皆神山レポ
− コンテンツ −
 長野駅〜松代町
 皆神山ふもと〜山の中腹
 山頂にある「皆神山神社」(このページ)
 このレポートの本命「皆神山伝説」

が貼られている画像をクリックすると、「大きく表示」されます。
画像への直リンは負担が掛かるので「禁止」と させていただきます。ご了承ください。


皆神山 ここで何故か、道に矢印が書いてあります。
結論から言うと どちらからでも皆神神社へ行く事が出来ますが、車で来ている方は真っ直ぐ走った方がいいと思います。

ちなみに撮影位置は、ココです。


皆神山 お〜っ。なんか看板があるぞ!!

皆神山 正面の看板には「皆神神社 参拝者駐車場」と書いてあります。

そう、写真の左側に見えるのが、皆神山の山頂部にある神社。
今回の目的地「皆神神社」です。



皆神山 皆神神社の地図

私が歩いてきたのは、地図上の矢印の方向から。


皆神神社 皆神神社を正面から。


皆神神社 でっかく「皆神山」と書いてありますねぇ〜

『あ〜っ。本当に着いたんだ』と、じみじみ・・・・

皆神神社 入り口右側には、さっきも写っていた「駐車場」があるのですが、

奥に なにやらでかい掲示板があります。(写真中央)
これは、とても興味深い内容となっているので後でゆっくり。


皆神神社 入り口の脇にある、「クロサンショウウオの産卵地」と書かれたウサンク○イ場所 パート2。

失礼な発言が続きますが、「とりあえずネタに出来る事はネタにしちゃえ」って感じがプンプンします。

皆神神社 神社の中に入りました

皆神神社 これが、「侍従大神」・・・・
ここに・・・アルカンフェルは眠っておられた。(←全然違うよ)

皆神神社 いざ、参拝しようとしたら、ちゃんと作法が書かれていました。

真剣なお願いをするので、もちろんこの作法に従い「お願い」をしました。

「どうか、強殖装甲ガイバーが打ち切られませんように」←切実!!(;o;)

皆神神社 侍従大神の横にある「熊野出速雄神社」です。

ここでも同様も作法でお願いをしました。

皆神山 熊野出速雄神社のさらに横にも御参りする所があります。(写真中央)
(正面からの写真を撮り忘れていました。)

ここでは作法が記されていなかったのですが、一応同様の作法でお願い。

「高屋良樹さんが、ガイバーをちゃんと完結させてくれますように」←ファン全員の願い!(;o;)

皆神神社 さらに上に、お参りするようなところがあります。
上の地図で「浅間神社」と載っている所です。

神社内では一番山頂に近い場所です。
(ちなみに山頂はゴルフ場内)

皆神神社 ただ、見た感じがお墓っぽいので(花が活けてあるし)、今までの作法によるお願いはせずに、ふつうに手を合わせて頭を下げました。


それでは、問題の「駐車場」へ




 このページのトップへ
 HOMEページ 『リラックス・ポイント』へ