありません。m(_ _)m



 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ