皆神山レポ
− コンテンツ −
 長野駅〜松代町
 皆神山ふもと〜山の中腹
 山頂にある「皆神山神社」
 このレポートの本命「皆神山伝説」(このページ)

が貼られている画像をクリックすると、「大きく表示」されます。
画像への直リンは負担が掛かるので「禁止」と させていただきます。ご了承ください。


皆神山伝説 さぁ、問題の駐車場です。
まぁ駐車場と言ってもただの原っぱですが。
一応仮設トイレもあります。ただ、都会の生活に慣れてる人には利用できないかもしれませんね。

では、この皆神山レポのメインとも言える、「皆神山伝説」の紹介です。

皆神山伝説 まずは、掲示板の右側にある「皆神山に伝わる民話」ですが、これはさらっと流します。

興味のある方は画像をクリックしてご覧ください。

皆神山伝説 それでは、とうとう本命の「伝説」に入りましょう。
最初は「世界最大で最古のピラミッド」という話ですが、のっけからすごい事が書かれています。

「皆神山の造山方法は、初歩的な重力制御技法により・・・」って、え〜っ!
「初歩的な重力制御」で作られたんですかぁ〜!!

その後もすごい事が、当然のように書かれています。もちろん画像をクリックすると「大きく表示」されます

皆神山伝説 つぎに、「謎のピラミッド物語」に入ります
「皆神山を造ったのは、スサノオの命(みこと)という人類」・・・って、

いやいやスサノオは「神様」ですからぁ〜

「何のために造ったかと言うと、宇宙空間への航行基地」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それだったら、スサノオを「宇宙人」としたほうが説得力があるじゃん。



皆神山伝説 最後は「皆神山ピラミッドの祭神」ですが、・・・って結局「神」なんかい!

スサノオを「人類」って言ったやん!
「磁力と重力制御」で造ったんちゃうんかい!

「このように神々が活躍した基地」って、どんな活躍したんや!
「自然人」って何!?
この話を作った人は、関西人に恨みでもあるのかと思いましたよ。
読みながらツッコミすぎて血管が切れそうでした。


皆神山伝説 気を取り直して、駐車場の周辺を少し。

←これはさっきの掲示板の後ろの位置にある石碑です。さっきの反動なのかすごくまともな物に見えますね。

皆神山伝説 駐車場から撮影した風景。
ちゃんとこういう写真も撮影しています(笑)

皆神山伝説 最後は、今回のお気に入り写真。駐車場から撮影した「皆神神社と紅葉」

もう少し来る時期が早ければ、もっとキレイだったかもしれません。

と、言うわけで「皆神山レポ」でした。いや〜高屋良樹さんはココに来た事があるのだろうか?
来てあの伝説を見たらガイバーの舞台の元ネタに選んだ事を後悔したんじゃないかと。
もし、知っていて選んだんなら、高屋良樹さんのセンスは「神」でしょうね。

とりあえず、このレポートを読んでくださったガイバーファン、ファンじゃない人達も一度 皆神山へ行ってみませんか? 一生の思い出になる事うけあいです。
2005.11.5




 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ