ガイバーファンサイト「リラックス・ポイント」
カルトQUIZ
フィギュア紹介
ガイバーV
ワンフェスレポ 2005冬
リンク集
このサイトについて

■ ガイバーNEWS 2005年6月 ■


2005/06/29
WOWOWの「ガイバースペシャル」を見逃すな!
忘れてる方はいないと思いますが、次の日曜(7月3日)はWOWOW無料放送でガイバースペシャルが放送!!
♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

再放送を含め、放送スケジュールは以下の通り
7月3日(日)19:25〜19:40
7月6日(水)23:45〜24:00【再】
7月15日(金)17:30〜17:45【再】
7月30日(土)19:00〜19:15【再】
※再放送については一応当日の新聞等を確認して下さい。

長年のガイバーファンの本音を言えば『期待しないほうがいいのかな〜』って感じもありますが・・・

2005/06/25(その2)
少年エース8月号みてきました(今月は16ページ)
少年エース8月号  このサイトでは連載のネタバレはしませんが、アリゾナ編ではありませんでした(笑)

来月ひょっとすると、コミックス9巻で出てきた「謎の巨大生物」が新宿に・・・

2005/06/25
大阪ボークスショールームが今日から新装プレオープン
大阪ボークスマップ 5月の初めに移転の為閉店した「大阪ボークス」が今日から各階ごとにオープンしていきます。

今日からは「アウトレット&プラモ・GKフロア」がオープンだったので、『ガイバーフィギュアは まだかぁ〜』と思っていたら、なんとプラモのフロアに展示されていました!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「フィギュア&ドールのフロア」は来週からなのですが、そっちのフロアは別次元のフィギュアのフロアになるんだろうか・・・・

ちなみに販売されていたガイバーフィギュアは「ガイバーT」「ガイバーU」「ゼクトール」「イヴィルアプトム」「ゼルブブス&ガーゴイル」「ゼンクルブ&ラモチス」で、全て「一割引」でした。
新装開店なんだから、もっと割引してくれよ・・・・orz

2005/06/24
スクリーミング・マッド・ジョージがNHKの英会話番組に出演
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係無いかな?(笑)
ガイバーインタビュー ↑のタイトルの背景色を何色にしようかと迷ってしまった(笑)

'91年にハリウッドで映画化された「GUYVER THE MOVIE」の監督、関西人のスクリーミング・マッド・ジョージさんが、NHK総合の英会話番組「英語でしゃべらナイト」に出演するそうです。

まぁ、ガイバーの話は出ないと思いますが・・・
まぁ、あの映画に関してはガイバーファンの間でも色んな意見がありますし
まぁ、オンエアは「27日(月)の23:15〜」だそうです。

2005/06/23
ミュージックバトン
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係ありませんので。
魔女の隠れ家さんから「ミュージックバトン」が回ってきたので回答します。

1:PCに入ってる音楽ファイルの容量
280MBくらい。
外付けハードディスクにもっとあったのですが、最近急に「初期化されていません」ってメッセージが出るようになって全部パーに・・・orz

2:今聞いてる曲
「目指せモスクワ」(笑)

3:最後に買ったCD
ココ何年もCDなんて買ってないなぁ・・・今、ラックを調べてみたら、
ファイナルファンタジーIXの主題歌の「Melodies Of Life 」があったので
たぶんそれが最後です(爆)

4:よく聞く、または特別な思い入れのある曲
特に無いです。そんなに音楽には熱中しなかったので

5:バトンを渡すサイト様(5名)
申し訳ないですが、このバトンは私で止めさせてください。


2005/06/20(その2)
WOWOW ONLINEで監督・キャストのインタビュー
ガイバーインタビュー  風海さんとこの掲示板で教えてもらいました♪

 WOWOW ONLINEの「わうアニ」でガイバーアニメの監督と声優4人のインタビューが載っています。
 今月まではフィギュアで盛り上がりましたが、ココから8月まではアニメで盛り上がりましょう。

「WOWOW ONLINE わうアニ」

2005/06/20
アニメガイバー「第1話」がブロードバンド配信(抽選で)
7月25〜31日まで、第1話「驚異の強殖装甲」がWOWOWのブロードバンドサービスで限定100名様に配信されます。
応募期間は7月15日(金)までだそうです。皆さんダメ元で応募しましょう。

左のメニューにも追加しました。
これで7月はTV、劇場、ブロードバンドで3回もアニメガイバーを見るチャンスあり♪

「WOWOW ONLINE ブロードバンド試写会」

2005/06/19
『深町晶! その”甘さ”が御主の戦士としての限界よ!!』

やっぱり日付がかわってしまったか・・・orz
相変わらず手の遅い管理人です。
画像をクリックすると「フィギュア紹介」のページへジャンプします。

今日私はこのイヴィルアプトムを手に入れるのに大阪を走り回ってしまった・・・あまり数が出回っていなかったようで、「予約注文分しか入荷してません」という店がいくつかありました。

「フィギュア紹介」ページ内でも書いていますが、私のイヴィルアプトムは
いきなり高周波スピアの差し替え部がちぎれてしまいました・・・orz

ちなみにこのキットのガイバーポイントは「20ポイント」です

2005/06/18
『言ったはずだ、この俺の命と引き換えてでも貴様を倒すと』
ゼクトール くぁ〜なんとか今日ゼクトール購入。
昨日は仕事が遅かったので買えませんでした。

ただ、ゼクトールよりもイヴィルアプトムを手に入れるのに苦労しましたよ。(;o;)

とりあえずゼクトールですが、
でかい、かっこいい、値段高っ!!(笑)
「ガイバーT」が今までで最小のキットでしたが、今回は最大です。




このキット最大の売りである「ビーム砲全問開放」は完璧です。
頭部ビーム砲の開閉は特にスゲ〜。(スライドショー作成しました)

 本体の塗装がツヤツヤですが、これは好みの問題ですかね?
ちょっと安っぽく見えるかもしれません。(アプみたいにつや消しでもよかったかなぁ〜)
 各関節の可動は小さく、ガイバーやアプトムと比べたら物足りない感はあります。それでもガイバーファンにはよだれものですが。

「頭部ビーム砲の開閉 スライドショー」




例により、画像はクリックすると、「大きく表示」されます。

2005/06/16
MAX ファクトリーが「TOY & HOBBY SHOW」に出展するそうです。
8月13・14日に和歌山で開催される、「TOY & HOBBY SHOW」に
MAX ファクトリーが参加するそうです。
ガイバーフィギュアの展示があるかどうかは判りませんが、期待していいと思います。

ただ、残念ながら私は行く事が出来ません。(;o;)
大阪どころか日本にもいないのでどうする事も出来ないです。
「ワンダーフェスティバル」のほうへはこの夏も行くつもりですが、おそらく先の「TOY & 〜」の内容と変わりないと思います。

今夏の「ワンフェスレポ」は画像で勝負するしかないですね〜(←誰と勝負するねん!!)

「TOY & HOBBY SHOW」

2005/06/11(その2)
アニメガイバーの「特別試写会」に抽選で200名様!!
 7月24日(日)に東京・千代田放送会館にて、「第1話」「第2話」の試写会があるそうです。
WOWOWに加入していない人も応募できますよ♪
(私も応募しました。(*^o^*)>)

 詳しい内容と応募は、「WOWOW ONLINE」のページで。

2005/06/11
アリゾナで目撃された、集まる飛行物体
注意:↓この話は「ガイバー」とは関係ありませんので。
「フェニックス(アリゾナ州)で撮影されたUFO」
(このサイトの「Click here to view the full video (12mg MPG)」をクリックすると動画も見れます。)
※動画はパソコン環境によっては重い可能性があるので注意して下さい

↑のサイトで紹介されている動画と写真について簡単に説明しますと、
最初に一つの発光体を発見したのでビデオ撮影をしていたら、その回りに次々と発光体が集まりだしたと言うモノです。
『もしかしたら、ボスがいってた十二神将ってヤツらじゃ・・・』(笑)

私の個人的な意見を言うと、たぶん正体は「スカイダイビング」だと思います。
確証はありませんが・・・orz(←お前、ライセンス持ちやろ!!)

2005/06/06
アニメガイバー「公式サイト」が更新されています


長い間放置状態だった(爆)「公式サイト」が更新されています。
メインキャラクター紹介の他にも情報が公開されています。・・・と、言っても「少年エース」を見た方たちには新情報ってわけではないですが。

2005/06/05
『よくやった深町史雄、さぁ倅の頭からメタルをえぐり出せ!』

「フィギュア紹介」のコーナーに「BFWシリーズ」から第一弾の4体を追加。
画像をクリックすると、「フィギュア紹介」のページへジャンプします。

 管理人を含む多くのファンにとって「エンザイムU」と聞いて思うのは、
晶くんの父「深町史雄」のエピソードです。
 主人公である晶くんは第一話から不幸の連続なわけですが、その中でも一番の悲劇と言えるのは、敵に捉えられた父を助けたらすでに獣化兵に調製されていて、たがいの意思とは関係なく戦い、その結末に・・・・
『その時 俺達は晶になんて説明するつもりなんだ!?』

今回は珍しく、ストーリを語ってしまった管理人です。(汗)
最初で最後かな・・・・

2005/06/01
リンク集に「ガイバーファンサイト」を1件追加しました。
 新たに「ガイバーファンサイト」が誕生! 携帯電話用のサイトです。ウチのサイトを含めココ一年で3つのファンサイトが開設したことになります♪
 一時期、ガイバーサイトが絶滅しかけていた事を考えるとガイバーのしぶとさを感じますね〜。
フィギュア化、アニメ化も大きな理由なんでしょうね。

まさに、
『ガイバーが招いた災厄は、ガイバーでケリをつける!!』

 

 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ